2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうおめでとうおめでとう

相方から電話を受け、超特急で駆けつけたあの日から3年…。 チビ、3回目のお誕生日。おめでとう!!(*^▽^)/無事3歳を迎えてくれて、パパもママも嬉しいぞ。どんどん色々なことを吸収して、成長する姿を見るのがとても楽しいです。チビチビに優しさを見せる…

一日一組

やっほー。心配だった天気も良しっ!!嬉しいな〜。可も無く不可も無くだったホテルをチェックアウトして向かったのは、伊東シャボテン公園。観光地にある箱モノって良いイメージ無いけれど、誕生日目前のチビの笑顔が見たいと突撃です。結論を良いますと、…

伊東にいくなら〜

今日から相方のご両親と共に二泊三日で旅行でやんす。 1000円割引も終わっても、至近距離にはあまり関係ないのね、東名は朝からプチ渋滞。お昼は海老名SAでと思っていたが、何時食べられるも怪しかったので、食べてから出発することに。出発準備を終え…

素で照れてしまった

会社で懇親会がありました。ま、手当が出る飲み会ですな。意外に盛り上がって、とても楽しかったのですが、最後に出てきたデザートを20代の女の子に「はい、あーん」と差し出された。動揺した35歳は「いやいやいやいや、嫁に怒られちゃうよー」と中途半…

同類かぁ〜

朝の電車でファイテンのバンドを左手首に三本、ネックレスを二本付けているサラリーマンがいた。髪はボサボサで着衣は乱れ、顔も汗ダク。なんて言うのかな、単純に冴えない。 色も白なんて買っては汚れをアピールするだけで、自爆です。これではファイテンの…

ハンカチでした

電動自転車を試乗してきました。初めて乗ったんだけど、出だしから「すー」って進む感じがとても新鮮。前後にチビ達を載せても走ったが、感覚は一人乗りと同じでとても楽チン。ただね、お値段が…。3人乗りが出来る様、後部のチャイルドシート付けたら15万…

1週間待ちました。

楽しみにしていたNEWSZEROの特番を見た。感想…うーん。 チャリティライブのドキュメンタリーを万人に発信するんだから仕方ないが、にしても曲の使い処、タイミングが甘い。ライブに行ったものとしてはやっぱり不満が残る。発売されるであろうDVDはノーカ…

どうせボロボロ二なるんだけどさ

Numberを買いに行ったらやけに少ない。「おかしいなー」と思ったら、発売日を一週間間違えてたよ。 隔週発売の雑誌で一週間の遅れはデカく、ピカピカの本は皆無。極力ダメージの少ないものを選んだが、やっぱり虚しさが募る。 写真もウリな雑誌なのに、立ち…

ノリノリです

未だBOOWY旋風醒めやらず。 今日は過去のライブ音源を組み合わせて、今回のセットリストを完全再現した。 曲と曲の間をの0・01秒単位で吟味して完成させた気合入りまくりの作品。フフフ、たまらね〜ぜ〜たまらね〜ぜ〜。 これでDVDとCD発売まで…

徐々になっ

家に帰るとチビがニコニコしながら「にゅーよーく、にゅーよーく」とBOOWYのNo.NewYorkのサビを歌ってきた。「コイツ〜」とマジで嬉しくなっちゃったお馬鹿なパパ。 「一緒に歌うか?」の問いに対し返事が「うんっ」 なんていい娘だ!!と思いながらYou…

羨ましがられると嬉しいね

会社であまりのガラガラ声にビックリされる。みんなに風邪ですかと言ってくるが、理由を教えると微笑む。 今日もBOOWYのローテーション。まだまだ覚めやらぬ熱。Complexは7月からだなぁ。

興奮覚めやらぬ

零時過ぎ、地元に到着して、そのまま義弟と一昨日と同じカラオケに突撃。ライブと同じ順番で熱唱しつつ、さっき聴いた氷室の生声を思い出して改めて感動。 ボロボロになった喉を更に嗄らし、4時半過ぎに解散しました。ホント、充実した一日でした〜。 で、…

伝説

第一部 待ちに待った日が、遂に、遂に、やってきてしまった。人生の宝物になるのが確実な出来事が、やってきました。そうです。行ってきましたよ。氷室京介・復興支援チャリティライブ。 全てBOOWY楽曲という、BOOWYに狂った青年時代を過ごしたオ…

リハーサル

夜の12時に家に戻ってきて、それから義弟とカラオケへ。 理由は当然氷室のコンサートのリハーサル。予想した曲順に合わせてBOOWYの楽曲を歌いまくった。 帰ってきたのは午前4時。 2時間強寝て、出勤。 すげーなー、オレ。

ゴールデンイーグルス

月曜日です。先週行われたメーカーの営業チェックの結果が返ってくる、はずが、こなかった。無いのではなく、まとめるのに時間がかかっていると嫌な理由。 うーん、若干不安。…なるようにしかならんな。 ボロクソ はぁ。夢が見れたのは開幕から一週間だけだ…

ママチャリが欲しくなってきた。

週末恒例のスーパーへの買い出し。今日は初めてチビと二人で行きました。 当然と言えば当然ですが、やっぱり一人の方が楽。 ただ、普段は何気なくカゴに入れていく商品に大して意表をつく質問がバシバシ飛んできて、意外に楽しい買い物になりました。 それで…

子供用のキッチンがあるんです。

良かった〜。天気晴れた〜!!三度目の正直で、ようやくビアンコの洗車をかましにマツダへ突撃っす。 出発直前まで「早くクルマ屋さんで遊びたい〜」と騒いでいたチビが、ショッピングモールを出たら爆睡。結局楽しみにしていたキッズコーナーで遊べないまま…

COMPLEX

Complexの震災復興ライブ、チケットGET〜!! いやー、当選メールを読んだ瞬間、痺れたっ。ComplexでComplexの曲が聴ける嬉しさはやっぱりデカイねー。 氷室のライブもメチャメチャ楽しみだけど、BOOWYではないからちょっと複雑なのよね- 。気がついた…