2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生誕2周年祭

チビ、本日誕生日で二歳になりました。 今年はおいらと相方にじいじ&ばあば、義兄に嫁さんも加わってもらって賑やかな誕生会でございました。 それにしても、月日が経つのは本当に早いっ。そしてこの一年はチビの成長をとても感じました。 ヨチヨチ歩きだっ…

結構疲れてきました

珍しくチビが早い就寝についたのだが、そんな日に限って興味の無い地味なマッチメイク。はー。

「サッカー」を「サッカーボール」といいます

あまり寝ないで出社したからヤバイかと思いきや、まぁ何とか凌いだ。自分でもビックリざんす。夜、ワールドカップのニュース見ていたら、チビが「ぱぱ、サッカーボールどーぞ」と、遠慮なく見なさいって表情で言ってきた。 若干、言い方が気になったが、「ス…

早朝の衝撃

デンマーク戦、見事な勝利だった。 誰がなんと言おうともう日本の中心は本田のチームになったなぁ。10番とフリーキックの取り合いしてたのが今となっては笑い話だ。次はパラグアイかぁ。強いけど、ネームバリューてきには微妙な相手だなぁ。

プヨるのよね

最近、コンビニで当たり前に見るようになったプライベートブランドの100円お菓子。 100円ではあるけれど、100円分の量しか入ってないからお得な訳では無い。ただ、ちょこっと食べたいときにとても良いというか、良くないというか。 出来るだけ、棚…

こんなことなら

フランス代表が大変みたいだ。 ま、超お手玉ハンドの決勝ゴールでワールドカップ出場を決めたバチがあたったんだな。 やっぱりアイルランドの方がふさわしかった。

梅雨はやだな

何とか晴れてる感じ。 ここ数日雨模様だったので、ビアンコちゃんも表面のホコリは流されて一見キレイ。 でも1ヶ月近く洗車してないから汚れの膜が出来てる。良くないねぇ。来週末はディーラーで洗ってもらおうかなぁ。

モヤモヤ

フットサルメンバーに観戦を募って、総勢8人でオランダ戦をみたっぺ。4年前より熱気が無かったのは誰もが今の代表と監督とサッカーに納得してないから。こればかりは仕方ないのよね。 試合がまた中途半端な敗戦よ。何なんだか。疲労感を増幅させたのが岡崎…

勝利の歌

日本vsカメルーンを観戦。12年前の6月14日、トゥールーズでアルゼンチン戦を観戦したんだ。色々思い出した。ギリギリ見れた選手入場、眩かったな。そして今日、ワールドカップの緒戦を迎えたというのに、テレビの前に座っても緊張も何も無く、普段の親善試合…

ハエが飛んでる音

イングランド、アルゼンチンと強豪が姿をみせてきて、何となく始まった実感が出てきたかなぁ。ブブゼラ?マジうるさい!!試合会場は無しにしろよ。

新居が楽しみだ

義弟とヤスオの新居に行って来た。 といっても遊びに行ったのではなく、引き渡し前の内覧会での最終チェックに立ち会ったんでございます。 そうです、あおちんの時に続いて、義弟のプロの目で隅々をチェックしたんでございます。義弟のチェックは相変わらず…

開幕ですって

ワールドカップ、開幕戦を見た。南アフリカが思ってたより良いチームで…。オイラの予想は予選敗退、若干ヤバイ感じ。

ちょっと楽しくなってきた

知り合い主催の「ワールドカップトトカルチョ」の予想してます。 前回は番狂わせを狙いすぎて散々な結果だったので、今回は固めに予想しました。さて、どうなるかなぁ。

すっげーわ

ipadを購入。 巷ではなかなか買えないみたいだけど、渋谷のハチ公口のビックカメラで予約したら、3日で入荷したと連絡があった。 手続きに行ってもオレ一人だし、。店員さんも「ここは小さい店舗なのでお客さんも少ないです」との事。どうやら穴場だっ…

風船貰ったっ

チビとみなとみらいに突撃。 いつもは穏やかなみなとみらいだが、インターを降りた時点で、「何だこりゃ!?」って驚くほどの人出。 そこから目的地の赤レンガ倉庫までが渋滞ですよ。普段なら5分かからないのに15分っ。その間、四方八方から聞こえてくる…

本能

昼寝もせずに一日中黙々と遊び続けたチビ。夕飯を食べていたら、急に「ねむたい」と言って夢の中へ。その時、午後8時半。そして起きたのは翌日の午前8時40分。 12時間以上寝続けられるとは、眠りが浅いパパは羨ましいです。