2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地域内最強店

夜11時過ぎ、義弟とカラオケに出陣っす。家から一番近いカラオケがドリンク飲み放題で八時間1540円!!しかも複合施設だから、途中でマン喫やビリヤードを行うのも可能!!儲けあるのか心配になるが、紳士服のAOKIの系列だから潰れないとは思うが!ホン…

残念

客先との打ち合わせは午前中だけだったので、「下手したら6時には新横浜か!?」と期待を持っていたが、ははは〜、社内の打ち合わせが長引きいつもと同じ時間の新幹線でした。そう甘くないですなぁ。

ふと、思うとね

2週間ぶりの名古屋。 今日もみっちり七時間の打ち合わせザンス〜。終わったら超腹ペコになったので、そのまま協力会社さんと飯を食べに行きました。ちょいとアルコールも入ってほんわかしたら、この業界に入ったばかりの若き社長に「仕事の目標は夢はありま…

上着持参してますよ。

会社帰り、近所のコンビニによると、『おせちご予約承り中』の貼り紙。 遂にきたかぁ〜、年の瀬イベント。来週には11月だし、昨今のマキマキ具合からしたら何ら不思議ではない。 まぁ、まだ朝の通勤はTシャツですが。

やられた〜

穏やかな午後。模様替えを終えた新子供部屋で遊んでいると、急にチビから「パパ、だじゃれ言って〜」と言われる。 「お、おう」驚きながら返事をすると、取り出したのは正方形でそれぞれの面に付いている穴に、形の合うパーツを通すオモチャ。そのおもちゃの…

いざ蔵前

ほりほりとはやぴくんと蔵前で呑む。花火大会以来だから3ヶ月振りに来たおでん屋さん。最低このペースで顔を売らないと、来年に繋がらない、てか、頼みづらい…。 元同僚の子ともゆっくり話したかっだけど、お店が満員御礼の大繁盛でなかなか話せず。でも、…

8時半スタート

やってきました。健康診断。年に一度、現実を見せつけられる審判の日です。今年も混雑回避の為に朝イチに突撃しました。順調に進んでましたが、身長体重聴力のセットにまさかの40分待ち!ウーン、去年の方が早かったなー。 気になる体重は意外にも微減。こ…

DRAMATIC? DRASTIC!

朝晩と大分冷え込んできました。はぁ、寒いのイヤイヤなオイラが苦しむ季節が忍び寄ってきたっす。何だかノドも痛みだしてきて、これは風邪かと嫌な気分になったが、これは思い当たる節があった。ライブです。絶叫してましたわ。

あらららら〜

日本対ブラジル。楽しみにしてましたが、まぁ、コテンパンにやられました。テストマッチなんだから2失点目のハンドは流して欲しかったね。にしても、流石ブラジルでした。隙を見せたら最後、ホントに決定機に持っていく、いや恐るべし。ま、試合当初は良い…

オールスタンディング!!

ふふふ。本日は布袋のファンクラブ限定ライブっ!!お約束の義弟と共に品川のステラボールに突撃でござんす。今回凄いのはまさかの1日2公演!! 布袋も「僕のファンも年齢層が上がってきたと言いますか(笑)」と話してたが、オイラが行った15時スタートは…

久々だけど

会社の元同僚の二次会へ行きました。久々の恵比寿、華やかですね、中野坂上とはえらい違いです。 ワタクシの周りもずいぶん落ち着いてきたので、こういう祝い事に呼ばれるのも久しぶり。何だか新鮮な感じで良いですね。 でも、最近スーツ姿が多かったので、…

歓喜

日本対フランス。目覚ましをかける事無く、開始10分前に起きれる己の能力に驚嘆しながら観戦しました。 ま、内容は簡単に説明すると、前半は防戦一方だったが、試合終了間際にカウンターを一発決めて勝利。劣勢に立たされたチームの典型的な勝ち方ではあっ…

いやはや

強烈。トヨタオーリスのCMを見てぶったまげた。 なんというセンスの良さ。カッコいい!職業柄沢山目にするが、ここ数年で、いや、歴代ベスト3に入る。見終えると痛快なあまり笑ってしまったよ。 このCMを企画した人、そしてそれにGOをだしたトヨタ、…

すました表情をしてましたが

朝の副都心線で、昆虫を思わせる巨大レンズのサングラスをかけたコギャル風の子がリアルゴールドを飲んでいた。 これもエナジードリンクブームという事でしょうか。おっさんが飲むイメージが強いだけにその違和感が笑えました。 コカ・コーラも大喜びでしょ…

強度が心配

一階の大部屋(自称)を子供部屋に大改造中。チビチビもやんちゃになって散らかり度が倍になり、二階のリビングが常に大荒れ状態でどうしようもない。オモチャも増えたので、全部移動することにした。 問題は我が家の内階段。取り付けられてる手すりに落下を妨…

錦織くんも凄いね

F1日本グランプリ、可夢偉が3位表彰台ゲット! いやー、最後はドキドキハラハラ吐きそうになったけど、その分喜びもデカかった!!よく耐えた痺れた〜!今シーズンは周りがコケて転がりこむのを待つのではなく、実力で取りにいける状況なので、残りのレース…

運動会〜♪

さあさあ今日はチビの運動会でございます。 早く乗り込むは気力ゼロなので、指示通り集合20分位前に着くと既に超混雑。ただでさえ園庭が狭いのに、全園児に父兄が押し寄せてぎゅうぎゅう状態。(あまりにも狭いので、レジャーシートの使用禁止) 去年、未就…

月一で希望

ヤッホー。週末に会社が停電するため、サーバー等を事前に落とす準備もあって強制的に定時帰り。一応ノー残業デーがあるけど、タイミング良く帰れるなんてなかなか無いのが現状。しかしこういうシステムが強制的にストップになると進めようが無いからスパッ…

指定席でも楽々

いやー、泊まりの出張はやっぱり金がかかる。食費だけでもガンっと響く。まぁ諸々と経費かけて頂いてますので、デカイ事は言えないけど、少しでも手当て貰えればなー。 客先との打ち合わせが予想外に早く終わり、18時過ぎの新幹線で帰れました。この時間はガ…

思い出ラーメン

今日は泊まりで名古屋でした。打ち合わせを終えるとクタクタで腹ペコですよ。チェックインを済ますと、夕飯にラーメンを食べたくなったっす。 こういう時やっぱり便利ですね〜スマホ。検索したら、徒歩五分程の場所に博多ラーメンの『一欄』を発見!! 結婚…

賞味期限が短いのよねー

隅田川の花火大会に誘ってくれた子にお礼と来年もヨロシク!という思いを込めて、仙台の銘菓『喜久福』を送ったらたいそう喜んでくれた。 郷土の御菓子を誉められるのは嬉しいものです。 今度は我が家にも買おうかな。