2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大幅値上げの結果がアレでは…。

夜、ツタヤにDVDを返しに行ったら、半額セール最終日とあってか、レジ前は長蛇の列。ダイハード4を借りようと思っていたけど、いつまで待たされるか判らないのであっさり退却っす。ホント、並んで待つということが苦手なおいラッチです。 [オエっ] 帰り…

カバーのカバー

最寄り駅の掲示板に森山良子の新アルバムのポスターが張ってあった。 「春夏秋冬」〜森山良子の声で、あのJ-POPの名曲を聴きたい〜 …きたね、二番煎じ。ブームを起こした徳永英明も3枚は出しすぎって気がするけど、功績は認めます。でもね、こちらさんは「…

大盛で100円だったっけ

日曜日に港北東急で試食したわらび餅。 生涯一番美味しかった味と一瞬かぶってたのが脳裏から離れず、どうしても食べたくなって会社帰りに買ってきた。さっそく味わうと、適度な柔らかさでプルプルしてて食感がとても良く、スーパーやコンビニで売っている物…

通勤快足

我が通勤バイクのディオコ。地下鉄の開通が迫り、通勤で乗るのもあと1ヶ月となったこの時期に、まさかの不調に陥った。以前から14年間使っていたボロボロマフラーが詰まり気味で、スピードが落ちてはいたんだけど、ここ数日、走っていると前触れも無く「…

イライライライラ

午後から天気が荒れると言ってたので、午前中のうちにお散歩。ポカポカ陽気は気持ち良い。天気予報で15℃まで上がると言ってただけあって、歩いていても先週、先々週の様に体力が奪われていく感じがしない。 やっぱり厚着の服装で感じる暖かさと、日差しと…

元博多っ子

いえーい、出向先で社員研修があるので、本日お休みっ。朝は超ゆっくり起きるつもりだったが、習慣って悲しいかな、6時過ぎには目が覚めちゃうのよねぇ。昔から睡眠時間は少なかったけど、どんな時間に寝ようとも毎日6時に起きる体になってます。 外が暖か…

ありえねぇ!!

日本vs中国 問答無用の6時ダッシュをぶちかまし、ギリギリ試合開始に間に合った。テレビ局の都合なんだろうけど、この試合開始が10分ずれているのは助かるわ。 さてさて、試合の方は日本がしっかり勝利したけど、何よりも中国のラフプレーが酷すぎる。技…

期待の新人

最近、お風呂掃除担当のオイラッチですが、我が家のお風呂ブーツはデカ足には小さく、いつも爪先立ちというツラい体勢になって、踵が濡れることも多かった。いつも「大きいお風呂ブーツが欲しいなぁ」と思っていたのだが、先日の日曜日、遂に男性用ビックサ…

水曜は定時帰り確定

近所のバイク屋でETCの激安キャンペーンが開催中と判明。 今までもキャンペーンをやっていたのだが、その価格より更に50%OFF!!全てコミコミで12425円とくればちょっくら興味もわいてきます。開店と同時に突撃して話を聞くと、2月&3月は既…

完全防備で助かった

お昼過ぎ。 気温は低めだったけど、天気が良かったので、相方とテクテクお散歩に出かけたっす。普段車やバイクでしか走らない道をのんびり歩くと、見慣れている建物や歩道に新たな発見があって結構面白い。「たまには散歩もいいなぁ」なんて思いながら歩いて…

リンスと同じ感覚…?

最近ボディーソープがLUX(ラックス)からリニューアルされた新DOVE(ダヴ)に変わった。 しか〜し、この新DOVEが少々曲者ちゃん。体を洗った後、どんなにシャワーで洗い流しても石鹸が残っているみたいにヌルヌルを感じるのだ。キリが無いからある程…

男の戦い

今日はうめちゃん一家が遊びに来てくれた。 最近フットサルして無いから久々のご対面だったが、R太郎がかなり子供っぽくなってビックリよ。 初対面の下のオコチャマも、おいらが急接近しても、恐がることなくキャッキャと動くいい子でした。 飯を食ったあと…

雪にも負けず…

またよ。夜になったらまた雪が舞ってきやがった。 こんな寒い夜は家でぬくぬくしていたいけど、こんな寒い夜に限って町内会の会合があるのよ。空を見上げ、 「あと1時間大人しくしてれば良いのによ!!」とブツブツ言いながら完全防備で出発。うちの会合で…

昔のようにはは行きません

今日はね、疲れた。定時過ぎ、「オイラそろそろ帰りますよー」と社員さんに報告しに行ったのが大失敗。「あ、いいところに来た」と満面の笑みで迎えられた瞬間感じた不穏な空気が見事に襲いかかってきやがった。「申し訳ないんだけど、ここのエフェクト作っ…

この天気じゃ国立でも行ってないか…

小雪の舞う中、小走りかまして帰宅して、日本代表vsタイ代表を観戦。遠藤のフリーキックで先制して、これでいけると思いきや、1分後に見事なミドルシュートをぶち込まれて同点。これは参ったと思ったが、悪い流れをすぐに断ち切り、しっかりゲームを支配す…

次から次へ

暦の上では春になったそうですが、今朝もしっかり冷え込んでいて、今シーズン一番辛い原チャリ通勤だったっす。寒さ対策として、上半身はモコモコダウンジャケット、首周りはネックウォーマーでかなり防御できたが、下半身はジーンズの下にスパッツを履いて…

白悪魔降臨

よく降りやがるよ、白い悪魔ちゃん。朝起きたら一面銀世界だもん。相方とお出掛けの予定だったが、ブイコはノーマルタイヤだし、それで雪の運転に慣れてないドライバーの中を走るなんて怖すぎる。ま、年に一度積るかどうかだから仕方ないけど、こういう日は…

頑張れ楽天〜。

今日からプロ野球がキャンプイン。いつもキャンプのときは全てのチームが強そうに見えるね〜。そんな期待も開幕すれば簡単に剥がれてくるんだけど。ま、今だけは夢を抱きながら見ていたい。我が楽天は今年も田中くんが注目を浴びていたが、ヤクルトでは当然…