2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無料で楽しめるところも沢山あるのに

今日は年に一度の考課面談ですよ。ここ数年、厳しい事ばかり言われて意見を言い合う事が続いたが、今日はお互いの見解に大きな隔たりは無く、平穏に終わりました。一応、来期も出向が続くことが正式に決まりました。ただ、所属先に戻る流れは変わらないので…

原作者さんは神です

マンガ『セクシー田中さん』の作者が亡くなったそうだ。数日前、ドラマ化に至る経緯を公表し、その内容に信じられない思いを感じていただけに、この一報は衝撃でしかない。 そもそも原作に忠実であることがドラマ化の条件だったのに、それを反故にした日テレ…

下手なだけ?

正月休みに購入した『テトリス&ぷよぷよ2』。今週も家族で楽しんでおりますが、四人対戦でテトリス・ぷよぷよ、どちらでも選択できるのだが、ゲームバランスおかしくないかと思う。 オレと相方がテトリス使うのですが、ぷよぷよを使うチビ達にまぁ勝てない…

ワークマンの雑多な感じが良い

部屋着になるモコモコのスウェットのズボン、今風に言えばパンツか。ユニクロとワークマンの品を比較していた記事がありまして、ワークマンが勝利していたのでもう一つ欲しいと言ってた相方のために買いに行ってきた。 近所の店舗にお目当ての品があったので…

いい流れで迎えることができました

今日は担当プロジェクトの映像工程でひとつの節目でございます。一緒に取り組んでいる女の子が優秀なのでてんやわんやすらこと無く、過ごすことが出来ました。来週からは作ったデータに不備が無いかの検証が始まります。それはそれで忙しくなるんだけど、と…

早くコンタクトに戻りたい

チビのインフルエンザ。今のところ他三人の体調に変化なく、感染は免れている模様。てことでオイラも出社しました。 みんな気にするだろうから一応マスクをして勤務。メガネをしているからとても煩わしい…。 今朝はとても寒かったが、年末に買ったナイキのブ…

回復傾向

久しぶりに3日連続の在宅勤務。チビチビは基本寝ていますが体温は落ち着いてきて、食欲も徐々に戻ってきました。学校に登校できるのは土曜日からですが、それまでに回復できるかな。 コンタクトレンズ禁止令が出てから連日メガネですが、耳にかける形のイヤ…

まさかのインフル

チビ。昨夜にかけて体温は上がる一方で、最高39.3度を記録。朝になったら多少落ち着いたが、それでも37度台なので、午前半休取ってかかりつけ医に連れていきました。 診断結果は、インフルエンザB型!ありゃ〜。家で一番マスクしていたのになぁ。帰宅後急い…

チビ、ダウン!

チビ、チビチビ、相方、みんなお休みです。ワタクシも月曜ということで在宅勤務なので、なんとなく週末のような感じでございました。 が、しかし、穏やかだったのは午前中まで。 昨夜から体調不良を訴えていたチビですが、昼になっても好転せず、微熱もある…

試合を見れたのは2年生から

チビチビ、最後の大会でございます。あいにくの雨で気温が上がらず本当に寒い…。体育館は暖房無しで床冷えするし、半袖短パンの選手が可哀想です。 前回夏の大会では準決勝で負けて3位だったので、それ以上を目標に戦いました。見事一回戦は勝利しましたが…

このタイミングで

チビ、大会前日にまさかの捻挫…。帰宅すると急いでアイスノンやお菓子を買って付いてくる保冷剤等で冷やしまくる。同時に無策ではヤバいと思い、急いで近所のドラッグストアへテーピングを買いに行く。 明日の朝、どのくらい腫れているか…

限定品ならどうなるんだ?

先日眼科でコンタクトレンズの使用中止を診断されてから、言いづけを守ってメガネで生活しているオイラ。 しかし四六時中メガネを掛けるのが久しぶりだから、耳の接地面が痛いのよ。更に愛用しているイヤホンも耳に引っ掛けるタイプでメガネと重なると収まり…

立て続けに

膝。ちょっとした小走りや左右のステップでも痛みや違和感を感じないところまで戻ってきた。急に張り切るとぶり返しそうだから慎重を期しますが、ようやくですよ。 やっちまったのが9月中〜下旬だったから、4ヶ月!本当に回復に時間がかかるようになったな…

スニーカー選抜選定

年末から探しておりますチビの新スニーカー。アマゾンから取り寄せたプーマの品でようやく決まりそうです。 それにしてもアマゾンの試着システムはナイキおアマゾンで普通に購入した際とは違う便利さがあります。ナイキもアマゾンも普通に購入すれば当然一度…

申込み最終日だったもんなぁ

月曜は至福の在宅勤務。今日はネットスーパー以外にも2度宅配さんが来てくれました。1つはナイキの荷物引き取り。そしてもう1つはふるさと納税。 一昨日初めてとなるお米が届きましたが、その後、お米(2回目)、ロール&チーズケーキ、そして今日はカス…

家でぬくぬく

普段と同じ時間に家を出たチビチビ。こうやって日曜に練習に行くのも今日が最後。ブーブー文句をいうでもなく、向かっていきました。練習自体あと3回かな?楽しく怪我なくね。 アジアカップ。ヨーロッパのシーズン真っ只中のこの時期に開催するのか理解でき…

今シーズン初雪

昨年末、初めてふるさと納税の手続きをしました。そうしたら第一弾として滋賀からお米が届きました。ちょうど無くなりかけだったので相方大喜び。良かった良かった。細かく色々な自治体で手続きしたので届くのが楽しみです。 今日は寒かった〜。夕食を食べに…

ガリガリからの〜

今から25年ほど前ですかね、ジャミロクワイの音楽をよく聴いてました。CDアルバムも3、4作は買ってたね。 そうしたらですね、今日何気なくYouTubeを立ち上げたら去年のライブの映像が! 思わず再生したところ、そこには中年で小太りなオジサンがリズムに合…

三者面談

朝から寒い…体感は今シーズン一番の寒さ。でも暖冬だから例年より暖かいんだろうね。個人的には冬の寒さもこのくらいがいい。 本日は三者面談のため半休取得してチビチビの学校へ突撃っ。普段使う路線もお昼前後はガラガラです。このくらいだと快適だよなぁ…

総括

えー、本格的なお仕事再開でございますと同時に、年末年始の飲食無礼講も終わりを告げました。気になる体重ですが、大晦日からは+1.4キロ、最低記録からは+1.8キロといずれも想定内に落ち着くことが出来た。 あとは今月中にもとに戻せば…出来れば現体重か…

排球大会

連休最終日なのでゆっくり過ごしたかったけど、チビの中学部活、最後の大会が行われるため、8時前には家を出た。 県内の私立中学が対象なので、殆どの生徒が高校受験を行わないので、この時期にもかかわらず、3年生も大会をもって引退となります。 すっか…

膝の回復を感じた

連休中に狂った曜日感覚を取り戻すには土日のルーティンをこなす事。 ってことで3日前に敢行したばかりのウォーキングに行きました。この前は穏やかな陽気で気持ち良かったのに、今日は風が冷たくて、顔が痛く感じたわ。本来であれば今日の気温が平年並みな…

試し履きは大切!

本日から三連休でございます。嬉しいです。 午前9時、久しぶりに眼科へ行く。昨年の夏以降からかな?チビチビが視力回復の点眼治療を受けていまして、連れて行くついでにオイラも検診を受けました。 そうしたら瞼の裏が腫れているということで、点眼治療決…

仕事始め!

仕事始めはホゲホゲと在宅勤務。結構な人数が有給休暇を取得してましたが、やっぱり管理系はそこそこ出てましたね。 とはいえデザイナーは全員不在で協力会社さんも一社お休みだったので、半分リハビリ兼ねて静かに働けました。 週明けはこうもいかないだろ…

休み、一旦終了

ウォーキング!今日は暖かくてとても歩きやすかったです。途中、まいばすけっととドラッグストアにもよって必要な物資も買い足しもバッチリ。 ここ1週間で得たカロリーを多少でも消費出来ればなんて思いつつ、コツコツ歩きましたが、多少汗ばんだくらい。ま…

三ヶ日

今日もニコニコ早起きして箱根駅伝をチェック! 復路では駒大が頑張って追い上げてくるかと思ったが、逆に青学がリードを広げて圧勝しました。日大も頑張ってタスキつながったし、良かった良かった。 ゴールを見届けてから近所の神社へ初詣に行きました。い…

2日連続で大事です

去年は見ることができなかった箱根駅伝。今年はスタート前からおせちをいただきながらしっかり楽しむことができました。 今回初めて贔屓のチームが出来まして、日大を心底応援してました。3区を走り終えた時点でまさかの4位!『これは期待できるっ!』と興…

2024年、元日

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。昨夜は午前2時過ぎに寝たのかな?それでも7時にはしっかり起きたワタクシ。外に出るととても静かですが、普段より暖かい元日を迎えることが出来ました。 午前中はニューイヤー駅伝を見つつ正…