2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終了…はやっ

秋が本気で攻めてきやがった。 もうTシャツにパンツ一丁で寝るのが風邪を食らう原因となりうるし、朝のトイレで便座に座った瞬間、身震いするようになった。しっかり毛布に包まって、保温スイッチもオンにしないと駄目ですな。なのに、いくら布団をかけてあ…

体重増加傾向

寒い。急に寒くなりやがって、さすがにTシャツオンリーでバイクに乗るのは辛くなってきた。 ま、もうすぐ10月ですからね…当たり前と言えば当たり前ですが、季節の移り変わりを身をもって感じたっぺさ。 我が家にお菓子があふれてます。頂いた生菓子、買っ…

姉妹も良いな

相方のお友達が遊びに来ました。 9歳と7歳の女の子も一緒だったけど、この年齢だと我が家の危険ゾーンもしっかり認識できるので、ドキドキする事も無く、安心してました。 二人ともニコニコしながらずっとチビをツンツン触ってたけど、その姿を見て「チビ…

寝なさ〜い寝なさ〜いと念じるうちに

今日は夜更かししようと、気合入っていたのに、まさかまさか、チビと一緒に落ちるとは。しかも、チビを寝かしつける為のメリーの音楽で、俺が先に寝かされる失態。疲れた体にあの心地よいメロディー流されたらイチコロだわっ!!

無理しなくても良いじゃん…みたいな。

阪神の失速で盛り上がりを見せるセ・リーグですが、クライマックスなんてクソみたいな制度が無ければ、比べ物にならないくらい、盛り上がっていたと思う。ま、優勝の価値なんて、クライマックスを制さないと誰もが忘れるくらいの価値。 現行制度では1位も2…

寝たり起きたり

昼過ぎからお散歩。 10分ほど歩くと緑道と公園が何キロも連なっているので、お散歩にはもってこいです。勢い良く出発したものの、ベビーカーを押すって結構体力使うね。ってか、己の体力が低下しているだけか…。 思いのほか強い日差しが襲ってきたので、自…

特にデジカメ画像

お友達の美容師さん宅のパソコンが不調に陥ったとの連絡があったので、出張修理に行って来ました。 こちらのお宅では年に数回パソコンの調子が悪くなるんだけど、今日は歴代最悪の症状でOS再インストールコース。かなり時間が掛かることが確実だったので、…

目標今年中

我が家もあと3ヶ月程で築3年だというのに、いまだに表札が無いざんす。宅配屋さん泣かせなので、「そろそろ付けないとねぇ〜」と言ってはや2年…。この状況を打破すべく、近所に出来たホームセンターで、カタログをもらってきて速検討を始めました。それに…

いたたたた…

満男今季絶望…。痛い。これはちょっと痛すぎる。 連覇のかかるJリーグ終盤戦とチャンピオンズリーグを大黒柱不在で戦うのは…厳しい。満男の代わりを出来る選手はいないが、他の選手の奮起を期待するしかない。

30度超えなくなってきた

朝。早めに起きて、昨夜の疲れを和らげるためにシャワーをのほほーんと浴びてたら、あれよあれよと時間ギリギリ大ピンチ。 本気ダッシュかましてどうにか間に合うも、またもや代償として汗を噴出す。ハンカチで必死に拭いながら東横線に乗りかえると、涼しい…

歌い終わると拍手を貰えた

夜8時過ぎ。 おチビをお風呂に入れてたら、親戚一同からカラオケのお誘い。 明日はお仕事。さすがにこの時間からのお誘いには少々テンション低め。のらりくらりと返答を誤魔化しつつ、先に行ってもらって、諦めてもらおうと思ってました。10分後、相方に…

披露宴>宴会>宴会

めでたい!! 今日は義兄ちゃんの結婚式。おチビが大泣きしないか心配だったけど、挙式から披露宴の間、ずっと大人しくしてた。いい子。親戚一同が見に来てくれて、みんなニコニコして代わる代わる抱っこしてくれたので、お料理を普段の食事よりスムーズに食…

連休大好き

今日から三連休!!三連休…良い響きだねぇ。夕方、おチビに会いに姉ちゃんがきました。 今日はご機嫌がよろしく、笑顔を振りまいて、完全にハートを鷲掴みしたおチビ。これでまたファンが増えました。

波高め

今年で4年?5年連続かな?会社で夏恒例となった屋形船呑み会がありました。今年も良い感じで呑めたんだけど、毎年同じ景色を見ていますと、そろそろ…ねぇ。ま、飽きてきたというか、もう地上で良いんじゃない?みたいな。 だってね、かかってる費用が結構…

おさんぽ

今日は有休使って3人でみなとみらいへ行ってきたっぺ。思いのほか暑かったけど、さすがはみなとみらい。海からの風がとても気持ち良くて、暑さが和らいだ。 ベビーカーデビューとなったおチビも、特に嫌がる様子も無くリラックスして、赤レンガ周辺の散歩を…

良い天気

良い陽気といわれても、日中外に出るのは昼飯の時だけ。全く恩恵を受けられない。週末、晴れてくれ。 いつも利用しているドラックストアの袋から、店名の印刷が無くなった。物自体は変わって無いんだけど、これもコストダウンかと、世間の必死さが感じられた…

あらし

午前中は良い天気だったのに、夕方からはシャレにならない超土砂降り。向かいの家すら薄っすらとしか見えない程の雨足に、せっかくお日様に当てて気持ち良くなったであろうフォルコも、またジトジトした環境になっちゃって辛そう。「カバーかけて貰ってるだ…

不安定すぎで不安

2時間ほど仮眠をして、ワールドカップ最終予選、日本vsバーレーンを生観戦。また最終予選が始まる、というのに、高揚感が湧き上がらない。 ワールドカップ初出場をかけた時は別格としても、前回の北朝鮮戦も結構気合が入っていた。まぁ、はたぼうと埼玉スタ…

コロコロとジャンプを愛読

残業前、近くのすき家に夕飯を食べに行くと、キン肉マンフェアをやっていた。 キン肉マンといえば確かに牛丼だけど、店のイメージは吉野家だったので、少々違和感を感じたっぺ。まぁ、吉野家はそういうタイアップしなさそうだもんなぁ。もったいない。 生誕…

らすと4ヶ月!!

今日から9月ですよ。 今年も3分の2が過ぎたって事なのね。早いですなぁ。半袖で過ごせるのもあと僅かだと思うと、寂しいねぇ。 [この国は…] 総理大臣が辞職だって。簡単に放り出せるようなポストになったもんだわなぁ。つうか、改造から1ヶ月だよ…新大臣…