2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人として、

フットサルでスライディングして豪快に擦りむいたのだが、若干しっとり系のかさぶたが形成されてきた。極力空気に触れさせたいので、足首が見える迷彩のパンツを履いて出勤。今まで短パンと迷彩柄のパンツは自粛していたのだが、治療優先で一気に解禁!!思…

ケーキ屋さんに夢中

一昨日、昨日と買い物に付き合わせて不満ブーブーのチビだったので、公園に行きました。まだ午前中だったからでしょうか、雲ひとつない晴天でも暑すぎず、時おり吹く風が心地よくて、気持ち良いったらありゃしない。天気のが良いからか、遊んでいる子供も多…

マイナス傾向持続

フットサルから1日。擦り傷と打撲が所々目立つ程度で特に異常なし。適度に筋肉痛がきているが、やっぱり膝や足首に腫れや痛みが無いのは嬉しい。ぷよぷよだと如何に負担が大きかったのかを改めて実感したわ。 瞬間的だろうが体重も遂に65キロ台に。 65…

跳んでる!

フットサル〜♪毎度のことだが、また半年ぶりになってしまった。 しかし、今回は減量して最初のボール蹴りなのでホントに楽しみにしていたっす。マイナス11,5キロで望んだ結果は、体が超軽い〜!!パパっと反応して動ける感じ、それはもう衝撃的な軽さだっ…

デート日和

本日お休みでございます。 チビ達は「預け保育」で夕方まで幼稚園で過ごすので、久しぶりに相方とデートでございます。デートも久々ですが、二人でバイクに乗って走る何ていつ以来だろうか。 サンマルクでのランチ、若干体重を気にしつつも美味しいパンをた…

目黒線は終着駅です

今日も午後から秋葉原。 最近は直帰で早く家に帰れる鉄板ルートですが、今日はそうもいかなかった。地道に一項目ずつ状況を確認していったので、終わったのが23時!!いやー、サボれない状況で7時間はキツイ。終わったら疲れはてて、もうヘロヘロ。早く脱…

マッサージチェア欲しいわ

最近背中がバッキバキに痛い。「極限まで凝るとこうなるのか」と勝手に解釈するほどキテます。昨夜はゆっくり泡風呂に入ったあとマッサージチェアで全身を癒しました。それあまりにも気持ち良かったので、今朝も出社前に朝風呂→マッサージチェアで身体を整え…

化けの皮が〜!!

名古屋に着くとそのまま素材会社さんに直行。 普段より50分早く家を出ることになるが、10時半から打合せスタートはなかなか良い感じです。 その分早く終わるかと思っていたが、お昼ごはんに余裕ぶっこぎ過ぎたので、いつもと変わらない時間になりました…

カモン仙台〜♪

佐藤琢磨インディ優勝〜!!すげーよ琢磨!!遂に歴史に名を刻んだ!! なのにこの快挙を報じるニュースの扱いが低すぎ!! 放映権の問題とかあるのかもしれないが、モータースポーツの認知度を上げる為にももっと大々的に発信して欲しいな。 朝から痛快なニ…

ブカブカはみっともないの

寒い。4月も中頃だというのに、冬物コートを求めたくなるほどだ。4月ってこんなんだったか? むか〜しスーツを買ったお店、近所のポール・スミスに行ってきた。ぷよぷよったになってからというものの、全く素通りしてきたが、久しぶりに服を見ていたら楽し…

相棒フォルコ

ラブ!フォルコ!!ぱらつく小雨なんぞ気にも止めず、フォルコに股がってバイク用品店に出撃。完全に寿命を全うしていたバイクカバー買うため、ようやく行動を起こしました。 買い換えを思い立って早一年半、一年前には一度Amazonで購入するもサイズが合わず…

飲むけどさ

ペプシ。センスあるマーケティングでとても好感もてていたが、ダウンタウンを起用した新CM、カロリー他成分表示を前面に出した新パッケージ、まるでコカ・コーラのようでセンスを感じない。メッツコーラの出現はそれほど影響があるのかな。早く目をさまし…

ある意味凄いわ

来月からマックが値上げするらしく、モスバーガーとの競合商品の価格も高くなるそうだ。「多少高くてもモスバーガー」を選択していたワタクシです。 オイラにとってマックの売りは安さのみ。昨今の高級路線も全く興味なし。「しょせんマックなのに。だったら…

トンネルだけはご勘弁

朝イチでCG会社さんに直行したのが功を奏して、18時前の新幹線で帰宅の途につきました。席に落ち着いてから相方に出発メールを出したら、その返信で三宅島付近で大きな地震があった事を知る。走行には影響は無かったけど、新幹線に乗っているタイミング…

つい長風呂になります

客先との打合せが早々に終わったので、「こりゃお偉いさん達と呑みに行けるかな〜♪」何て考えてたのに、まさかの23時半アウト。呑みどころか、ホテルの大浴場の時間すら危ういわ。あわただしく戻ると飯も食わず泡風呂に突撃。バッキバキになった全身を軟ら…

名古屋ッチ

二泊三日で名古屋でございます。 一時期大人しくしていましたが、完全に週一ペースが復活しました。このままラストまで突き進むのでしょうか。嫌どす〜。そのラストがまだ霞んでいると言うのに、次期プロジェクトの話もちらほら聞こえてきました。これがまた…

自力で交換

何年も使っていなかった腕時計の電池を交換した。一時好んでしていたが、お身体がプヨプヨし始めたのと同時にフェードアウト。時計ケースに入っているものは全て止まっている、そんな有り様でした。久しぶりの時計。手首の重みが心地よい。とりあえずスーツ…

胸筋ナシナシ君

痩せたら痩せたでガリガリな上半身が気になってる今日この頃。せめて落ちた筋肉を戻すべく筋トレを始めておりますが、減量と同じ様に直ぐに結果が出ない地道な努力が必要です。 むしろ数字で状況が確認できる減量の方が解りやすい。風呂上がりの姿でチェック…

理想の中年オヤジ

吉川晃司のベストアルバムを購入。新たなファン入門用という位置付けだけあって、オイラでも知っている名曲ばかり。布袋のライブまであと1ヶ月を切っているのにね〜。吉川晃司旋風が吹き荒れそうです。 ヤバいですなー。

早まるのはまたやめた方が?

昨日から着ている新しいスーツが好評です。 最近の流行りであるスリムな形なので、体型の変化がもろに強調されているのもあって、スタイリッシュに見えるだそうです。少しでもオジサンオーラが薄まっていれば嬉しいねー。オレからしたらスーツ姿は私服以上に…

名古屋駅周辺のホテルには詳しい

昨夜は名古屋駅周辺のビジネスホテルでは高めなリッチモンドに泊まりました。確かに部屋は広くてキレイだし、テレビも大きくてWi-Fi環境も完備と素晴らしかったです。ただ、厳しく言えば値段相応というところかな。オイラには泡風呂や天然温泉の大浴場がある…

名古屋で横浜家系,,,

ふぁー、気が重い。名古屋出張です。10時に出向先の本社に入るため、普段より30分早く家を出ました。ま、そのくらいで済むんだから良い方ですが。今日は完全にオイラが担当している項目の修正点の洗い出しがメインだったので、半端なく疲れた。それもそ…

ニュースでも色々飛んでました

台風並みの低気圧とアナウンスされていただけあって、昨夜の豪雨はかなり強烈だったっす。普段から大雨のときは市のサイトで水位を確認しているが、近くの川の水位は今までで一番高くなったので、かなり危険を感じて雨が落ち着くまで寝られませんでした。夜…

これからは愛用します

歯医者の帰りにスーパーへ寄ろうとしたら、たどり着く200メートル程手前からまさかの大渋滞。午後から大荒れの予報だからみんな早めに買い出しにきたのでしょう。ここに並ぶほどめでたくはないので、とりあえず一時撤退してフォルコに乗り換える。まずは…

午前3時半まで

会社帰り、最寄り駅から歩いていたら偶然義弟と会った。オラの姿を見て「痩せすぎ!!」と驚いていた。体調を心配されるのに慣れてきました。 「金曜日だし、カラオケ行きませんか?」 疲れてはいたが、明日も仕事の義弟から誘われて断れるか〜!!てことで…

必死です

会社近くのスーパー「オリンピック」で、探していたプリキュアマスコット一体発見!!残りは青いマスコット。 ここまできたら何としてもコンプリートしたい!!

パパピンチ!!

プリキュアの食玩で「ふわふわ妖精マスコット」というのがあります。 四種類あって、先日ピンクと紫のキャラを買いました。残りのふたつはそのうち買うつもりで、「良い子にしてたら買ってやるぞ〜」何て言ってたんだけど、一昨日「そろそろうちにも来るかな…

懐かしい味

今日もみっちり残業さん。あまりにも疲れたので、久しぶりにアイスを買って帰り風呂上がりに食べました。 いや〜、美味い。ロッテの爽、美味いわ〜。疲れたときはガリガリ君を食べようかな。

新年度初日

新年度初日、いきなり欠勤。 昨日から腹の様子が不安定で、今朝もトイレにマンツーマンマークで一向に準備が進まない。「はー、久々に休むかぁ」勤務時間削減の思惑もあり休養に充てました。午後には落ち着いてきたけど、よるになってもまだ違和感がある状態…