2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大合唱

早慶戦の速報を幾度と無くチェックしながら仕事に励む。つうか、作業ははかどらないねっ。初戦同様、両エースによる投手戦になるかと思いきや、意外にも7−0の大差で早稲田の勝利。斉藤くん、15奪三振で見事完封勝利。何だかんだ言われても結果出すんだか…

信用できるのは自家製だけ

何度このネタ書いたか判りませんが…また、 ガソリン値上げだそうです。 しかもまた一気に5〜7円という荒業っ。ブイコのガソリンが少なめだったので、イソイソと給油に行ってきましたよ。それにしても、このペースで原油が上がり続けたら、1年後は1リッタ…

野球三昧

春に比べると、盛り上がりは今ひとつという秋の早慶戦。 その情報を元に試合開始1時間前に着いたのだけど…少々甘く見すぎました。既に内野席はギッチギチの満員だったので、今日はテクテクと外野席に移動して観戦です。 神宮の外野で見るのは初めてだったが…

試合だけで結構

ターボ全開の台風の影響で、昨夜から雨模様。 今日の早慶戦も当然中止で、相方と午前中から引きこもりちゃんになってゲームとドラマ三昧。 お出かけ大好きな二人でも、ここまで見事に降られると、外に出ようだ何て思えない。家でヌクヌクするのが一番だわ〜…

シンオオクボーズ

専門学校の同期、あ○ともと夕飯を食べる。 今まではシッカリ待ち合わせをして「年に一度、再会する」って感じだったが、新大久保に移動したら、そんな雰囲気まるで無し。だって、お互いの会社が近すぎっす。うちの会社から奴の会社、見えるんだもん。 駅から…

ガンバレアントラーズ

1時間遅れでアジアチャンピオンズリーグの浦和vs城南を観戦。 平日なんて関係無しと言わんばかりに、埼玉スタジアムは満員。予想してたとはいえ、とても良い雰囲気です。さすがです。試合は一進一退、スリリングな攻防が続き、PK戦の末、浦和の勝利。ホン…

詳しいことは判らないっす

朝晩の通勤時間はめっきり寒くなって、原チャリに乗ってもジーンズ越しに寒さを感じるようになりました…とうとうバイク通勤には辛い季節がやってきてしまったっす。 11月になったら上下防寒着になるのかな〜。今年ももう2ヶ月チョイですよ…早いっスねぇ。…

半日潰して洗剤三つ

朝から最高の晴天に恵まれた本日。 絶好のツーリング日和とばかりにフォルコを走らせて…なんてステキな事が出来ずじまい!! 今日は町内会主催の運動会なんざんす!! ええそうです、今年班長しているワタクシは当然と言わんばかりに強制参加。有難いことに…

やっぱりしっくりこない

三連敗って…も〜、ジャイアンツ!!ペナントレースの価値を暴落させるクライマックスシリーズ大反対派のオイラとしては、当然ペナントを制したファイターズとジャイアンツを、このオイラがジャイアンツをですよ、本気で応援してたわけですよ!!ファイターズ…

関心度は下がる一方

録画してた日本vsエジプト戦を見る。でも、相手の主力が来てないと判ってるだけに、初っ端から飛ばし気味。キックオフ直後2倍速再生が始まって、3倍速…4倍速。結局3点目までの得点シーンだけ確認して観戦終了。4点目がを知ったのはネットかニュースか……

ボールを蹴りたい

ようやくですよ。 夏からデンジャラスな腰痛に苦しんでたワタクシですが、先週、病院に行ってから、明らかに暴れ方が大人しくなってきて、腰のハリと言うか疲れが溜まっているというレベルになってきた。長かった…ここまで持ってくるのは長かったよ。 だって…

トイレの度に不機嫌だっちゃ

今日は気持ち良い話じゃないです…。会社でトイレに行ったらいきなり試練よ。おいら的に公共の場では少々抵抗のあるウォッシュレット付きトイレ。嫌なことにそこしか空いてなかったので、仕方なく入ったら、まあ、何という事でしょうか、便座とフタがびっちゃ…

買い忘れ?

イニシャルDの最新36巻を買って読み始めたら、微妙に話の展開に違和感があるというか、覚えが無い。 おかしいと思って本棚を見ると、35巻の姿が無い…。新刊を楽しみにしている数少ない漫画を素っ飛ばすはずはずはねぇ!!とありそうな場所を探してみる…

オイラはそこまで及ばなかったっぺ

本日六大学野球っ!!朝から、先発が斉藤くんか否か、各スポーツ紙サイトを頻繁にチェック。 しかし、どこも先発は「須田くんが有力」で、「斉藤くんは日曜日」という読みが基本ではあるが、「初戦先発の可能性もアリ」と含みを持たせているのがイヤラシイ。…

バカ丸出し

いや〜、酷かった。結果は予想通りだったけど、あそこまで実力差があるとはね〜、予想以上に弱かったヘッポコ次男。 手は出さず、ガード固めて前に出るだけ。見せ場と思ったのか、離れ際に連打してガッツポーズした時は、あまりの滑稽さに「ぎゃははははっ」…

伊藤園…。

昨日今日と電車の混み具合がハンパじゃない。ラグビーのスクラムばりの戦いが20分も続くもんだから、駅から降りると体の何処かしら痛い。 田園都市線の奇策、「二子玉川〜渋谷間、全車両各駅停車」の効果も最近はさっぱり。早くもあっさり敗れたか。何が恐…

安全運転…

フォルコが汚れていたので、「これはいけないっ!!」と思うや、速攻で洗車をしてピカピカにした。その輝き具合に満足していると、隣で雨垂れ目立つブイコが寂しそうにしてたので、 「おーし、お前もキレイにしてやるぞ!!」と、気合で取りかかりました。 …

ふぅ〜。

腰痛が長引いているので、遂にかかりつけの整形外科へ出陣。 待たされるのがイヤなので、開院10分前に到着するも、待合所は空席が無い有様。これはマズイと思ったが、殆どの方が診察ではなく治療待ちだったので、20分ほど待つと順番が回ってきた。診察の…

お試しあれ

8時でそそくさと仕事を終わらせ、同僚二人と呑みに行く。ワケの判らない店でヘコむのはもうコリゴリなので、名古屋から転勤できている人が「美味い」と支持する名古屋料理の店、世界の山ちゃんに出撃しました。 ここに来たら手羽先とビールだけでOKと言っ…

バリウマ

今日は健康診断!!会社には行かず直接千駄ヶ谷にある病院へGO。気合リンリンで指定された時間の15分前に行ったにも拘らず、始まるまで1時間以上待たされる…。 これだから病院はイヤなんだよ!!もうね〜、ホントムカついたわ。ぺっ。怒りで、血圧の測…

ドラフト…。

はぁ。 佐藤くん…残念、本当に残念だった。でもね、記者会見を見たらね、うん。 用意していた答えではく、素直に自分の気持ちを語ってたね。だから、涙が溢れ、こっちもグッときた。彼は応援したいね。 でも、やっぱり楽天に欲しかったぁ。古田、辞めるんだ…

さすがです

今日から10月。今年も残り3ヶ月になって、リアルに終盤戦突入を感じさせます。 土日の寒さがそのまま残り、Tシャツだけではさすがに無謀と判断し、ジャージを着て出発。 それにしても先週から一気に10℃近くも下がってくると体調を崩しかねない。もう少…