2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月有るんだから頑張ろう

今日で11月も終了。先月から会社の年賀状をデザインしていたので、普段よりは年末が近づいているのは感じてた。 でもやっぱり月日の流れは早いわ。1ヵ月後はクリスマスも終わってて、大晦日でしょ?年明けたらまた箱根駅伝見て、あっという間にまた歳を重ね…

エンジン点火

遂に掛け持ちする2本目のプロジェクトがスタート。 一度に最大5プロジェクトこなしていたことがあるが、それはデザイナー時代。大変だったが、自分で時間配分を調整できたので問題なかった。 しかし、今度は管理側。何が起こるかは全て相手があってのこと…

下北沢から徒歩10分

最近業務の一つとしている「知り合い訪問」という名の営業活動。本日の訪問先はナ○ラ時代の先輩、神○さん。直接お会いしたのは七年振りでした。変わりなくお元気そうで、ついついペチャクチャ喋りまくってあっという間に2時間!!金言を賜り感謝でございま…

行き1時間半、帰り45分

本日はディズニーランドなり。早起きかまして朝六時半過ぎに出撃するも、葛西出口はお約束の渋滞。何とか開園直後に入ったが、既に賑わっている園内。平日なのにスゴいわ。午後になると更に人出が増えてもうごちゃごちゃ状態。目立つのはアジア圏からの観光…

全てに無駄が無かった

明日子供達は振替で休みなので、ディズニーランドに行くことを発表。当然歓喜したんだけど、それから夜まで何をやるにもテキパキと率先して動いて終わらせる。目標とした20時就寝も気合いでクリアー。恐るべしディズニーランドパワー。 毎日こうだと本当に楽…

昔は無かったスタイル

本日は小学校の土曜参観です。1時間目から3時間目何時でも行ってOKという大胆さは親切と負担が表裏一体でございます。土曜なので父親を姿もたくさんあって子供達も嬉しそうでした。でも、高学年になるとどうなるのかなぁ。結構さめた感じになるのかな。あ…

3ヶ月なんてすぐね

今日は休み取って4連休にする人が多いと思われ電車も空いてました。 ワタクシは来週の月曜日お休みするので気合いで出社しました。頑張っております。宇宙兄弟の最新刊を読んだ。早くも続きが楽しみでなりません。続きが読めるのは2月か…クリスマスも正月…

我が家は5台あります…

リビングのエアコン。家を建てたタイミングで設置したので、もう12年くらい?使っています。 で、今年の春頃からイヤーな臭いを発するようになりまして、中を覗いてみたらカビだらけ。とても使う気にはなれず、この夏はサブのエアコンに頑張ってもらいました…

ユニクロはインナーと靴下で

先月ZOZOTOWNで買ったパーカー。3回着ただけで早くも毛玉が出てきやがった。はー、セール品とはいえ耐久力無さ過ぎ。 定価7432円が73%OFFで2000円だったんだけど、そもそもの定価が偽りだわ。やっぱり知らないブランドを買うって言うのは冒険だね。私は手を…

ウイルスが蔓延だ

昨日に続いて電車ネタ。 11月も終わりが見えてきまして、電車でも咳き込む人が増えてます。 そんな中、ノーガードで手で抑えることもなく、咳き込むバカがあまりにも多くてマジでむかつく。 そろそろ予防でマスク着用でしょうかね。耳の裏が痛くなるなぁ。 …

冬突入

急激に寒くなったので、迷うことなくコートを着用して家を出ました。電車内は暑くなる事が多いけど、まだ暖房が弱いのか汗をかくこともなく快適でした。 真冬でも朝の混んでいる時間帯は設定温度を下げてほしいな。

しっかり育てるよ

昨日に引き続きJA祭り! 相方は朝から頭痛がするということでお留守番してもらい、お土産を沢山買ってくると誓って三人で突撃!昨日のような渋滞もなくバスもあっさり到着。今日も混雑はさほどでもなく拍子抜け。寒いから人が来ないのかな…。今日は花売りコ…

半分回りました

お参り延期でぽっかり空きが出来たので、我が家の11月恒行事であるJA祭りにチビと二人で突撃。 スタート直後だったので渋滞はすごく激混みも覚悟したが、会場は例年に比べて空いていました。早速おいしそうなモノを物色して、チビは子供向けコーナーで参加賞…

晴れますように

明日はチビチビの七五三で神社へ行く予定だったが、雨予報だったので12月10日に延期。 今より寒くなっているだろうから、写真映えするようにドカーンと晴れてほしいです。ま、その頃は空いているからまたされる事は無いかなぁ。

最初で最後初出場

1997年11月16日。 日本が初めてワールドカップ出場を決めたジョホールバル闘いから今日で20年。何と二十歳!!はたちです!!あの日、最終予選みんなで必死に通い続けたのに、最後の最後の大一番、ワールドカップが掛かったこの試合は、 みんなに誘われたに…

見逃しても「ま、いいか」

朝方に日本代表の試合があったようで。思いっきり忘れてた。で、負けてた。まー、今からワクワクしてたらワールドカップまで持たないが、確実に土曜日のブラジル戦での敗戦を受けて急激にテンションが低くなった。昔なら親善試合といえども、vsブラジル・vs…

会社から歩いて10分で到着

夕方、秋葉原にある協力会社へ行く。メールでやりとりすると何だかんだで半日かかるような内容だったが、直接会って話すと30分弱で片づいた。雨の中行った甲斐がありました。

遂に再始動決定

夏からずっと余裕ぶっこいて仕事してきましたが、そんな毎日が永遠に続くわけがない。遂にガッツリと仕事がやってきそう。1つは休止していたプロジェクトが再始動。更に掛け持ちでもう1本…舞い込んでくることが決定。はぁ〜年末年始はゆっくりしたいなー。

ガッカリな終わり方

横浜FCの今季ホーム最終戦を観戦しに三ツ沢競技場へ行ってきました。 最近クルマを停めるのに苦労していたので、臨時駐車場のオープン直後に突入。今日は余裕で停めることが出来て一安心。開場前から並んだだけあって席は選び放題。カズの練習が目の前でみれ…

秋祭りスタート

今日は幼稚園のバザーと小学校のPTA祭がブッキング! 幼稚園大好きの相方ですが、PTA祭の係員ということで今年は残念ながら行けず、朝から慌ただしく学校へ向かって家を出ました。チビ二人を連れてまず向かったのは幼稚園!顔なじみの先生達が熱烈に迎えてく…

ミスばっかり

日本代表vsブラジル代表をリアルタイムで見るため、やりきりたかった作業を切り上げて急いで帰ったオイラ。 試合開始10分前に満を持してテレビの前に陣取るほど楽しみにしていた試合ですが、始まって20分程で見る意欲が半減する2失点。更に10分後にゲームの…

レベル上げが始まった

ドラクエ。色々とプチイベントもあって、まだ終わりません。エンディング後の楽しみか、ダラダラ延ばしているのか、微妙になってきました。 各イベントをクリアーするのに、行き帰りそれぞれ1時間では足りないので、結果レベル上げで終わっている。まー、そ…

2年前は活気に溢れてたのだが…

午前中、3月までいた中野坂上の事務所へ行く。 4月から徐々に制作部隊が東京と名古屋に散った結果、空き机が目立つフロアが何とも寂しい。 昨今、厳しい業界なので、組織的には当然スリム化しているし、新たに拠点を作ったらこうなるわなぁ。

クッション性ゼロのウェスタンブーツ

朝から暖かい。 今日は強気にタイト気味のジーンズをチョイスしたので、そいつに合わせて久しぶりにブーツを履いた!やっぱりカッコいい!が、その代償として足を痛めてしまった。 日中外出する事も無く、社内ではサンダル履き。行き帰りだけでも故障明けの…

結構種類あります

最近、東横線の発車チャイムがスターウォーズの曲になっているのだが、これが勇ましくてカッコいい。 来月新作公開だから期間限定のタイアップと思われるので、聴けるのもあと1ヶ月くらいかなぁ。

下り坂のアスファルトで

ちびちび。処方された薬が効いたのか、朝起きたら平熱になっていて一安心。 今日は横浜FCとビーコルセアーズの試合があったが観戦はあきらめ、近所の公園と地区センターまで散歩する事にしました。公園でどんぐりを拾って、地区センターで本を借り、秋晴れの…

ミスで終わるのは勿体無いね

昨夜から熱が出てきたチビチビ。朝になると咳まで出るようになったので、急遽病院へつれていく事にしました。インフルエンザ等ではなかったので、大人しくしていれば回復するとの事。残念ですが、明日のBリーグも横浜FCの試合もお預けかなぁ。 それにして…

自転車乗って区民祭りへGO

今日から3連休!久しぶりに快晴に恵まれとても気持ち良い。 しかしチビチビが朝から元気無くテンション低め。今日は区民まつりがあるので、家族4人で行く予定だったが、相方とチビチビはお留守番でチビと2人で行ってきた。開始15分前に着いたにも拘らず、…

束の間の秋晴れかな

午後、昨日打合せをした会社まで資料を届けに外出。そのまま会社に戻るには勿体無いほど天気が良かったので、コーヒー飲みながらポケラーっと小一時間過ごす。 11月になってしまったが、ようやく秋晴れの気持ちよさを感じた昨日今日。でも、悲しいかな、あっ…

ラスト二ヵ月

半年振りの名古屋出張で半年振りにスーツ姿。 太った。間違いなく太くなった腰回り。スーツだとシルエットの違いがよくわかる。わかってしまう。 「認めたくないものだな、丸みを帯びた腰回りというモノを」なのに、昼食はあんかけパスタで、夜は久々にお偉…