2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日恒例

大晦日。恒例となっている相方の実家に一同そろっての年越し忘年会に参加します。ゆっくり帰ってきたので、昨夜の運転疲れは全く無く、体調も万全。1年で1日、親公認の夜更かしが出来るとあって子供達はハイテンションですが、オイラも美味しい料理とお酒…

本当に年の瀬ですな〜

午後3時、横浜へ向けてに実家を出発。 対向車線の渋滞を眺めながら「あー、良かった〜」なんて余裕ぶっこいてたら、こちらはこちらで事故渋滞が発生。そこは早めに夕食を取ってやり過ごしました。 そのあとも順調に走れて無事自宅に到着。この冬休み、とて…

お散歩

昨日とはうってかわって、どんよりした雲が覆い、地味に雨が降り続くあいにくの空模様。気温は「さすが仙台!」というくらい冷えているのに、何故か雨なのよね。 雪ならまだしも、雨となると外遊びはご法度。一瞬止んだ時を見計らって散歩に行ったけど、あと…

気持ち良い天気

本日は晴天なり。風も無く、絶好の外出日和。てことで、ミニ門松やしめ縄を作れるイベントを行っていた「みちのく湖畔公園」に突撃です。ゴールデンウィークは満開の草花目当てに凄まじい渋滞を発生させていたが、さすがに花が咲かない冬はガラガラ。おかげ…

雪深いと籠るしかないのよね

朝。安達太良から山々に見とれる。昔はなんとも思わなかった雪山の姿だが、とてもキレイだった。朝食を終えていざ出発。仙台迄は1時間半で無事到着!!しっかり寝てきたので疲れも無し。気温は低いが、思ったほど雪も無く、良い感じに過ごせそうで、ホッと…

思い出すか?

今日も変わらず定例打合せ。修正対応は年明けなんだから、何も最終日に細かい内容までつめなくてもいいだろう。正直、どうせ忘れてしまうよ…。 家に帰ってから帰仙の準備を行い、23時過ぎ出発。相方の頑張りのお陰で安達太良まで来ることが出来た。 車内を…

惰性化か?

明日は最終日だというのに客先打合せがあるので、今日のうちに整理整頓を始めました。まー、本当に書類はたまります。勿体ないので、メモ用紙にしていますが、メモでの消費をはるかに上回るスピードで増殖していくのよね。機密もあるから、最後はシュレッダ…

イブだぜ!サンタもヒゲはあるぜ♪

午後イチ。おそらく、難しい顔をしながらメールを打っていると、「どうも〜」と挨拶を受けた。「あっ、お疲れ様です!!」相手はオイラが入社する際、色々と人力いただいた人事部長。名古屋から来ていた模様。不意をつかれたオイラ、すぐさま挨拶をかえした…

丁寧に走ります

今年のクリスマスは平日ですので、一足早くクリスマスパーティーを開催。朝イチでケーキを買いに繰り出しましたが、さすがクリスマスイブ前日、ケーキ屋さんやオモチャ屋さん等、関連するお店は早くも賑わっておりました。 ショッピングモールのちょっとした…

蔓延阻止!!

明日は天皇誕生日とあって、何とも中途半端な月曜日でございます。年内の仕事もある程度見通しがたっており、気が楽なのもポケラ〜っとなる要因でしょうか。 そんな和やかなチームの空気が「マジか〜」っとなったのが、スタッフ1人の欠勤理由が判明した瞬間…

帰省準備

年末は仙台に帰りますので、マツダでスタッドレスに履き替えてきたっぺ。まだまだ溝はあるけれど、購入して6年?そろそろゴムも固くなり、グリップ性能も低下する頃。夏タイヤが寿命を迎えつつあるし、このまま履き潰してまた新しいスタッドレスを買うか、…

遂にCG話が出来なくなった

約9年間、一緒に働いてきたマ◯ダくん、家庭の事情で年明けから名古屋本社に移ることになり、今日が東京での最終出社日になります。彼がいなくなる事での戦力ダウンは計り知れないが、何より寂しくなる。 彼はまだ名古屋から貢献してくれるが、長く働いてる…

ボルドー色は誰も着てない!

寒い…。ここ数日、カーディガンの有り難みを感じております。今はネイビーとカジュアル色が強い良く言えばボルドーを持っていますが、あとはグレーと黒、バーゲンで無難な色を揃えようかなぁ。 オイラの営業研修担当してくれて仲良くなった社員さんと話をし…

色々とむずかしいね

今日は会社の飲み会。しかし忘年会ではなく、親睦会。「何故に?」と思いましたが、行われるのが東京のみで、本社は派遣さんが大量に辞めるので自粛しているんですね〜。そうなるとこちらも会社から出る費用の忘年会費使えない。代わりに3ヶ月に1度認めら…

接待回避

普段伺っている客先が、会議室の都合でうちに来て打合せ。正直、オイラの出番は皆無と予想出来たけど、ホーム開催で欠席はどうなのって感じだし、2時間半頑張りました。結果、ラスト10分に出番が訪れました。 そのまま忘年会の噂があったが、トップ2が不…

明らかにおかしい

2年ぶりにガラゲーでドコモメールをしていますが、何か、パケット通信料金が異常に高い。ネットしているわけでもないのに、メールだって1日1通するか否か。それでプラス千円レベルって!! 前と同じコースなのに、こんなことはなかったぞ!ドコモ、なんか…

気がつけば投票日

選挙。朝8時に行ってきたべさ。 外は着こんでも肌寒く、人も車も疎ら。投票所もオイラ以外はおばあさんが1人と、ガラガラ。横浜ですらこれだから、寒くて天候が悪い地方は出かけるのが億劫だろうなぁ。となると、投票率低いだろうなぁ。 選挙1回600億…

ペッタンペッタン

近所の地区センターで餅つきイベントがあったので、3人で行ってきました。一杯百円のおしるこはあっさり食べられたけど、小学生以下限定にも拘らず、餅つき体験が長蛇の列!!温かいおしるこ食べながら並んだけど、会場がちょうど建物の影になっていて、め…

休みは嬉しいね

今日は午後からガッツリミッチリ7時間、立て続け3本の打合せですよ。まー、疲れたわ。 昨日も午後は打合せで終わってヘトヘトだったけど、水曜日休んで休養とれたのは良かった。疲れ方が全然違うもんな。水曜日休みって凄く良い。再来週は火曜日なんだよな…

とても恐い顔だったよ…談

プンプン。プンプンプンプン!!仕事で同じ係の同僚にキレました。ま、キレたといっても3割位?ご立腹といったところ。更にヒートアップするってところに「どうしたどうした」と参戦しそうな猛者がいたのですが、その腕をグッとつかんだ人がおりまして(笑)…

中日休みは最高!

本日お休み。 てことで幼稚園の送迎をしましたが、水曜日は午前保育なので、感覚的には家に戻って1時間でまた向かう、みたいな。で、なんかスッキリしないのが、迎えに行ってから園庭で1時間強遊ぶのよね。寒いから日なたを求めて小刻みに移動を繰り返すオ…

恵比寿は賑やか

客先打合せ終了後、挑んだ4人で呑みに行く。 先週末に続いての飲みなので、財政的には危うさを感じざる得ない状況に突入しますが、オイラは明日休みだし!ドカンと行ってきたっぺさ! 仕事を始めて4ヶ月かな?お互い色々話ができて、より結束が強まったか…

Jリーグ終了の話を…

今日は早出当番の為、普段より15分ほど早く家を出た。たまたまだと思うけど、いつも乗る電車より空いていてビックリ。快適な通勤でした。 早出当番はフロアを開けて軽い掃除をこなし、最後に前にでて朝礼を仕切る役が待っている。連絡事項の報告だけなら良…

味噌味(生麺タイプ)

お昼、会社の社内販売で手に入れた「すみれ」のラーメンを食べました。昔、新横浜のラーメン博物館で食べて衝撃を受けた味がしっかり再現されてました。あと2つあるので、来週も楽しめる!わーいわーい。 山形、J1昇格。東北ということで応援ながら見てた…

シーズンオフ…

Jリーグ、終了。 上位2チームが取りこぼしたので、アントラーズも勝てば優勝だっただけに、残念でならない。ベガルタもシーズン通して低迷して、終盤戦は降格がちらつく闘いで毎週ハラハラしてました。これで野球に続きサッカーもシーズンオフ。寂しい季節…

快適な時間

忘年会第一弾。2年間まで一緒に働いていた子が岐阜から来たので、チームを組んでいたCGスタッフの誘い、3人で飲みました。 上京した子が横浜にいて、合流する二人が横浜方面在住なので、場所を新横浜にしたのだが、これが大当たり。 大混雑していた新宿…

同世代のスターじゃ!

東横線、最近遅れすぎ。週に3日は遅れている。 その遅れっぷりも10分とかでなく、20〜40分とガチ本気な値です。就業30分前に着くようにしていても、今日は40分遅延で遅刻。しかも理由が「車両点検」って。そんで車内がギュウギュウに混み、具合の…

30分早く帰ろう

会社のイベントで、パチスロをやりにいった。普段やらないオイラはちんぷんかんぷんでしたが、2000円投資で3000円バック。 ハナから勝てるなんて思ってなかったので、プラス収支で万々歳。 終了後、親睦会予行演習と題して飲みに行きましたが、綱島…

冬の電車は風邪の巣窟

2週間前にひいた風邪をきっかけに不調が続いております。 ようやく喉の痛みが終息したと思いきや、稀に咳き込むようになった。くっそー、うされたな。 これ以上の悪化は避けたい今、全力で咳き込むのにマスクを着けないバカが多数見受けられるので、通勤中…

徐々にラストスパート

さてさて今日から12月です。11月は仕事が忙しくて、あっという間に過ぎ去りました。この調子なら、正月もすぐですな。自分ではまだまだコスプレなスーツ姿も5ヶ月が経ち、周りからは「私服姿が想像出来なくなってきました」と言われるようになっちゃっ…