2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野球、スゲー面白いぜっ!!

楽天、日本シリーズ3勝目!!非常に価値ある勝利で遂に王手!! 9回、則本投入で、ゲームセットと思いきや、まさかの同点で、もうどうなってしまうのかと思ったが、すぐさま勝ち越すあたりにこのチームの強さを見た。いや、痺れた本当に痺れた試合だった。…

シャキッとしろ!!

ただいま生活の中心にあるので、連日の日本シリーズネタになります。 はぁ。今わかったわけじゃないが、中継ぎ陣の余りの無力っぷりに愕然とする。宮川…アウト1つ取れず1点献上して無死満塁でマウンドを降りるとは…。相方曰く「本当にプロなの?」同感だよ…

良い感じっ!!

えー、名古屋出張になりました。 しかも客先指定のスタート時間が9時30分で、新横浜7時30分発の新幹線に乗るために、久しぶりに5時台に起床っす。 相変わらずビビりなワタクシは目覚まし無しで予定の40分も前に起きました。眠い。 悲しさばかりの出…

す〜っと復帰

2週間振りの出勤。いつも長期休暇明けはテンション鬼低いけど、まー、さすがにここまで休むと「働かねーとなー」という気になります。 休み中にきたメールの数はピッタリ100件。最繁期は1日40オーバーだったから、追いかけるのもかわいいもんです。プ…

力の差が半端ねー!

田中大明神君臨!!圧倒的な投球内容で見事な完投勝利。2点差からのソロホームランはご愛敬ですよ。1点差になっても全く心配にならないからね〜。これで1勝1敗の五分!!やっぱり絶対エースは偉大なり。 あとはドームでとりあえず1勝、そしたら仙台に帰…

決戦!!

待ちに待った日本シリーズ初戦!! 思えば20年前、寂れた雰囲気バリバリだった旧宮城球場。思い出といえば土と雑草で出来ていた外野席。 陸上部の試合を隣の競技場でやっていたので、よく柱の影に原チャリ止めてたっけ。 それがイーグルスが誕生して生まれ…

オッサン達との語らい

今日は所属先の社長の送別会がありました。 メンバーはいつも飲んでいる出向先のお偉いさん2人を合わせて4人。問題はオレ以外みんなお偉いさんなんですよ。親しいのでかしこまる何て気持ちは微塵も無いのですが、みんな普段から良い物しか食べてない。そこ…

パパの送迎は少ないです

チビを幼稚園に送迎したっぺ。以前迎えに行った際、俺の姿を確認した瞬間に、物凄く、物凄〜く嫌そうに苦笑され、家に着くまで「何でパパなの〜?」散々言われた事がありました。まぁ、チビなりに恥ずかしいやら、何やらあるんでしょうな。 その後、素直に謝…

千葉はデカイ!!

旅行も最終日です。 今日は朝から天気が良くて、朝食を食べてから宿舎まで散歩しました。暑くもなく寒くもない、清々しく気持ち良かった。丘の上から暴れるように走りまくってたチビが当然とばかりにずっこけましたが、下は芝なのでへっちゃら。二人のはしゃ…

勝浦にて

東京ドーム10数個分の敷地を誇るブルーベリーヒル勝浦。 敷地内のほとんどが芝でおおわれていて、子供が遊ぶには素晴らしい環境。しかも平日ど真ん中とあって、他の宿泊客と出会うことが稀なくらい。そんななか、散歩してご飯食べて、チビはポニーの乗馬を…

ママばかりでした

午前中、チビチビを幼児教室に連れていきました。オイラは初めての参加とあって、若干緊張しましたが、先生が積極的に話しかけてくれて助かりました。チビチビも先生から「今日は口数が少ないねー」と言われていたので、普段と違う状況に戸惑っていたのかも…

中日(なかび)

明日からは2泊3日で勝浦ですが、箱根との間に1日休養日を取ったのは良かったです。ま、行けない事は無いが、戻ってきた翌日すぐにまた運転というのも、体に優しくは無いからねー。 空模様もイマイチだったので、良い休養日になりました。

締めはイタリアン

11時、チェックアウトするも1時間ラウンジでコーヒーを飲みながら過ごし、しっかり施設内のレストランでイタリアンを食してから帰宅でございます。毎度毎度利用するこのレストランですが、今日は今までで一番利用者が多く、ほぼ満席。とても美味しいのに…

イモ洗いなら逆に疲れるだけだな

午前中から箱根ユネッサンに突撃。1カ月ほど前にテレビで取り上げられていたのを偶然見たのだが、その時は夏休みとあってもう凄まじい混み具合で、沢山ある風呂場は全てイモ洗い状態…。その恐怖もあって午前中からやって来たのですが、駐車場も更衣室も温泉…

プラス2キロはまではOK

天気晴れ。幼稚園に行ったチビの帰りを待って、気持ち良く晴れ渡った空のもと、向かったのは箱根でございます。ここ数日で急に秋めいて来ましたが、3か月ぶりの箱根も当然と言わんばかりの肌寒さ。車から出た瞬間に横浜との気温差に驚きました。幸運なこと…

台風!!

10年に1度クラスの台風直撃とあって、チビの幼稚園は早々にお休み決定。オイラも連休初日とあって余裕ぶっこきまくって混乱する通勤風景をテレビで眺めておりました。昨夜から確かに風は強かったですが、まぁ、想像していたほどではなかった。雨に至って…

10月は半分だ。

今日は会社ですが、午後から秋葉原なので、まぁ、実質仕事は半日でおしまいです。そして明日から来週いっぱい長期の旅行休暇!!3連休→半日仕事→12連休!!正月休みも夏期休暇も霞んでしまうダイナマイト級の休みです。こんな休みですが、行き先は国内で…

ダンスダンスダンス!!

今日は朝から大わらわ。チビのダンス発表会でございます。相方とチビは午前10時にからのリハーサルに行きましたが、本番は午後4時半。チビチビとオイラは電車で駆けつけました。通いはじめて半年が過ぎ、大分形になってきて、当初のお遊戯からダンス…ぽい…

なんだかなぁ

日本代表…ちょっと半端ないヤバイ状況に感じます。勝てる雰囲気が全く感じられない。相変わらず同じメンバーだし。結果出せないのに何で出れんだろうか。試合に出れてないのに、何で先発なんだろうか。?????2年前、こんなに退化するなんて思ってもいな…

気がつけは最終日

レイトショーで見にきました「キャプテンハーロック」です。 CGはきれいでした。一昔前になりますが、スターウォーズみたいでした。キャラはそれ以上かな。 でも、ストーリー詰めすぎと言うか、急に出てきたキャラに対して感動的着色しても、そんな簡単に…

脱メタボリック予備軍!!

本日は健康診断です。今年は通常の検診項目にオプションをプラスして、1日ドックにバージョンアップ!!何をされるかドキドキでしたが、肺の検査以外では腹部エコー検査が念入りに、調べる場所が増えました。あとは血液検査の項目が更に増えてました。しっ…

副都心線の中吊り広告

でろーんと垂れ下がる中吊り。安藤ロイド。TBSで始まるキムタク主演のドラマのタイトルです。 本気か。このネーミングセンスの無さ。ドラマの評価を最初から貶める計略としか思えない。せめて目を引いて見るきっかけにしたいと思ったのか。既にB級の臭いが…

結構遭遇にするらしい。

今週は月曜日から秋葉原。早く終わればそのまま帰れるので嬉しいが、月曜日は元々ノー残業デーなので、有り難みが半減。やっぱり火曜日が良い。 昨日、F1の韓国GPが終わり、早々にドライバーが来日したらしいので、それらしい人がいないかキョロキョロ探…

運動会!!

チビの運動会。心配だった雨も上がり、無事開催です。 年中さんになって参加競技が少し増えました。ダンスとかけっこは元気いっぱい、弾けてました。棒引きと綱引きでも一生懸命頑張ってみごと勝利。幼稚園児の喜ぶ姿はかわいいです。 去年と違い午後もあっ…

飾りを2つ

昨夜から降り続くシトシト雨の為、楽しみにしていた幼稚園の運動会は中止となり、明日に持ち越しとなりました。 ハロウィン。 オイラが小さい頃は微塵もなかったこのイベント。ここ10年位で急にしゃしゃりだしてきやがった。人為的に作られた、商売の臭い…

節制ザンス

名古屋でお偉いさん二人が楽天&巨人の祝勝会を開くと連絡がきた。残念…このタイミングで出社だったら大喜びですよ。ドップリ東京から気持ちだけ参加。 まぁ、一週間後の健康診断に向けて、体重増加の機会はなるべく避けたいので、良しとするかな。

あっさり復活

朝。チビチビの調子が悪く、相方から全く離れない。 仕方ないので、午前中休んでオイラがチビを幼稚園に送ることにしました。 つい先日、オイラと一緒に行くのはイヤだと不貞腐れ、「じゃあもうパパ幼稚園いーかない!」と宣言すると和解を申込んできたばか…

レイトショー

いやいやいやいや、どうします?って感じですよ。今年も残り3か月、2桁の10月突入でございます。本当に、本当に早いですな。残暑と言えるのは9月までで、さすがに10月になったら秋めいてくると思いますが、初日の今日は半袖Tシャツ姿で出社しました…