2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ仙台

修理に出してたアロマファンが直ったと連絡があったので、みなとみらいまで取りに行ってきた。 天気は見事な秋晴れ。かなりの人出を覚悟していたけど、みなとみらい周辺は空いていました。ファンは後回しにしてお約束の雑貨屋めぐり。値段が手ごろなワイング…

復権っ

今週、家の補修工事をちょろっとやっていたが、最後の掃除をやりに業者さんがやって来た。養生も剥がされて掃除機もかけてもらい30分ほどで無事終了。こまごまとした問題点も全て無くなってホント気持ち良い。わーいわーい。キレイになったキレイになった…

暗雲

久々に実作業でヒーヒー状態のCG野郎なおいらっち。夕食もとらずに残業を続けて真面目なところをアピールしつつ、21時半に淀んだ職場からどうにか脱出成功。はぁ〜、息がつまりそう。すぐさま家に飛んで帰って安らごうかと思ったが、来週会社を挙げて催…

ハッキリしろ

寒い寒い〜と思って、ボアコートを着て家を出たが、最寄の駅に着くと人々は思いのほか薄着で軽く浮いてた。原チャリ通勤だから厚着でOKなんだ!!と、自分の判断を肯定しつつ、午後から強風大寒波を切に願ったおいらであった。 [N900i…] 最近、携帯のバッ…

10時間後会いましょう

寒い寒い〜。風を通さないウィンドブレーカーを着て行ったにも拘らず、空気から伝わる冷気のせいで今日は本気で寒かった。何だか秋も終わりで徐々に冬の足音が聞こえてきた感じ。ホント嫌な季節になってきた。 ここの所忙しくて残業っ子です。帰りも遅いから…

キレイキレイ

午前中、天気が超良かったので、壁面の掃除をするために屋根に登った。うちの屋根はガルバニウム合板を張り合わせているんだけど、その合板のつなぎ目から雨水が壁に滴り落ちていて、その汚れの黒ずみが目立ってきたのだ。何で洗えば良いか悩んだが、色が付…

もぐもぐぱん

お昼前、相方がパン教室に出陣。その間に相方が興味の無い番組を次々と見まくった。 おいらが一番楽しみにしていたのは、スカパーで録画したアニメ「よろしくメカドック」。原作の漫画がすごく好きだったので、かなり期待してたんだけど…絵がかなりショボく…

燻製…。

一度帰ってきてから会社の人とビリヤードへ行った。 場所はうちから10分ほどのいつものビリヤード場。ブイコで行こうかと思ったが、今週フォルコに乗って無かったので、ブチかましてあげました。既に11時を過ぎていたので、結構寒かったので厚手のコートを着…

3連チャン

最近活発な後輩のHたぼうと呑み。綱島駅を出て居酒屋を探そうと歩き出したら、焼肉屋のチラシを貰った。居酒屋以外まったく考えてなかったが、3連発になっちゃうと飽きそうで、急遽焼肉ちゃんに変更〜。本気で腹が減っていたので、気合リンリンで注文する…

2連チャン

関連会社間の堅物ミーティングを終えると直ぐにプロジェクトミーティング突入で炎の4時間残業。飲まず食わずじゃ当然疲労困憊じゃ。残業で会社を出たのが10時過ぎ。お腹もぺこぺこだったので、共にした連中と食事をして帰ることになった。一軒目、マニア…

面白い呑みが好きなんだよね

会社のKDさん呑みに行った。9月以降、何度も呑みの誘いを受けていたが、ことごとく断っていたワタクシ。毎回予定があったとはいえ、これ以上断り続けたら「き、嫌われてるのかな…」とKDさんが勘違いしてもおかしくない位断ってたので、ドカーンと盛り上…

速攻っす

久々にみなとみらいのワールドポータズに出陣。FrancFrancで購入したアロマファンが首振りにすると「ギ、ギギ〜」と音を出してた。最近は涼しくなって使うことも減ったので修理に出すことにしたのだ。開店と同時に駐車場に入ったので直ぐにあっさり停められ…

料金100円で懐にやさしいなり

秋晴れの心地よい陽気に誘われて、お約束のフォルコドライブ。週末の名物になりつつあるIKEA渋滞を横目に日産スタジアムの脇をぬけ、三ツ沢まで渋滞に捕まることなく走れたっす。帰りは初の有料道路走行になる第三京浜ルートを選択。閃きと同時に舞上が…

風邪気味なのに半袖

何だかちょっと喉と鼻が痛くて風邪気味なオイラ。大好きな週末を前にして困ったチャンでござる。 夜になると体もだるくなって火照りを感じる。こんなときは炭酸飲料が飲みたくなるので、ビタミンも豊富に取れるPOCCAのパワーギアという、デカビタC風清…

小まめに落としましょう

会社から帰ってきて部屋に入ると、「ふいいい〜ん」というDVDレコーダーのモーター音が聞こえてきた。「電源つけっぱなしか?」と、本体をチラ見したら、液晶パネルに映し出されていたのはER(エラー)という表示。…DVDレコーダーがフリーズしてた…。…

真剣勝負!!

会社の人から借りた[マリオカートDS]と[ボンバーマンDS]に相方とハマっております。マリオカートはただ早く走ろうとアクセルを踏んでも勝てない。実力だけでなく、運とアイテムを使ったかけ引きが非常に重要。それがレースを更に面白くしている。悔しい…

明日も希望

朝、表参道の駅を出ると若いおねえちゃんが「おはようございま〜す」と笑顔を振りまきながら缶コーヒーを配ってた。迷わず手を伸ばして頂くと、何と冷えているではないか!!満員電車で格闘してきたおいらにとってこの上ない贈り物である。素晴らしい!!手…

対外試合!!

フォルコで府中に住んでいるのほりほり家へ行ってきた。目的地のあるツーリングとしてはこれまでの最長距離。行きは渋滞につかまるも、迷うことなく1時間弱で無事到着っ本日の目的はテトリス対決!!1プレイで650万点をたたき出すほりほりに挑んだのだ…

夜食?

センター南の雑貨屋で来年の手帳を探したが、品数も少なくて何となくイマイチ。やっぱり品揃えを考えるとハンズかロフトに行かねばならぬか。今使っているのも年末までなので、早めに切り替えたいっす。今度はボールペンが挿めるタイプがいいな〜。またまた…

フォルコで飛び回った

昨日とはうってかわって夏を思わせるような良い天気。ここぞとばかりに早速フォルコと駆け出したっす。 が、しかし、5分ほど乗ったら長袖を着ているにも拘らず、あまりの寒さにコンビニで緊急停止。レインコートを着て寒さ対策をはかりどうにか生き返った。…

大荒れ大嵐

朝から怒涛の雨。相方に送ってもらうためブイコに乗るだけで一苦労っす。更に日吉までの道が大渋滞。地下鉄開通したら楽勝だな〜なんて思ってたら、なんと原因が土地収用がうまく進んでないらしく、来年の開通が厳しくなったとの事。何だそりゃ。今更粘って…

未だ解説する相馬の声に慣れない

国体の決勝が早稲田実vs駒大苫小牧になった。ここまで盛り上がっているのに地上波の放送が無いというのもある意味不思議。ま、国体がこれほど注目される方がおかしいんだけどね。そんな中、唯一生放送するのがスカパーのスカイAチャンネルで、我が家で見れ…

11年前とは…

先週末、おいらが初代プレステを買うきっかけとなった「ボクサーズロード」の続編、「ボクサーズロード2」が11年のときを経て、遂に発売された!! が、しか〜し悲しいかな…何故か対応ハードがPSP。おいら持ってません…何でPS2じゃないのよ!! 昔…

悔しいっ!!

昨夜ディープインパクトが出走する凱旋門賞を相方と二人でテレビ観戦したっぺ。 が、まさかの敗戦。どんな馬が相手だろうが激勝すると思っていたし、いつもの走りじゃなかったのが余計悔しい。簡単なことではないけど…来年も目指して欲しいっす。 来年、凱旋…

団欒

今日は日曜フォルコの日。 「午後の天気は怪しい」と昨夜の天気予報が警告してたので、10時半に出発っす。んが〜、3分後には雨がポツポツ…バカヤロー!!ぺっ!!このタイミングで降るんじゃねえ!!はぇーよ!! 本降りではなさそうなので、いつものお散…