たいへんたいへん

今週チビチビが生誕100日を迎えたので、今日は写真撮影お宮参りに行ってきました。
うちらの心配をよそに、不慣れな衣装を着せられてもチビチビは一度も泣く事なく、笑顔連発。それどころかリラックスしすぎて寝ちゃうくらい機嫌が良くて超助かった。

ただ、9時スタートで、お昼ご飯で1時間あったとはいえ、終わったのがまさかの3時過ぎ。


家族写真以外では出番の無いチビは途中から飽きて、何度も併設されているベビーザらスに逃走。
その都度ベビーカー売り場においてある赤ちゃんの人形ママごと遊びに励んでいるところを捕獲。逃走→捕獲→連行を繰り返しました。

その後、お宮参りはマニアックな神社だけあって、アッサリ終了。もし二人がギャーギャー騒いだら、どのくらい時間がかかったことか…。


とりあえずビックイベントが無事済んで良かったです!!