2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメではないが

終わったと思っていたドラクエ。何か微妙に余韻レベルではない続きがあるのよね。 あまりにもあっけなくラスボスを倒したので、オイラ的にはポジティブに捉えてますが、会社でクリアーした面々は既にプレーをとめており、事の結末を知る人はいない。 ま、良…

いい加減にして欲しいわ

昨日に続いて今日も雨。三週連続で週末が雨…もう呪われているとしか思えないわ。 当初の予定では昨日はバスケットボールのBリーグを、今日は近所の地区センター祭りへ行こうとしていたが、台風がらみに荒れた天気の中を行く熱意は無く、ただ大人しく家で過…

今日も雨

先月に続いて新横浜ラーメン博物館へ行って来た。今日はドイツから出店しているという、「無垢-muku-ツヴァイテ」というお店に入りました。 正直、ラーメンは可も無く不可も無くで、次回行列をなしてまで「食べたい」とは思わなかった。ただ、店員さんの接客…

最後まで2Dモードでやりました

名古屋のCG会社の東京事務所を御訪問。 今は取引先の事務所を間借りしているらしいが、まー、オシャレ。オシャですよ、オシャ。パチパチ写真撮ったので載せたいが我慢っ。貧乏くさい我が社の受付&打合せスペースを思い浮かべ、痛恨の一撃を食らったような…

空いてて良かった

はたぼうと秋葉原で呑む。二日連日となったので、カロリー抑え目でいこうと品数を絞ったが、 結構ボリューミーでビックリちゃん。2人とも「胃が小さくなった」と話していたので、もう最初にドカドカと注文するのも控えたほうがいいのだ。差しでは初の秋葉原…

最寄り駅が同じになりました

秋葉原にある協力会社さんとのみかい。知り合ってかれこれ5年以上、そのうち3年程は毎週通ってガッツリ打合せしていたので、とても親しいのだ。 今日はそのときに仕事をした面々が5人揃ったので、ワイワイとても賑やかに美味しいお酒が呑めました。またこ…

ついに開催で御座います

ようやく待ちに待った運動会開催。火曜開催ということで、観戦する家族は去年の半分くらいでしょうか。ギリギリに行きましたがシートを敷くスペースも沢山ありました。さてさて今日は何と言っても何度も練習してきた徒競走です。 チビは二年連続最下位という…

過ぎ去った

通勤時間にぶち当たると言われていた台風ですが、どうやら朝方過ぎ去った模様。 会社から落ち着いてから出社するよう言われていたので、余裕ブッコイテ午後出社。天変地異が原因の「理由付遅刻」ということで面倒な書類も不要との事。 まー、何百人から遅延…

村田パンチ!!

予想通り、朝から大雨。100%中止だと思っていたので、7時半過ぎに起床です。学校からは5時半に「運動会中止」のメールが届いてた。ばーか、昨日のうちにわかってるつーの。もうどーでも良いわ。運動会、火曜日に順延です。ボクシング、村田のタイトルマッチ…

やっぱり中止です

昨日の19時の予報どおり、朝から雨よ。学校から中止連絡があったのは今朝の5時半…決断が遅いんじゃボケー!! 今日も雨だが、明日は台風が接近して大荒れの予報が出ているので、午前中に期日前投票に行って来たっす。 横浜市内で平均年齢が一番若く、人口伸…

主役は誰だよ!!

昨夜、軽い風邪っぽさを感じたので、薬を飲んで11時に就寝。そうすると身体がスッキリしているというか、睡眠時間の大切さを改めて感じたわ。 明日の運動会、延期が濃厚な天気予報なのに、学校からは「午後から小雨の予報なのでレインコートを持たせてくだ…

選挙が近いね

朝、そそくさと家を出て駅に向かうと駅前に衆院選の候補者が立っていた。 2,3ヶ月に一度会うので、そのたびに握手をしている人だが、まさかこの終盤戦に我がマニアックな最寄り駅に来るとは思わなかったw この人は同世代で、政策的にも同意できるので応援…

もうただの騒音

後輩の会社へ訪問の為、池袋へ突撃。駅から外に出てビックリしたのは選挙カー。 偶然かもしれないが自民党、希望の党、立憲民主党…各陣営が連なってそれぞれ連呼。何処も引かないので、もう何言っているか判らない。信号待ちで隣に立っていた外国人観光客の…

台風は避けたい…

今日も「秋晴れは何処に行ったんだ」と言いたくなる様なスッキリしない天気。さらに台風が発生しそうな低気圧が出来たとの事で、週末の運動会に影響が出そうだ。土曜が×なら日曜。日曜も×なら翌週の火曜…。現状では火曜日は晴れの予報。見に来る家族は減るか…

秋どころか冬だろ!

一日中雨でグズグズな感じだったが、何よりも寒かった!先週Tシャツで過ごしていたのに、いきなり冬がやってきた感じで今日は長袖3枚よ。 こう気温差が激しいと体調も悪くなる。鼻の奥がヒリヒリしてきたので気をつけないと…。

泳ぐのが一番痩せるのよね

朝から雨でしたが、チビ達は部屋で調子良く遊んでいたので、相方の提案もあって久しぶりに1人でプールに行ってきた。夏以降、頻繁に通っていたが、基本チビ達のコーチ役。それでも2時間くらい泳ぎたいなーなんて思って始めたが、15分も泳ぐとフラフラ。 …

秋晴れはいずこ

朝からあいにくの天気。昼過ぎまでは降ったり止んだりしていたので、タイミングを見て運動会の練習をしました。 スタートは大分板についてきたというか、良いフォームになってきた。よしよし。 しかしカーブを走る練習を始めて5分もしたら雨がポツポツ…。急…

体重と共に体脂肪率も気にしないと…

所属先の人事部の人と一年ぶりに会った。が、開口一番「太りましたね!」とカウンターパンチを食らう。 まさかの断定発言にダメージ大!!しかも増加は「3,4キロです」と正直に言ったのに、「あ、そんなもんですか」と痛恨の返答。こんちきしょー!! 今夜も…

色々見れるのは楽しい

久々にヤスきちと飲み会ですが、約束の時間まで渋谷ヒカリエをブラブラ。今取り組んでいるデザインのヒントを探して、イカツイボウズ頭がアウェイ感満載のオシャレな雑貨屋で、目に付いた商品を手に取りしみじみと眺める…。ほぼ女性客の中で、完全に浮いてい…

届く度、心苦しいのですが…

9月以降、営業メールが週1で来る。共通しているのが、「ひと月後の作業が急に無くなった」「何か無いですか」という内容。んー、…無いんです。そんな直近で人が足りないってのは確実に炎上案件…縁起でもないっ!ま、炎上するほど仕事が在ればいいけれど、…

あれれれれー

日本代表vsハイチ代表の試合を見た。2点取ったあとホッとしたのか、ユルユルなヌルい空気になって3失点。 試してほしい植田は出ないし、奴が出ていたらこんな失点は無かったと思うのだが。ま、二倍速で見てよかった。それで十分な内容でした。

球根3つ入

今日は穏やかな陽気でバイクに乗っていても暖かい。チビチビが学校で使う球根を買いに颯爽とホームセンターへ突撃っ。同じ施設内に100円ショップがあるので、そちらも確認してきたけど、やっぱりモノが違う。生きが良いというか、プリッとしっかりしている感…

参加賞は文房具セット

チビ達が通っていた幼稚園の運動会に行ってきた。卒園生が参加出来る競技がありまして、お友達と会えるプチ同窓会てきな意味合いもあるというので、連れて行きました。久しぶりに幼稚園に来ましたが当事者では無くなったので、やっぱりお客さん的な感覚。知…

次は勝てるさぁ!!!!!

今日はニコニコと横浜FCのサッカー観戦。 18時キックオフだったので、念には念とかなり防寒具を用意したがさほど寒くならず、半分は使わずに済んだ。試合の方は前半に見事なヘディングシュートで先制するも、後半まさかの3失点で逆転負け。1つのパスミス、…

三連休前の金曜

本放送から遅れること三年強…レンタルで借りたドラマ「アオイホノオ」を見終えた。原作が好きでチョイスしたのだが、イメージを損なうことなく最後まで面白く見れた。 マンガの連載はまだ続いているし、続きを読むのが楽しみになってきた。 久しぶりに専門学…

底上げしないのか

日本代表の試合があったのを夜知った。そのくらい関心無かったが、格下相手の親善試合なのに若手の起用なしと知りニュースすらチェックしなかった。何だかよくわからねーなー。

通勤の欠かせぬお供

朝、電車を並んで待っていたら、前に立っていたサラリーマンの襟からほつれた糸がヒラヒラしてるしかも先が丸まっているので泳いでいるようだ。 それだけで、なんか残念な仕事が出来ない人に見えてくるから不思議。よし、気をつけよう。 会社への最寄り駅に…

言わんこっちゃない

昨日余裕ぶっこいたら急に寒くなった。とほほー。 薄手のジャージだと寒いくらい。これが本当の10月の気温か?気をつけないと風邪引きそう。

テレビ東京の作品だ

私服バンザイのワタクシは今日もTシャツ姿ですが、先週でクールビズが終わり、今日から上着着用となった会社が多いのでしょう、電車内も濃い感じになってきました。まあ、急激に気温が下がったわけではないので、額には珠の汗がびっしりというオジサンもいた…

がんばるぞー!!!!!

小学校の運動会まであと3週間…かけっこの特訓をするべく近所の大きな公園に突撃!!小学生時代、毎日野球をして、森に入って土の斜面を駆け上がる等、「野生児」として外遊びを極めたオイラ。 結果、強靭な肉体とスペシャルな走力を手に入れて、運動会と体…