2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コリアンパワー

びっくり。なんと韓国からキムさんが仕事で来日していたのだ。が、それをYおから電話で聞いたのが午後8時。それで明日帰国で今夜が最後だというんだから連絡遅すぎ!! マジかよと思いながら仕事もそこそこに切り上げていざ新宿に出陣っす。でも、ここから…

巻きより軍艦好き

[おちゃけ] 昨夜久しぶりにチビチビと浦霞を呑んだ。最近ウォッカやジンばかり呑んでいたのでとても呑みやすかった。 と、なんだか飲兵衛っぽい書き方ですが、1合も呑まずにバタンキュー。相変わらず弱い男で安上がりっす。 [捨てられない男] DVDレコー…

時間があればドンドンかける

今日も天気悪…。あー、そんなことは忘れましょう。午前10時25分、混雑を避けて横浜へ向けて突撃。途中ドライブスルーで朝マックをGET。時間は10時29分。 「朝マック、まだ大丈夫ですか?」と聞いた後、微妙な間があって店員さんが「はい!!大丈…

ダメダメ

[理解不能] 朝、電車がまさかまさかの15分遅れで渋谷着だぜ!!意味わかんねぇ。渋谷に着いたと思いきや、まだ三軒茶屋の手前なんだからたまったもんじゃねぇ。しかも遅れている理由が、「濃霧のため電車遅れております」地下鉄が濃霧で遅れるってどういう…

[順調にすすまねぇだろ!!] 今日も朝から雨…秋ってこんなに雨が降ったか?超ムカつくぞ。家が気になるからそう思うのかもしれないが、最近雨ばかりだ。早く心休まる日が来て欲しい。 [仕事人間] 忙しい忙しい忙しい。己の席にいるよりもみんなの席を回って…

あら?

全く関心なかった日本シリーズがあっという間に終わった模様。笑えることにエセ・パ・リーグ覇者のロッテが日本一。これで2年連続リーグ戦2位の球団が日本一という訳の判らん結末じゃ。ま、とは言えロッテといえばお荷物、ヘッポコ、万年最下位、そんな存…

進化

今日もヨドバシ&家具屋に突撃っ。 すげー。今年に入ってっていうか、夏以降に何度新宿へ来たことか…。おいらがこっちに来て10年間の上陸回数の8割近くを今年で稼いでいる気がする。 そのくらい頻繁に来てるとあれだけ嫌いだった新宿の街にも若干愛着が生…

あれっ?

今日は相方が明日朝一でディズニーランドに行くためにお友達の家に宿泊。よって、夜は一人でございます。ふふふ。久々に一人の夜はどうしたもんかと思ってたら今日も残業…でも呑みに誘われたっす〜。 向かった先は店員さんの愛想が良く、しかも皆可愛いとい…

)^ー^(

スガシカオのシングルで初回限定版を探しまくっていたが、ダメだわ。どんなマニアックなしょっぱい系のCDショップにも売ってない。もう諦めて通常版を買ったっぺ。前回の初回限定盤なんて余裕で買えたのに(っていうか、未だに売ってるし)、今回は余裕物…

しょうちくばい

夜、出向先のBOSSと社員さんの3人で呑みに行く。店を決める時に「松竹梅」の何処がいいと言われたが、今日は割り勘なので迷わず「梅」を選択。 でも俺の梅がBOSSの梅とは限らない。だってBOSSだもん、行く店のレベルが違うよな。 軽く不安を抱きながらテク…

コンビニっくす

[年間販売希望] 秋を感じるこの季節、少ない楽しみのひとつが遂に来た。そう!!チロルチョコのきな粉もち味が発売されたのだぁ。おいら、この味大好き。会社の隣のコンビニはレジの隣に置いているので、ついつい1つ摘んでしまう。 だが肝心なのは1つで済…

大事故

[最悪] またもや近所で衝撃的なことが起きた。同じ町内にあるサレジオ学院の前で大事故発生。2人死んでしまったそうだ。ホント、よく使う道路だからあまりにも生々しい。いったい何キロ出してたら突っ込むんだろうか…ふざけた運転しなければ事故るはずが無…

いろんな職業です

[つながり] 昨日義弟と飯を食べながら映画の話をしててsincityを見たと言うと、興味があったというので、表参道にsincityのセットを再現したBARがあると教えた。義弟「…その店って、地下で最近出来ました?」 おいら「はい。あれ、行った事あります?」 …

ヨドバシ新宿西口店大好き

[2週連続新宿出陣] 先週買ったエアコンの一台が設置困難ということで機種変更決定。そこそこの機能がついていればOKなのに、選択肢が思いっきり狭くなりまさかの最上位機種。寝室でもないのに安眠機能付…超意味ねぇ。結果、予想外の4万円アップ。…しかし…

連休好き。

[春もこうであってほしい] 朝からいそいそと税務署&区役所めぐり。平日の午前中は空いていて短気なおいらは大助かり。特に税務署は超ガラガラ。いつも確定申告時の大渋滞&大行列状態しか知らないから違和感ありまくり。受付で待っているのも俺一人。マジ同…

ゆっくり出社がいいっぺ

野暮用のため10時半に出社。久しぶりにラッシュから開放されてとても楽で気持ちよかった。昔は普通に新聞広げて読んでいたのに、今じゃ文庫本すらきつい時がある。 それに比べればまさに天国。昔はこれが普通だったのに…朝のラッシュにウンザリしている今…

もう水曜日!!

朝、必死にブラインドタッチをやりつつ、コンビニスタバを机に置いたままチューチュー飲んでいたお行儀の悪いおいら。 するといきなり「ゴボゴボ」と中身が無くなった音がこだました。おいらの中ではまだ7割くらいしか飲んでないと思っていたから、「うっそ…

滝つながり

[滝 巨人(たき きょと)] 今日は一日中雨模様らしいので、相方とバスで行く事にした。家を出てふと通りの先を見るとバスが近づいてきてて思いっきりダッシュ。どうにか間に合って乗り込んだ二人。が、シャワー浴びて間もないダッシュは致命傷で、おいら早く…

新宿の日

[第五代] るんるんっエアコンを買いに新宿まで出陣です。最初は電気工事の業者から買おうと思っていたが、業務用っぽい冴えないエアコンなのに見積もりが高めで秒殺却下。やっぱり電化製品はお店で買って現物支給した方がいいです。 調べまくって購入機種を…

奇人出現

[また車で一人旅] Yきっちゃんが友達の結婚式に出席するため横浜に来てた。帰る前にさくっと会って昼飯を食う。二人で話していると高校時代から変わずアホ話で楽しい。でも卒業から12年、気がつけば三十路前なんだよね〜。全く実感なし。進歩なし。 何故…

勝ち点 3>1

[最悪] 日本vsラトビア戦、そこそこ期待してみてたっすわ。 高原のシュート、見事でしたよ。松井、キレキレだったさ。柳沢、泥臭くなってきたわな。 そんなもの全てを吹っ飛ばした戦犯が一人…。中田浩…あいつは何時まであんなアホなミスをするのか…全く成長…

他チームのバカにバシルーラ

[はぁ] 何故でしょうか…今日も22時過ぎに会社出てますよ。 原因は昼過ぎから17時まで行われた著作権講習会。顧問弁護士のおばさんが来て色々と語ってくれたけど、ま、それ自体はまだ許すが、許せないのが他チームのアホども。もうさ〜、馬鹿な質問ばかり…

11月末までは…ツラそう

[流れを変えたい] 一気に仕事が忙しくなってきた。 気がつけばお昼。気がつけば15時。気がつけば18時…日記書くヒマもない!! 更に打合せスタートが19時半…忙しいからこの時間しか空いてないから怒るに怒れないっしょ。中身もガッチガチに気合入れて無…

あぁ。

[遂に…] 日本ハムファイターズの桜井が戦力外通告を受けた。毎年この時期になると気になっていたのだが…ついに来たかという感じ。 この選手仙台工出身で、おいらたちと同じ世代だったから応援してたっす。しかし、同期入団の金村(仙台育英)がエースに成長…

そういえば

通信ベンチャーの平成電電(東京都渋谷区)は三日、民事再生法の適用を東京地裁に申請し、受理された。 負債総額は約千二百億円。割安な固定電話サービス「CHOKKA(チョッカ)」〜…ん?チョッカ!?土曜日に試合したチームの1つが、真新しい黄/黒の…

130mのスタバ、30mのコンビニスタバ

[おはつ] 売切続出で買えなかったコンビニスタバコーヒーをついにGET!!味はなかなか美味しかった。でもね、やっぱ量が少ないよん。もう少し量が多ければ文句無しでお気に入りになるのに、この量じゃ喉が渇いていたら5口で無くなるぞ。会社で一日1リッ…

カモン熱帯夜

夜、久々に相方とジムへ行く。最近仕事が忙しいのを口実にサボり気味だったおいらです。そんな自分にムカついて、いつもアップ代わりにしているランニングを何かに取り付かれたように本気ダッシュ。アホ丸出し。そんな事しても体は正直なもので、今までと同…

夏よ再び

早いものでもう10月…もう秋と言われても仕方ない…と思っていたら恐ろしく暑い。YES残暑!!週末はこのまま行こうぜー!!用賀のプーマフットサルスタジアムGO!! 助っ人?として知り合いのフットサルにメンバー3人で参加しました。 室内コート初体…