2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日は楽しいな

大晦日じゃー!午前中は正月三が日の食材を買い出しに行きました。 激混みを覚悟したスーパーですが、ショッピングモール内の店舗を選択したのが功を奏し楽勝で終えることが出来ました。 来年も家から近い独立店舗ではなく、こっちの店舗に来ることにします…

ヒットしているのかな?

チビ達を連れて近くのショッピングモールまで「かいけつゾロリ」というアニメ映画を見に行ってきた。 帰省の影響でしょうかね、道も店もガラガラ。映画館も前後がらがらでゆっくり見れた。映画館はこの冬一番の話題作であるスターウォーズを推しまくってたけ…

プリズンブレイクじゃ!!

今日はプレミアムフライデーらしく、近所のゲオでキャンペーンの一環として準新作が1本100円になってた。 「これはラッキー!!」という事で、以前から気になっていたプリズンブレイクの最新シリーズを全部借りてきた。 見るの楽しみだなーなんて思った…

休み突入

本日から冬休み。5日は有休取得したので、12連休でございます。 長いと思った休みもあっという間に過ぎ去るものですので、毎日有意義に過ごしたいですな。

幸せですなー

25日は月曜日ということで、我が家では本日クリスマスパーティーを開催です! ワタクシも昨日のうちに用意されていたアルコール類を見ると自然とテンションが上がります。すると義父さんから電話があって、チビ達へのプレゼントを買いに行く事に。夕食の準備…

迷惑かけずに騒げ

今日が忘年会のピークだと想像つくので、なるべく早く帰ろうと21時過ぎに会社を出た。しか−し、ちょうど1次会が終わったタイミングだったのか、まー酔っ払いの多いこと。 この時期なので、多少大きな声で話すのはいいが、大人数でのバカ騒ぎはむかつく。特に…

あまり変化無いかも

昨日終電まで付き合ったので、今日は10時出勤。 さぞ空いているかと思いきや、「あれ?」見たいな。 市営地下鉄は体の密着度が多少減ったが、目黒線は毎日座っていけるので、ある意味変化無しでしょ。銀座線は客層が変わって女性の割合が増でむしろ居心地悪…

プンすかプンプン

会社の忘年会がありました。 入店早々い「次も詰まっているので時間厳守でお願いします」と、言い放っておきながら、乾杯のドリンクがきたのは着席後20分たってから。 「どうなってんの、これ?」と物申したら平謝り。 ここから2時間だからね、時間厳守で宜…

燃料満タン!

相方から愛車ビアンコの給油ランプが点灯したと連絡があった。 心配していたので、「近所のスーパーくらい大丈夫よ!」と伝えたが、実際、点灯後どのくらい走れるかマツダのホームページで調べてみた。ビアンテ 残り燃料約10リットルで点灯愛車の燃費はリッ…

年末までにやせられるかな…

近所の地区センターで餅つきイベントがあったので行って来ました。 会場は外の広場で開始まで10分ほど待ったのですが、まー、寒いの何の…。風が強くてしかも日陰という悪条件で身体の芯から冷えてしまったわい。餅つき体験後、おしるこコーナーに並んでパク…

あーあーあーあー

日本vs韓国、食事時につけて見てましたよ。開始2.3分で先制するも、そのあとは一方的な展開で本当に酷い。 もうね、何も出来ないというか、見るべきところが何も無い。本当に酷くて、1-3になった時点で見るのやめたもんね。俺が今まで見てきた代表の試合で…

加速度アップ!!

飲み会。先週金曜にチョイ飲みしたお店に再訪したのだが、あれからもう一週間経ったのかと、軽くショックを受けた。年末までこんな感じなんだろうな〜。それで休みも終わるんだろうな〜。やだ、まだそこは考えたくないっ!

小生意気なんだよねー

今クールで唯一見ているドラマ、「コウノトリ」。主人公が産科医なのですが、リアルな現状を画いているだけに内容は重いです。毎話見終える度にチビ達が無事産まれてきたことを感謝する気持ちになり、「優しくしよう」なんて思うのですが、朝起きたらダラダ…

秋葉原唯一の百円ショップ

秋葉原のキャンドゥ。店員さんの接客がとても気持ち。開店直後に行くと「今日もお仕事頑張って下さい!!」午後に行くと「午後もお仕事頑張って下さい!!」と満面の笑顔で言ってくれる。すばらしい。散歩もかねて飲み物はここで買ってます。

仕入れます

一年前、会社近くのブックオフで閉店セールで90%OFFになった文庫本をビニール袋いっぱいに買って帰ったが、遂にラスト一冊になった。ドラクエ攻略後もゲームが続くかと思ったが、スッと読書に戻りました。やっぱり読書も良いものです。 またネットオフのお…

いつも窓に背を向けて座っています

珍しく朝の電車はボックス席。風景の消え方が新鮮で良かった。 週の頭に気持ち良いものが見れました。

七五三

本日は七五三のお参りでございます! 一度雨で延期しましたが、晴天に恵まれて一安心。 ショッピングモールのスタジオで着替えを済ませて外を歩いていると、通りすがりの人達がみんなニコニコ見ていく。 ピークを過ぎたから振り袖の子が目立つのよね。そんな…

家が華やかになりました

先週にっしーから頂いたお花をチビ達と植え替えました。 ビニール製の鉢から出すと根がびっちり!少し広い場所になるので元気に育ってね。 日本代表の試合があった。急増チームなので戦術的にチグハグなのは仕方ないが、ラストワンプレーで勝ちきった点は評…

まともな職場にして!!

この時期の恒例業務、自己申告書の提出期限でございます。 普段感じる不平不満や要望を、社長や役員に向けてブチかます絶好の機会ではあるが、ワタクシ、3度経験してますが、はっきり言って効果があるか怪しいものです。しかも今年は出向の身ですよ。ここで…

飲み会は超盛り上がった

3月まで働いていた中野坂上の面々と飲み会。 冒頭いきなり総務全般を司っていた派遣さんが「今日、1月一杯でと言われました!」と宣言。 むむむむむー、確かに働く人は激減したが、それでも無くしちゃうって言うのは…その先に何があるか見えた気がする。 と…

色鮮やかな花がきました

先日のJA祭りでNっしーさんにお呼ばれしたので、お言葉に甘えてお花をたくさん貰ってきました。 同じスイミングスクールで顔なじみなだけに、すぐに遊び始めてかけっこスタート。こっちはすっ転んで飼育しているお花に突っ込まないかヒヤヒヤでした。ドカド…

ずっと小笠原を出さないのは納得できない

会社の人から借りたミニスーファミ。思い入れのあるF-ZEROとフォーメーションサッカーをプレイしました。 それぞれ衝撃を受けて夢中になったゲームですが、オレの脳内で完全に美化していたんだろうねー。 今見るとやっぱり古さというか、17−18年という月日の…

4年に一度なのに…

深夜、ワールドカップ、ロシア大会の予選グループ分けがあった。 日本はコロンビア、セネガル、ルーマニアとの対戦…微妙だなぁ。コロンビアは前回やったし、セネガルとルーマニアは…心躍らないのよねぇ。ま、3カ国からしたら、ランキング最下位の日本に言わ…

1ヶ月有るんだから頑張ろう

今日で11月も終了。先月から会社の年賀状をデザインしていたので、普段よりは年末が近づいているのは感じてた。 でもやっぱり月日の流れは早いわ。1ヵ月後はクリスマスも終わってて、大晦日でしょ?年明けたらまた箱根駅伝見て、あっという間にまた歳を重ね…

エンジン点火

遂に掛け持ちする2本目のプロジェクトがスタート。 一度に最大5プロジェクトこなしていたことがあるが、それはデザイナー時代。大変だったが、自分で時間配分を調整できたので問題なかった。 しかし、今度は管理側。何が起こるかは全て相手があってのこと…

下北沢から徒歩10分

最近業務の一つとしている「知り合い訪問」という名の営業活動。本日の訪問先はナ○ラ時代の先輩、神○さん。直接お会いしたのは七年振りでした。変わりなくお元気そうで、ついついペチャクチャ喋りまくってあっという間に2時間!!金言を賜り感謝でございま…

行き1時間半、帰り45分

本日はディズニーランドなり。早起きかまして朝六時半過ぎに出撃するも、葛西出口はお約束の渋滞。何とか開園直後に入ったが、既に賑わっている園内。平日なのにスゴいわ。午後になると更に人出が増えてもうごちゃごちゃ状態。目立つのはアジア圏からの観光…

全てに無駄が無かった

明日子供達は振替で休みなので、ディズニーランドに行くことを発表。当然歓喜したんだけど、それから夜まで何をやるにもテキパキと率先して動いて終わらせる。目標とした20時就寝も気合いでクリアー。恐るべしディズニーランドパワー。 毎日こうだと本当に楽…

昔は無かったスタイル

本日は小学校の土曜参観です。1時間目から3時間目何時でも行ってOKという大胆さは親切と負担が表裏一体でございます。土曜なので父親を姿もたくさんあって子供達も嬉しそうでした。でも、高学年になるとどうなるのかなぁ。結構さめた感じになるのかな。あ…

3ヶ月なんてすぐね

今日は休み取って4連休にする人が多いと思われ電車も空いてました。 ワタクシは来週の月曜日お休みするので気合いで出社しました。頑張っております。宇宙兄弟の最新刊を読んだ。早くも続きが楽しみでなりません。続きが読めるのは2月か…クリスマスも正月…