2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初の長距離移動

正月の寒さは生後6ヶ月のチビには少々厳しいという事で、早退かまして午後から早めに里帰り。火曜日までゆっくりです。チビの体力を考えて、新幹線を使う予定だったけど、今日になって車に変更。初の長距離移動なので、周囲に気を使わず、チビのペースで行…

繊細すぎるかなぁ

新携帯。ビックリする事にメモリが別売りでやんの。過去の携帯は容量は少なかったけど、標準で付いてたぜ。ケチだねぇ。しかもmicroSDだから前機種のminiSDは使えないし!!ぺっぺっぺ。仕方ないからアマゾンで価格を調べると、なんと1Gで480円!!ジャ…

消えてなくなれ

予報では「曇りのち晴れ」だったのに、朝から微妙な雨が降ったり止んだり、ハッキリしない天気にガッカリよ。「10月下旬ってこんなに暖かかったっけ?」と思っていたので、秋らしい気温になったの仕方ないけど、せっかくの休み、散歩ぐらいしたかったぁ。 …

大人数

末期症状から回復の見込みの無い携帯を諦めて機種変更をしたっぺよ。 メールと通話が出来て、まともなデザインなら良い。 明確な基準があるので、新しい携帯を選ぶのは簡単でござんした。「機種変で一番安いのはどれですか?」と質問し、サンプルを手に取り…

狂喜乱舞…

ビックリしたよ。思春期に一番聞いたのは布袋のGUITARHYTHMシリーズ。ひたすら部屋から流れてるって感じで確実に狂ってた。そんな状態で迎えた地元でのコンサート。首都圏での会場に比べたら、どの席もアリーナ最前列レベルですよ。そこで客席ド真ん中、6列…

相方に背中が丸くなってきたと…

お昼を買いに行ったドラックストアでチロルチョコのきなこもちを発見。 昨日に引き続き、そういう季節になったんだなーと、若干寂しさを感じつつ10個入りを2袋ゲット。 ひとつはお土産ですよ。ご安心下さい。 ライオンズが王手だそうです。クライマックス…

まだ青かったけどね。

週末に買出しに行けなかったので、帰宅後スーパーへ突撃。 地域一の激安を謳っているだけあって、普段は激混みのスーパーですが、平日の夜は客もまばらでござんした。いつもこのくらいならいいのにね。目に留まったビールは冬季限定品、果物ではみかん。 「…

まだまだ笑顔は高確率

相方のお友達が遊びにいらしたのですが、チビは珍しくグズり気味。 ブリッジしたり雄たけびを上げたりと、なかなかのお転婆っぷりを披露してました。まあ、お客様が来る日全てがご機嫌とは限らないわな。よしよし。 夜になるとリラックスしたのか?一気にニ…

家族でお世話になっております

緑道を散歩中に、ウォーキングをしていたお友達の美容師さんとバッタリ遭遇。歩くルートも一緒だったので、そのまま4人でお散歩しました。 この美容師さん、美容師免許に加えマッサージとセラピーの資格を持ってる凄いお方。今日も散歩を終えるとおうちにお…

こんちくしょー!!

携帯の調子が悪い。非常に悪い。 ここ数日、処理がもたつくと思っていたら、メールを打っている途中で電源が切れたり(怒)、再起動を永遠と繰り返すようになりやがって、全く使い物にならないのだ。 機種変更して1年半、まだまだ使うつもりなのによっ!!…

今なら野茂グッズ当たります〜(TOYOTA)

朝、コンビニによって昼食を物色していたら、パック飲料コーナーに置かれてた日清ヨークの新商品に、クモみたいなマークが描かれていたので、「凄い大胆なマークだなー」と思ったら、本物のハエだった。ビックリした次の瞬間、すげー勢いで飛んでいきました…

凋落…

日本vsウズベキスタン一応、最終予選だし、定時で帰ってリアルタイムで見ましたよ。しかし、何なのかね、この高揚感の無さは…。 試合も相変わらずお寒い内容で、ため息ばかり…。 数年前までは「アジアなんて眼中に無い!!」って感じで、世界と戦う姿を想像…

何がウケるかワカラナイ

チビをあやしていると、時々声を出して笑うようになった。嬉しくなって、つい調子に乗って何度もやってると、微妙に笑いがトーンダウンしてきて、気が付くと愛想笑い。そして他に気をとられてノーリアクションへ…。わが子は飽きが早いみたいです。

自販と公衆電話が二つだけ

天気が良かったので、3人で隣の駅までお散歩に行ってきました。噂には聞いてはいたが、駅ビルの充実度は素晴らしかった。銀行、コンビニ、ドラックストア、ファミレス、病院…我が家の最寄駅と一つ違いで駅周辺の施設は雲泥の差だよ。ホント、一つでもこっち…

賑やかなのが好き子だといいな

あおちん夫妻&はたぼうカップルが遊びに来ました。 マッタリと食事を楽しみながら、久しぶりにお酒を呑んだけど、相変わらず弱い。あおちんもはたぼうも弱い。二人とも明らかにウトウトしてきて、用意したお酒の半分も呑まなかったぞい。いくら弱いとはいえ…

普通、13ゲーム差は安全圏

巨人優勝。歴史に残るような差し勝ちをしたのに、去年のクライマックス敗退の悪夢もあってか、相方の喜び方はイマイチ。 「ビールかけ始まるみたいだよ」と問いかけても「一位の意味あまりないし」と、スポーツニュースすら見なかった。 結局3位以内に入れ…

終わったらカレー食べちゃった

グーグー鳴る腹を押さえながら健康診断に行ってきた。気になる体重は75.5kgと、下手したら80kg台も覚悟していたので、ほっと一安心。 しかーし、ここ数年70−72kgだった事を考えれば明らかにオーバー。気を緩めるどころか、むしろ減量に励ま…

憎たらしいくらい強かった

王さんが今日で勇退。最後の相手が楽天で、最下位脱出をかけた逆大一番になってしまうとは…。プロ野球への功績を考えれば、有終の美を飾って欲しかったけど、こればかりは仕方ない。何とか5位を死守出来て良かったですわ。 でも、まさかソフトバンクが最下…

3ヶ月ぶり

1泊2日で両親が遊びに来た。もちろんお目当てはチビでございます。今日のチビは絶好調。親があやすと、これ以上無いくらい愛想良く、キャッキャと笑い、二人のハートをガッチリ鷲掴み。 わざわざやってきて、泣き顔や寝顔だけでは何なので、笑顔の絶えない…

大忙しっ

天気が良いと気持ちが良いね。今日は午前中からお出かけ。ドドーンとチビの写真撮影に行きました。機嫌は良かったが、いざ撮影が始まるとイマイチ反応が悪い。大きなスタジオで沢山の人がウロウロする環境に戸惑ったのかな…。まぁ、泣いて撮影が止まるような…

とんぼとんぼ

清原はやっぱり西武時代の印象が強い。巨人ではパッとしなかったし、オリックスでの成績を考えれば仕方ないが、桑田、野茂に続いて清原の引退は時代の終焉を感じる。そういう意味ではやっぱり寂しいなぁ。それにしても引退セレモニーの演出は絵に描いたよう…