2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の施設まで数珠繋ぎ

混雑。昼からショッピングモールに突撃するも、昨日の台風と給料日直後とあってか、道路が馬鹿みたいな混雑ぶり。 ショッピングモールが乱立してからというもの交通事情が激変。やっぱり午前中に出ないとキツイわな。 今履いているブーツがボロボロになって…

キャンセルしてたら恥ずかしかった

台風がやってくる状況の中、ビアンコ初期不良のテールランプ交換の為にマツダへ突撃。最接近は夕方ということで、出発した10時の時点ではまだ小雨でした。1時間弱の待ち時間も最新刊のジャイアントキリングを読んでいたのであっという間。17巻も面白か…

いい事言うね

今日はチビに驚かされました。夕食を食べながら「ままのつくるごはんおいしいよっ」と言い、風呂から先に出るときには「ぱぱ、遊んでくれてありがとっ」と一言。自分の意思で感想やお礼が言えるようになった…ちょっと嬉しかったですね。

年末がひたひたと…

朝晩肌寒くなってきた。 夜風呂あがりに狂ったように飲んでいたペプシもコップ一杯だけになり、発汗が落ち着いたらホットコーヒーなんて飲むようになりました。 11月以降は急に寒くなるらしいので、体調を崩さぬよう皆さん気をつけましょう。

たいへんたいへん

今週チビチビが生誕100日を迎えたので、今日は写真撮影とお宮参りに行ってきました。 うちらの心配をよそに、不慣れな衣装を着せられてもチビチビは一度も泣く事なく、笑顔連発。それどころかリラックスしすぎて寝ちゃうくらい機嫌が良くて超助かった。た…

ガンバレガンバレ

今日はほりほりの最終出勤日。 今までは親しければ親しいほど関係が切れるわけじゃないし、旅立つ人には応援することが普通だったけど、 親しい上に同学年、そして何よりも若手じゃなくなった年齢もあってか、送別会も今までで一番悲しい気持ちになったっぺ…

こんにちはっ

母ちゃん姉ちゃんが遊びくるということで、チビとホテルまで迎えに行きました。 3月は寝起きでボーっとしていたというのもあるが、二人が乗り込んだとたん大号泣。今回も少々心配したが、さすがに母ちゃんは覚えたようで、ちゃんと挨拶をしていい子にしてま…

はぁ〜。

もう6年近く一緒に働いてきてたほりほりが今月で職場を去ります。 ほぼ同時期に働き始め、同じ歳というのもあって一番親しくしてたから、本当に悲しいねぇ。 次の職場には社員として良い条件みたいだし、非常に残念ではありますが、門出を祝福しないとね!!

トーストの必要なし!!

前々から美味しいと思っていたヤマザキの「ふんわり食パン」だが、土曜日に買った季節限定のミルクティ味がメチャクチャ美味かった(o^〜^o)思わず二枚目に突入したオイラを見て、「そんなに美味しいの?」と驚いていた相方も二枚食べました。 更に、いつもは…

二人で盛り上がるようになったら…

日中もだいぶ過ごしやすくなりましたな〜。 今日は日差しも弱く、穏やかな天気だったので、初めて4人で公園までお散歩に行きました。微妙にグズり気味だったチビですが、公園に着いたら大はしゃぎ。ブランコで一緒になった見ず知らずの女の子に「おともだち…

ガッカリ…

なんとか、ギリギリ、まだいける!と思っていたアントラーズ逆転優勝への道。 だが、今日の引き分けでかなり弱気になった…。アウェーとはいえ、降格圏内の湘南に試合終了間際に追いつかれるなんて…。 それにしても培った勝負強さは何処にいってしまったのか…

おかげで今月は小遣いギリギリ

最近、ジャイアントキリングという、サッカー監督が主人公のマンガに夢中なオイラ。 きっかけはアニメだったんだけど、週一ペースが待ちきれなくなって、単行本に手をだした。 そしたらもう止まりません。毎日一冊買って帰りの電車で読むパターンが定着化。…

打つなら決めろ本田!!

相方が機転を利かせて録画していてくれた日韓戦を見た。アルゼンチン戦はどうしても親善試合の臭いがプンプンして、勝利しても「長距離移動で時差ボケの相手だし」なんて思ってしまい、素直に喜べなかった。 今日はスコアレスドローではあったが、見所が多く…

今日はしっかり歩いたね

久しぶりにチビと二人で公園へ行ってきました。 雨模様の土日だったので、賑わっているかと思いきや誰もおらず。チビも残念がるかと思いきや、久々のすべり台に興奮したのか、ものすごい勢いで滑ってました。一年前は危なっかしくて、支えながら滑っていたの…

反応があるっ

チビチビが笑うようになりました。今までボーっとするか泣くかのどちらかだったので、何時までも泣き続けるとイライラする事も多々ありました。 でも、笑顔を見せるようになったら「おーよしよし」と気持ちに余裕を持ちながらあやせる様になってます。 そし…

あっという間に着く感じ

昨日の健康診断で、読みかけの小説があったのを思い出し、待ち時間読んでいたんだけど、夢中になるほど面白い。 最近、通勤時間はDSばかりで全然本を読んでなかったが、少し復活させようかな。

健康だと良いな

今日は年に一度の健康診断。 今年は8時半スタートだったので、まったく待たされることなく、スイスイ進んで気持ち良かった。何時も家を出る時間と変わらなかったし、来年もこの時間が良い。でもね、今年も苦しんだのは、バリウム。 もうね、完全に苦手意識…

低くな〜れ

日銀がゼロ金利政策を復活させた。 普段であればなんら気にならないニュースであるが、住宅ローンの借り換えを考えている我が家にとっては「素晴らしいタイミングじゃ!!」と、喜べる話題です。 ま、既に低金利と言われてますが、低いに越した事はないっす…

長年の希望が叶った

我が家の冬のお風呂は、ハンパなく寒い{{(>_ コンクリート造でしかも外と面してる部分が多いので、すぐ熱が逃げていく。実家のユニットバスで保温性に感動したくらいです。 そんな苛酷な環境を打破すべく、救世主「浴室暖房機」を導入しました。今までも床暖…