団欒

今日は日曜フォルコの日。 「午後の天気は怪しい」と昨夜の天気予報が警告してたので、10時半に出発っす。んが〜、3分後には雨がポツポツ…バカヤロー!!ぺっ!!このタイミングで降るんじゃねえ!!はぇーよ!!
本降りではなさそうなので、いつものお散歩コースを回って帰還…満足度15%じゃ。にしても、IKEAの渋滞は日曜11時でハンパじゃなかった。当分は開店と同時に行かないとアウトです。

[わいわいがやがや]

お昼、Kわばた家の3人が遊びに来ました。相方の料理を5人でモリモリ食べ、男衆はビールグビグビといい身分です。昨日のジムの頑張りが…と思いながら呑むビールはほろ苦かった。また頑張ろう。

4人とも元同僚なので、某社の話には必然と盛り上がります。しかし、年々過酷になっている現状を聞くうちにブルーになったっす。俺が働いてたら大爆発間違いなし!!の勤務形態が更に酷くなれば、出来るヤツは残らないだろうね。そして余計過酷になり、品質低下…あぁ、蟻地獄。

大人たちが盛り上がっている間もSもんはキャッキャと楽しそうにしてた。もう3歳なのでやんちゃ盛りかと思いきや、予想外に大人しくしてて、何とお昼寝までしてくれる良い子っぷり。危険ゾーンが沢山ある我が家では大助かりだったべよ。

帰りは雨で大変でしたが、また遊びに来てくださいませ。