2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐへー

新居でまだネットが出来ないので…。31日か1日あたりにどばーっと更新する…つもり。

ブックエンドが欲しい

ようやくテレビの配線を終えて、超ドキドキしながらスイッチを入れるも出てきたのは砂嵐…。ちょっと焦りながら調べてみると、何だかカード入れたり地域設定とやらが必要だった。全然説明書を読まなかった私の負け。 再度チャレンジでは見事に地上波デジタル…

お騒がせおとこ

今年も一年間ご苦労様でした、ってことで相方とパンパシフィックへ飯を食いに行ったっぺ。クリスマスイブでみなとみらいはアホアホカップルが大終結=大渋滞を予想して出撃。 予想通り混んでいたが予約時間の45分前に無事到着でござんす。余裕を持って出か…

未だやることが山積み

こつこつこつこつ。 ワタクシの私物を壁いっぱいに並べてます。相方も頑張って片付けていますが…なかなか終わらない。 ので、明日も新居で過ごす事は無い…と思われて。年内中に移動できれば…いいかなぁ。なんて。

横浜も寒い

おい、今年は暖冬といってなかったか気象庁。メッチャ寒いやんけ〜!!しかも日本全国アホみたいに雪だらけ。我が家のファンヒーターの温度計が2とかって表示してるし…。アホか!!仙台で記録した最低記録に並んでんジャン。 ほんとデジタルってこういうと…

寒すぎ

[中堅で許して] 後輩三人と呑みに行く。最初はアホな話でゲラゲラ笑っていたが、色々と仕事の話を始めたらいつの間にか俺の言葉を超真剣に聞く三人。 おいら的には先輩づらしているつもりもないし、気楽に話せれば良いと思ってたが、向こうからしたら10年…

まっちゃん

チロルチョコで抹茶味が出た。しかもモチ入り!!抹茶系のお菓子やアイスが大好きなおいらが買わないわけが無い。スポポーンと買ったら1個30円だった。二個で他のチロルが3つ買える5割り増し…なんか、微妙な値段。 「これでまずかったら大ショックだわ…

北京ダックの皮が余るっ

はぁー。やる気ねぇ。田園都市線がニコタマ駅で車両故障発生により上下線不通でいきなりクラッシュ。家を出る直前に判ったからよかったが、駅で知ったら超ブルーよ。出勤ラッシュの7時半から40分近く不通って、もう各駅大混乱間違い無しでしょ。ま、おか…

何とかなるさは甘いわな。

かもんべいべー。本日は大型家電がドトーの到着。朝でデスクチェアが届き、ダイニングセット、冷蔵庫、締めはテレビ。で、一番苦労したのが、冷蔵庫。 まず、箱に入れた状態での搬入は断念。傷がつきやすいので非常に厄介らしいが仕方ない。しかしそれでも入…

(-^〇^-)

ようやく。どうにか、新居の引渡しが終わりました。(若干残工事は残っていますが…) 遂に完成した我が家。本当にこれがおいらの家なのか、生活がスタートしていないからか、まだ実感がありません。今日は荷物を入れる時に傷がつかないよう、近所のホームセ…

どすこいプリンター

本日アマゾンでプリンターを買った。最近アマゾンで本以外のものを良く買う。だって安いんだもん。前回買ったのが98か99年だったから…恐ろしいほど性能上がっている。しかも複合機を買ったのに、値段が2万円安いし。ありえねぇ〜。でも複合機はいい!!…

12月も半分終わってんの

ふふふ。最近10分早起きしているおかげで朝慌てる事が無い。たかが10分、されど10分。朝の戦争を乗り切るには非常に大切なのだ。おかげで一本早い電車に乗れて、若干、じゃっかん、ジャッカン、空いている車両に乗れている、気がする。ま、冬は原チャ…

後は咳だけ!!

朝、起きてビックリ。喉の腫れがかなりひいてるっ!!飲み物を飲んでも痛くなーい!!すげーよさすが医者の処方箋薬。ピンポイント攻撃が完全にヒットだ。こうなると3日間一途に飲んでいた総合風邪薬の無力さが身に染みて判った。やっぱ所詮総合?いろんな…

治れー!!

未だに体が病原菌に蝕まれているので、相方の忠告を聞いて会社近くの病院に突撃。 この時期はメチャメチャ混んでいるだろうと相当待つことも覚悟したが、 よく行く中目黒の病院は年中お年寄りがゴチャゴチャしている状況とはえらい違いで、 待合室には二人だ…

なせばなる。本能で梱包。

えっさほいさえっさほいさ。準備だ準備だえっほっほ…ごほっごほっ。…完全に風邪を引いたぞこんちくしょー!!年中元気リンリン病欠イコールサボり確定確信犯のワタクシが、数年ぶりに喉を痛めて咳き込んでます。若干ではあるが頭も痛い。やっぱり金曜日に無…

Cでしょー!!

ガッカリ。マジでガッカリしたわ。 オーストラリア、クロアチア、ブラジル…何なのこの新鮮味の無い中途半端さ。ったく。如何しようもないけどさ、「A,D,Fはつまんないなぁ」と思ってたらこのざまよ。なーんであそこで日本引くかなぁ。っていうか、出来れ…

むむむ。

完全に風邪を引いてしまった模様…しかし休むことは許されない。三十路まであと一息、そんな立場になっていたワタクシです。でもね、辛いもんは辛いんじゃ!!マスクして帽子をかぶって机に向かっても意識が朦朧としてきて何度も気を失ったさ!!でもね、仕方…

不覚にも

[どうなんでしょう!!] はたぼうに教えてもらった「どうでしょうリターンズ」のユーコン川1話目を拝見。一緒に見始めた相方は10分ほどで夢の中。 いつもなら止めて一緒に見るようにするのだが、御免御免!!面白くてこのまま見続けたいという誘惑に勝て…

狂おしい!!

どきどき。何気にワールドカップの抽選会が9日(日本時間10日朝?)に迫ってきてるっぺ。 そういえば4年前(ん、8年前?)は早川くんとうめちゃんと見たっけ。早いなぁ。もう4年かぁ。おいらとしては予選突破はして欲しいけど、だからといってショッパ…

見る目無し

やっちゃったよ、ベガルタ。まさかの都並を退任。 ったくあほかっつーの。1年で結果が欲しけりゃ最初から経験豊富な監督を連れてくればいいのに。1年で切ったら活きのイイ新人監督を招聘した意味無いじゃん。 来シーズン新監督連れてきたらまた最初から作…

少しずつ

家を見る。あぁ、ようやくまとまってきた。引き渡されてもすぐに引越せない気がする。仕事が忙しすぎて、何も出来ていない…。住所変更、電話、電気、水道…やること沢山あるわぁ。徐々に移ろうかなぁ。 と、眺めながら思うおいらでござんす。

アリの巣

ったく。嫌だね〜土曜出勤は!!しかも訳若造(訳がわからん)の9時出社。ばーか。でもね、空いているだろうと思ってた電車が結構混んでてビックリよ。ふぉふぉふぉ同じような境遇の方もいっぱいいらっしゃるのね。働け働けー!!駅に着いて外に出たら案の…

気が早いって。

今の仕事が佳境に指しかかり、更に修羅場が繰るのではないかと恐れている、にもかかわらずだ、早くも次の仕事のオールスタッフ打合せが勃発。ただでさえ忙しいのに、訳のわからんロング打合せなんて御免だぜ!!って言ってんのにさーったく。今の仕事のスケ…

あらら。

いつの間にか12月ですよ。今年もあと1ヶ月って…。特に仕事が忙しくなった10月以降めっちゃ早かったなぁ。12月も荷造り&引越し&仕事の納品と凄まじい出来事が立て続けに襲ってくる事を考えると、あっという間に過ぎ去る気がするわ。 今日も会社を出…