2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とても暖かかった。

月末、最後の金曜日は名古屋出張です。 今日も遠慮なく7時間半、ぎっしりガッツリ打ち合わせ。いつも真面目な打ち合わせなんだすが、よりいっそう濃密な頭を使う打ち合わせで、終わると同時にドッと疲労感が襲ってきて、帰りの新幹線は酔ってもいないのに初…

比較すると痩せたのが良く解る

ここのところ、会社は穏やかに過ごせているので、有休取って免許の更新に行ってきました。最寄りの警察署までフォルコで乗り付けると、「バイクはこっちに止めて〜」と指示されて玄関前に堂々と駐輪。 「クルマのスペースだと時々止められなくなるんだわ」ニ…

家からも近かったのにね

ホゲホゲとネットを見ていたら、横浜のららぽーと近くにコストコの商品をバラ売りしているお店があることを知る。 「おおおお、これ良いんじゃね!?」と、ときめいて店長さんのブログを見に行くと、まさかの1週間前に閉店!! お店は繁盛していたらしいが…

段差も結構あるのよね

会社の向かい側にライフというスーパーぎ出来たので、昼休みに良く行ってます。まー、さすがスーパー。飲み物が安くてとても助かる。ペットボトルだと下手したらコンビニの半額レベルだもん。お小遣いやりくり組にはとても心強い味方です。 ただ、エスカレー…

宴が終わりました

オリンピックが終わりました。国外大会では最多というが、競技数が増えたからその分チャンスも広がったということだよね。フィギュア以外の競技団体は厳しい財政みたいだし、そもそも道具を揃えるだけで結構なお金がかかるんだから、四年間で2週間だけ取り…

完全に別色

豪雪の2週間で、過去最強の汚れをこびりつけたビアンコをキレイにするため、マツダへ連れていきました。これまた見たこと無いくらいの混雑ぶりで、敷地の中はパズルをするかのごとくクルマでビッチリ。 とりあえず予約していて良かった。 ホゲホゲコーヒー…

良い店行くのよ…

名古屋出張。久しぶりにお偉いさん達と呑み会。春日井まで遠征して、終電ギリギリまで楽しみました。新幹線はポイント使ってグリーン車に格上げ。ゆっくり座って爆睡しました。 あー、週明けの精算が怖い。

大変だったね

会社で同じ日に箱根へ行ってた人がいた。強羅だったらしいが、これまた同じ様に閉じ込められて普通の旅館に延泊…。痛い出費だったと言ってました。

鉄骨で組まれていたのに

元住吉で東横線がクラッシュ。雪の影響ということですが、そんなあっさりぶつかって、というのが正直なところ。先頭か最後部に乗ることが多いから不安になります。まだまだ雪深い箱根をから何とか下って、湘南方面から脱出。下道をひた走ること3時間。普段…

白い悪魔、降臨

朝起きて驚いた。箱根、恐るべし。降り始めからの積雪量80〜100センチと、先週の雪が可愛く見える雪国レベル。しかも気持ち良い程に晴れ渡り、期待した雨もどこへやら。全くもって溶けてない。帰宅ルートの東名高速、小田原厚木道路、箱根新道全てバシ…

ホワイトバレンタイン

チェックアウトの準備を済ませ、ランチを食べて帰る予定でしたが、予報大当たり!外は吹雪いておりました。バスに電車はストップしてましたが、高速道路はチェーン規制はあるものの、横浜迄は何とか走れる状況。 しかし、そんな状況では保養所はキャンセルが…

いざ箱根

今日は会社を休み、チビの帰りを待ってから、いざ箱根に出発です。ちょうど1ヶ月前に来ているので、全く懐かしさは無いっす。さすが芦ノ湖は山の上。先週の雪がまだ沢山残っていて、歩道は完全に埋まってます。先月は両親連れて箱根神社という人出の多い場…

上野〜上野〜

今日も電車遅延。原因はまたもや東武線…もうさー、巻き込むなって感じ。本当にご勘弁だよ。 夜、はたぼう&○ブラ時代の後輩と呑む。料理の注文もしないで話し込む程盛り上がる、とても楽しい夜でした。 あと、上野!美味くて安いぞ。

成長に涙

雪で延期されていた幼稚園の発表会がありました。出し物は何でもありの賑やかな内容でしたが、最後にクラス全員での合唱にパパの涙腺は完全に崩壊。 我が子に限らず、一生懸命歌う子供達の立派な姿を見ながら、小さかった年少さんの頃を思い出すと、成長にし…

久しぶりの焼き肉

正直、休みたい気がしましたが、電車は全く問題なく平常運転で、日当たりの良い我が家の前の道路も、歩行にも問題なしいつも通りに出社だす。 夜、マスダくんと焼き肉に行きました。お互い2児の父。パパトークから、濃い将来の話など、あっという間の3時間…

なんならかまくらっしょ!!

朝まで2階のソファーでポケラーっと寝ていたら、「パパ起きて、早くご飯食べよう!!」と、チビに起こされました。そうです、雪遊びの為です。普段自分で起きてくるなんてなかなか無いので、早く外に出て遊びたい!という意気込みがビシビシ伝わってきまし…

記録的大雪!!

雪。最近ハズしまくりの天気予報を信じておらず、「ま、どうせたいしたことないっしょ」なんて余裕ブッこいてましたが、降るわ降るわ。幼稚園で発表会が予定されていましたが、当然ながら中止です。 いやいや、天気予報スイマセンでした。既に昼の時点でなか…

決意を新たに

名古屋のCG会社の社長さんと呑む。ちょうど1年前、オイラに減量を決意させたこのお方。年末年始で増えた分を今年もしっかりダイエットに取り組んで、1ヶ月で10キロ落としていた。うーん、恐るべし。 「去年リバウンドしたのでプラマイゼロです」って言…

終盤です

昨日に続いて今日も寒い。日中も冷風吹き荒れる中、アキバに行くのがつらかったよ。最近は打ち合わせも順調で、終電近くまでやっていたのが嘘みたい。打ち合わせが終わって駅まで歩きながら、「あと何回ヨドバシアキバに来れるかな」なんて思いました。

ま、無い方が良いわな♪

夕方、ガッツリ雪が舞っていたが、積もることなくあっさり消え去った。 積もったら積もったで嫌だけど、肩透かしな感じで終わるとそれはそれでがっかり。てか、やっぱり降るなら平日の夜中が良い。それで出社を諦めて1日中ヌクヌク過ごしたいな。

ふわ〜っとした節分

1日早いですが、節分の豆まきをしました。チビチビとオイラが鬼となり、豆を浴びる役になりましたが、子供用のお面だとなにも見えなかったのもあって、反応の悪さを指摘されました。反省。 あと、豆もオイラが終わったあと美味しく食べられるよう、黒糖でコ…

早くも2月

チビの体調がかなり回復してきた。 午後になると平熱になり、おしゃべりも増えて普段とかわりない様子にホッとした。 あとはチビチビにうつってないのを祈るのみ。