2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も終わりですか!

洗車した翌日に雨。昔はブーたれていたが、会社の車好きと話をしてから考えが変わったっす。 彼は洗車するときに翌日の天気なんて気にしないらしく、いわく「汚れを堆積させるのがボディには一番良くない、むしろ雨の前にやる洗車の価値は高い」とのこと。 …

会社で体重の話題がタブー状態にw

ガソリンを入れにいくと、至るところに「3月末まで洗車が30%オフ!!」とアピールしまくり。 車検で洗車したばかりだが、連日の花粉攻撃で早くも黄ばんできていたのもあって、誘いに乗ることにしたっぺよ。ぐおんぐおんと洗われること5分程。花粉や埃は…

仕事って、大変ね

期末であり、締め日だったので、今日は早めに帰れるか〜、なんて思いきや、悲劇的にまさかの終電です。しかも劇混み!!(座れるだけましだが)待つのも仕事とはいえ、確認不足等でまたさられるのは精神的に良くない。3月の山場を越えても思っていたほど楽…

洒落け付いた、と思われるな

昨夜、午前3時過ぎに就寝したので、起こしてもらって何とか起床。睡眠時間が4時間ちょいでは体内時計も作動しなくなったか。頑張れ37歳。 痩せてから、数年間眠っていたタイトな服が表舞台に再登場。何だか急に衣装持ちになった気分。「取っておく意味あ…

寒すぎ

寒い。東京の最高気温が10℃と前日から半減。 もうねー、寒いなら寒い、暑いなら暑い、乱高下はやめて欲しいなり。 3、4、5月は支払う税金の算出基準になる月なので、極力残業したくないワタクシ。とは言うものの、記録を更新した2月程ではないにしても…

15年後の状況

日本代表、ヨルダンに敗戦。 最近アジアでは勝つのが当たり前の光景となっていたが、これはワールドカップ予選。アウェイであればなおさら負けることもありえるのだ。そうだった。オイラも飯食いながらチラチラ見ていて緊張感なんぞまるでなし。ただ、あの観…

新名所

目黒川の桜が満開です。何だかんだと毎年見れている絶景。今年も目に焼き付けました。 今日もガラガラの新宿三丁目から座って帰宅。 ただ渋谷に着くとホームから殺気だった無数の目線が飛んでくる。はい、空いている席を必死に物色する方々です。もうね、開…

最後は竜巻が過ぎ去ったような状態に

コンクリート打ちっぱなしの宿命なんでしょうが、冬になると我が家の一階は極寒で、特に北部屋にあたる子供部屋は鬼寒い。 必然的にチビ達が遊ぶのも二階になり、リビングが荒れ放題。結果的に子供部屋が2つになっちゃいました。 最近は寒さも柔いてきたの…

減量は押さえめにしてます

歯医者〜。あれほど苦しんだ知覚過敏的症状も、1ヶ月たつと何だったのかという感じである。シュミテクトが効いたのかなぁ。歯には問題なかったから結局原因は不明。うーん、無理な減量が身体にきたのかなぁ。 午後、スーツを取りに行きました。 本当は昨日…

早くも恩恵を受ける

はたぼうと飲む。声をかけてくれたのが2月の頭だったので、怒涛の忙殺月間だったとはいえ、1ヶ月以上待たせてしまった。 今日も若干怪しかったが、行けると思ったら行く!と、何とか脱出。適当に入ったお好み焼き屋が思いの外良い店で良かった。ニコニコほ…

朝の10分はデカイ

地下に乗り入れて初めての出勤。ワクワクしていたがあまりにもあっさり地下に入って拍子抜け。でもやっぱり乗り換えが無くなったのは楽だわ。単純に乗り換えと移動時間で10分近く短縮できたもん。 恩恵を受ける少数に入れて良かったです。午後からアキバに…

こちらをメインに

休み〜!仕事的には微妙な休日だが、休むならしっかり休みましょうという感じです。 スーツを買いました。普段、私服出勤のワタクシですので、基本的に必要としません。 しかし、昨今の出張連発状態です。これからもある程度着る機会がありそうなので、お気…

快適グリーン車

午後からCG会社と打合せ。はぁー、気楽なことこの上ない。 せっせと進めていくけれど、終わったのは20時過ぎと、今日も7時間オーバーです。 エクスプレスカードのポイントが貯まっていたので、帰りはグリーン車に乗りました。席も広くて背もたれにも厚…

気苦労、というほどではないが

今日から一泊で名古屋出張。地下に乗り入れる東横線に乗れるのは木曜日までお預け。これから毎日乗るとはいえ、ちょっと残念です。客先との打合せ、しかもダメ出しを喰らう場とあって、行きの新幹線からまー、気が重い。しかも新横浜で並んで待っていたら前…

祝三周年

早いものでビアンコ購入から3年。今日車検に出すためマツダに連れていきました。 今まで掃除らしいことをやった試しがなかった愛車ちゃん。サービスさんがチャイルドシートを代車に載せ変えるため外したところ、中々の汚れっぷりだったらしく、ビアンコが不…

ハイペース

相方の実家で一族そろって飯を食う。 何時もなら「食べな食べな、飲みな飲みな」と勧めてくる義父義母も、オイラが減量していると知ってか、今日は何も言われなかったザンス。すいませんねぇ、もう少ししたらまたしっかり食べますね。 てことで、マイナス9…

サラバ東横線渋谷駅!!

仕事がたまって終電ペースになっていたが、今日は東横線渋谷駅が最後の日です。終電になんていったら、最終電車を見送る野次馬どもに巻き込まれ100%地獄になること確実。 データを全て持ち帰れるようにして、30分早く切り上げた。 でもね、それでも改…

ためすぎ危険

昼過ぎ、スマホが異様に熱を持っている事に気づく。朝満タンだったバッテリーもずっとネットをし続けたような減り方。 なにも立ち上げてなかったので、「こいつはおかしい」と電源おとして再起動。 しばらくすると熱は収まり普段の状態に戻ったので一安心し…

誕生日で〜す

渋谷駅で東横線を撮影する人だかりが出来ていた。ホームに並ぶ東横線を見るのも後3日だからなぁ。でも電車に乗る人にとっては只の妨げ障害物。ま、就職から17年お世話になったオイラも寂しさをかんじるので、最後は華々しく終えてほしいとも思う。 はぁー…

お散歩日和

今日は外回り。暖かいと思い上着なしで家を出るも、寒い!!上野駅前の温度計は八度でした。お昼前に打合せを終え外に出るとだいぶ暖かくなっていたので、同僚と食事がてら秋葉原まで歩きました。途中、金券ショップでWBCのチケットが売っていたか、全て…

二年

もう震災から二年がたちました。「こんなにも被害があったのに、風化なんてのか?」震災直後はピンとこなかったが、普段飛び交う情報は減っていると感じるし、全ての関連ニュースを食い入るように見ていた俺自身もいつの間にか冷静に捉えることが増えた。 い…

風強すぎ!

午後3時過ぎ、部屋が急に暗くなったと相方が窓の外を覗いてみたら、空が黄色い!!遂に関東にも黄砂が襲ってきたかと思ったら、関東平野で巻き上げられた塵やホコリとのこと。 収まってからチャリンコのサドル見たらきな粉がまぶされているみたいだった。 …

総攻撃か?

朝のごみ捨ての時点で異様な生暖かさがあったが、昼過ぎには20℃超え。小春日和どころか、春をぶっ飛ばした様な陽気です。 午後からチビ二人を連れだって公園に行くも、まさかのお鼻がムズムズ。 今シーズン全く意に介してなかった花粉ですが、遂に守備陣が…

大熱戦 !!

WBC台湾戦、手に汗握る、壮絶な試合を日本が辛くも勝利。敗北まであとワンストライクまで追い込まれた土壇場からの逆転勝ちには痺れた。てか、台湾にも恐れ入った。強いわ。 そして終わったのが午前0時前!!帰れなかった観客も多かったのでは。でもあの…

第一ミッションクリア

ベータ版納品まで10日あまり。CG素材組は昨日今日と一段落。ここから忙殺になるのはプログラマーの皆様方。つってもまぁ、すぐまた戻るからホントに一瞬の休息ですな。 減量開始から51日、遂に目標体重を突き抜いた。久しぶりに見る6の数字。いやー、…

奇跡の19時スタート

珍しく早く終わった秋葉原での打ち合わせ後、去年一緒に隅田川の花火を見た後輩のリナちゃんと酒を飲む。 先月からオモチャ会社に再就職して、今は試用期間で奮闘中とのこと。居酒屋の店員さんも似合っていたけど、やっぱりデザイナー魂がうずいたのでしょう…

ううっ

夕方あたりから順調に事が進み、「二日連続で早く帰れる!」とときめいていたが、定時が近いてくると電話、チェック、電話…と、行く手を阻む難関が立て続けに出現。何とか突破してもなおも現れる、まさに負の連鎖。 あれよあれよと時は過ぎ、結局脱出できた…

ビビビときてるぜー!!

布袋のニューアルバムを聴きまくってます。 今日は帰りが21時台と久しぶりに早かったので、地下にこもって大音量で聴きました。 全体を通しての印象は、バリバリのrockとは違うけど、キレイな曲が多い感じでしょうか。あと、フレーズが耳に残るのよね。感…

ひな祭り

昨夜「パパはお昼寝かパソコンばっかりだった」と、チビから苦言を受けたっす。ってことで名誉挽回とばかりに午前中から地区センターに連れていき、ごはんも食べさせるたとそのまま午後も遊ばせて、充分満足したのではと納得してました。 んが〜、夜に感想を…

Jリーグ開幕!!

ワールドベースボールクラシック開幕。 ぶっちゃけ、権利がらみの問題点に妥協しての参加とあって納得出来て無いこともあり、過去2大会に比べかなりさめております。選手に罪はないと思えればまた違うが、選手会が参加を決めたからなぁ。 まぁ、そんな感じ…