なんならかまくらっしょ!!

朝まで2階のソファーでポケラーっと寝ていたら、「パパ起きて、早くご飯食べよう!!」と、チビに起こされました。

そうです、雪遊びの為です。普段自分で起きてくるなんてなかなか無いので、早く外に出て遊びたい!という意気込みがビシビシ伝わってきました。

外。思いっきり銀世界。

報道されている通り、やはりここまで凄まじい積雪量はそうそう無い、記録的な状態とのこと。せっかくだからと雪だるまではなく、気合入れてかまくらを作る事にした。

チビ2人が入る程度なら全く問題ないほど雪はある。後はもう必死に集めて集めて集めて、形を整えて整えて整えて…中をくりぬく!!(地味にこれが結構大変だった)

そして何とか無事、完成〜。

もうね、疲れた。昨日から雪かき2回して、気合のかまくら作り…お昼にはグロッキー状態でした。