オイラはそこまで及ばなかったっぺ

axset2007-10-13

本日六大学野球っ!!

朝から、先発が斉藤くんか否か、各スポーツ紙サイト頻繁にチェック。
しかし、どこも先発は「須田くんが有力」で、「斉藤くんは日曜日」という読みが基本ではあるが、「初戦先発の可能性もアリ」と含みを持たせているのがイヤラシイ。

前回見に行った時、9時に家を出た直後に「初戦先発は須田」と明言してた日刊スポーツ!!数分の差で確認出来ず、神宮に着いてガッカリした。
しかし、その日刊スポーツも今日は情報が出ない。

第一試合の日は、余裕を見て9時半には家を出たいのだが、9時45分を過ぎても何処のサイトも情報の更新無し。とうとう試合開始から見るリミットの10時になり、二人で「今日は須田くんだよ」と結論を出し、ホゲホゲと朝食を食べた。

お腹も落ち着き、完全に「先発は須田くんだよな〜」と確信を持ちながらネットを見ると、

!!!



「先発−斎藤」




や、やられたぁ〜。

既に時間は10時半、今から出ても4回前後から観戦できると思い、どうするか相方に聞いてみる。熟慮すること数分…出された結論は、意外にも「最初からしっかり見たいから自宅観戦」でした。オイラは途中からでも行くつもりだったが、この判断が吉と出た。

1点を争う好ゲームの中、斉藤くんはまさかの5回1失点であっさり降板。見に行ってたら1イニング見れたかどうか…。
「こうなる展開も読んでたよっ」と、ポテコをほお張りながら、満足そうに語る相方が、若干大きく見えました。


ウソです。