運動会〜♪

さあさあ今日はチビの運動会でございます。
早く乗り込むは気力ゼロなので、指示通り集合20分位前に着くと既に超混雑。ただでさえ園庭が狭いのに、全園児に父兄が押し寄せてぎゅうぎゅう状態。(あまりにも狭いので、レジャーシートの使用禁止)
去年、未就園児対象の競技に参加したので解ってはいたが、子供が園児になって改めてキツさ実感。

まだ年少さんなので、午前中で終わるのが救いです。

チビの参加するのは2つ。かけっこと鬼ごっことお遊戯が融合したような、良くわからないものと、正真正銘のかけっこ。
お遊戯は〜、まぁ仕方ないみたいな。かけっこも順位はなく、親がゴールで抱きしめるほのぼのしたもので、思い切り抱きしめてたかいたかいをしました。

何気に裏メインだったのが父兄の綱引き。良くわかってない子いましたが、チビはガチ応援。他のパパも最初は穏やかな雰囲気だったのに、我が子が真横で応援するから、顔がみるみる真剣に。しかし、悲しいかな、結果は敗北。
そしたらチビ半べそ。帰宅してもチクチク責めるし。いやー、参りました。


来年は勝つぞ〜。