地元仙台の企業

昨夜遅かったので今日は10時出社ザンス。お茶を買おうとマツモトキヨシに寄ったら、色んな種類のマスクが大量に売っていた。

個人的に「おおっ!」と思ったのがアイリスオーヤマの7枚入り。遂に有名メーカー品がドラッグストアに並ぶようになったかと嬉しくなった。

出来れば柔らかいゴムで耳への負担が軽いタイプの50枚入りが欲しいが、まともな値段で並ぶのはもう少し先かなぁ。

実は昨日、また会社からマスクが50枚支給されました。とても嬉しいが、ゴムは一般的な使い捨てタイプ。

通勤中のみなら全く問題ないのだが、今は勤務中も付けるよう言われてて、1日中付け続けると耳の裏が超絶痛くなるのよ。

今日も午後には耳の裏がヒリヒリしてきた。
やっぱりアイリスオーヤマの7枚入り、買おうかなぁ。