主役は誰だよ!!

昨夜、軽い風邪っぽさを感じたので、薬を飲んで11時に就寝。そうすると身体がスッキリしているというか、睡眠時間の大切さを改めて感じたわ。


明日の運動会、延期が濃厚な天気予報なのに、学校からは「午後から小雨の予報なのでレインコートを持たせてください」というのん気なメールが来る始末。それで最終判断は当日の朝とかって、19時の時点で朝から雨予報だよ!お弁当を作るお母さん方はもう大ブーイングですよ。

しかもLINE等で地域での情報共有がハンパないから、「周辺の小学校では早々に中止を決めている」なんて知ると怒りは増すばかり。恐るべし現代のSMS情報。


100歩譲ってよ、朝雨が上がっていたとして、前日一日中雨でグラウンドはグチャグチャだろうし、当日も午後から雨が降ってくる予報なんだよ。本当は朝からだけど!そんな中で決行して子供・保護者、誰が喜ぶんだ。来賓か?教師か?

中止の判断をして結果晴れてもそれは仕方ないでしょ。何を恐れているのかわけわかんねー。


もうホントおばか。校長の決断力の無さが酷すぎる。