限定品ならどうなるんだ?

先日眼科でコンタクトレンズの使用中止を診断されてから、言いづけを守ってメガネで生活しているオイラ。

しかし四六時中メガネを掛けるのが久しぶりだから、耳の接地面が痛いのよ。更に愛用しているイヤホンも耳に引っ掛けるタイプでメガネと重なると収まりが悪い。既に5年近く使っていてコードもよれてきたので、これを機にアマゾンで耳の穴に差し込むタイプを買いました。

早々に発送の連絡が来て、今日届くということで楽しみにしていたら、最寄りの配送業者さんが『持ち出し中』の案内から急に『申し訳ありません。配送中に問題が発生しました。』に変化して、配送自体が中止になった!

その後『出荷工程上の原因によりお届けすることができません。』というメールも届いて、要はアマゾン都合のキャンセル扱いに。

商品自体は引き続き在庫があったので再度購入手続きをしたけれど、破損でもさせちゃったのかなぁ。初めてのパターンにビックリです。

在庫が無いような品だったらどうなるんだろう…。