2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本気の台風は怖い

早朝6時。記録会に参加するチビチビを集合場所まで送りました。6時15分からアップで泳ぎ始める本人はもとより、準備を手伝う家族も大変です。記録会自体は日産スタジアム内にあるプールで8時半開始。8時前に出れば楽勝だと思っていたら、台風による浸水…

中止で良いじゃない

朝から一面どんより雲。雨雲レーダーをチェックするといつ降ってもおかしくないくらいだったので、急いで屋根に登り、台風対策としてシェードを外しました。 もう来年の夏まで外さないと思い念入りに収納していたら雨がぽつぽつ降ってきた。すると遠くの方か…

9月最終営業日

協力会社さんと打合せ。昨日の客先打合せを受た結果をお伝えして、どうしても厳しい内容になってしまう。 映像制作は残りひと月強。一緒になって頑張ります。

急に寒くなるのは困ったチャン

寒い…この前の日曜日は暑くて日焼けしたくらいなのに、Gジャン着ても肌寒い。この寒暖差でまた風邪ひいたらたまらない。 そういえば先週体調崩したのは客先打合せの途中からだった。なんて思いながらシトシトと雨が降る中、客先打合せへ行きました。先週金曜…

避けられるなら回避

朝、寝足りないので10時出社する事にして、ポケラーっと朝食を取っていたら、東横線が全線ストップとの情報が入る。まさに普段ホームにいる時間!東横線が動かないと普段使っている目黒線が迂回ルートになる。 しかし目黒線は6両編成と短く、首都圏を代表す…

貴乃花が去るなんて

まさかまさか…貴乃花が相撲協会を辞めると記者会見をした。やめるに至った理由を聞くと、もう嫌がらせだわな。追い詰めて選択肢を無くしたうえで自らに決断させる。相撲協会は否定するだろうけど、本当に陰険だわ。 オレからしたら現役時代に大した実績も残…

ものすごく歯がゆい

夕方、チビ達をスイミングスクールへ送り、駐車場が空くまでマツダに行きました。点検の案内ハガキが届いていたので予約をしただけですが、コーヒーを出してもらい、お土産で三ツ矢サイダー三本にタオルまで頂いた。過剰っ!とてもありがたいのですが、定期…

川崎競馬場

川崎競馬場で行われていたオートキャンプのイベントへ行ってきました。この夏からキャンプを経験した我が家、まだ熱があります。競馬場だけにとても広く、見晴らしも良くて気持ちいい。 会場を一通り見て回った後は、コースの内側にある芝生スペースにシート…

大人しく療養

ひさびさに何もない土曜日。プールに連れて行ってほしいといわれたが、まだ風邪が治っておらず、裸で数時間過ごすのはツライと訴えて勘弁してもらった。昨日は雨で肌寒い1日だったが、一転して夏のような暑さ。季節の変わり目だから仕方ないが、気温の乱高…

そこは本質じゃないだろう

今日は客先の上層部からプロデューサー等が勢揃いする審査会です。何事も無く終わればいいと思ってのぞみました。が、最後の最後。常務取締がまー、細かい所をチクチク言い始めて、「はー」みたいな。 みんな苦笑いでしたが、結局対応するんだよね。終了後、…

三連休前なのに!

客先打合せ。色々出していて、「今になって言ってくる〜?」的な要望が明ポコポコと出てきた。1ヶ月前に言ってくれればなんて事無いのに…、まぁ、やるしかないんですが。 明日の客先ビックイベントを控え、不穏な流れを感じました。客先打合せの後半から何…

CGならスッと消せますが…

シミ。数年前、いや、つい最近まで無かったであろう、まさにシミというものが顔の所々に感じられる。ほくろではなく、シミ。大きさは直径1〜3ミリくらいと、ドドーンと出現!というわけでないけれど、やっぱり気になりますよ。もう40過ぎてんだから出てき…

健康診断の大切さを痛感した日

本日健康診断でございます。この一週間体重を気にして調整した結果、去年から0,1キロ増までもってこれた。ここで気を緩めずに継続させて、年末年始心置きなく飲食出来るように頑張ろう。大嫌いなバリウム検査ですが、去年から利用している病院は飲みやすい。…

みんなお疲れ

今日は午前中から記録会。8時15分には家を出るので、休日としては早い起床です。眠いー。昨日の今日ですから、顔見知りのご家族もさっきまで会っていたような感覚で変な気分。チビもしっかりタイムを縮めてきました。よしよし。親の苦労も少しは報われました…

油断した…

午後からスイミングスクールの記録会でございます。 最近の特訓の成果もあり、二人ともタイムを伸ばしました。しかーし、チビチビは次のステップに進むにはまだまだ縮めていかないとダメなのよね。本人にやる気がある限りはつきあっていこうと思います。 楽…

末長く遊んでねー

せっかくの休みというのに、朝からシトシト雨。そんな中、明日明後日とスイミングの記録会があるので、最後に一泳ぎするため公営プールへ行ってきました。こちらは国際プールと違い、料金がリーズナブル事もあり、利用者がとても多い。コース数も少ない上に…

黙れ部外者っ!

今日も朝から目の前にはポッコリお腹にシワクチャなワイシャツ。腹はいいけど、朝の時点でシワクチャなワイシャツって。自宅で洗ってアイロンかけてないのが確実。そもそも冴えない中年だけど、全身小汚い。これで仕事に行けるんだから、ある意味良いよなー。…

慣れない流れでした

定例の客先打合せ。今日は涼しくて徒歩で心地良く行けました。ワタクシが担当する映像制作のターンは後半に入ったので、過去最短の一時間弱で終了。順調だとそれはそれで若干不安に感じてしまうのがちと悲しい。ま、喜ばしい事です! 打合せの帰り、ドコモシ…

ブヨブヨタプタプ

朝の通勤電車。目の前にポッコリお腹が2つございます。いわゆるビール腹という部類です。まさにザ、中年!老いからせめて体型は逃れようと。筋トレをやろう!と思うのですが、意志の弱さがいけませんね。習慣にするまでの壁が高い。来週の健康診断に向けて…

新生日本代表初陣

ふふふふふ。久しぶりに定時上がりでございます。家族揃って笑いのある夕食に幸せを感じ、食べ終えてリラックスしていたら、日本代表の試合が行われていることを知りテレビをつけた。日本代表。興味が無いわけではないが…年々思い入れが弱くなっているのは否…

身体キープ

今日は10時に出社したので電車内の私服率が高かったのですが、薄手でも上着を羽織る人が増えました。昨日が夏日だったので、ワタクシも余計涼しさを感じました。ここ数日、左脚の膝がうずく。痛みまではいわないが嫌な違和感だ。問題は運動をしていないのに…

久しぶりのツーリング

本日も朝五時過ぎ起床です。寝ぼけながら全米女子シングル決勝を観戦。大阪さんの苦戦を予想していたが、第一セットまさかの2ゲームブレイクで奪取!!「ぬおおおおおっ、これいけんじゃね!?」とドキドキしてきた第二セットから相方参戦。大阪さん優先の…

錦織くんの四大大会制覇は…

朝五時過ぎ起床。昨夜グダグダに寝たとはいえ、じいさん並みの早起き。今朝はそのまま家事を行ってから錦織くんを応援です!四年前に同じ準決勝で撃破していたので期待して見ましたが、良いところ無くストレートで敗退。はー、残念だなぁ。相方とテンション…

キャンピングカートークしました

ウキウキの金曜日。締め切りに追われていない作業スタッフは金曜日の午後になるテンションが上がって張り切る。 特に変化が大きいのは名古屋のマスダックスくん。電話をかけると「もしも〜し」声も伸びやか。お互いに少し余裕が出てきたので関係無いキャンプ…

災害は忘れた頃に襲ってくる

早朝に北海道で地震発生。震度6強ということだったが、道内全てが停電で、完全復旧に一週間はかかるということに驚いた。北海道で地震って、あまり印象が無かったが、もう何処で起きてもおかしくないのよね。客先へ向かって歩きながら、いま東京直下で震度…

朝は元気に出社したいですな

今週から見始めた海外ドラマですが、アメリカの情報機関CIAが舞台なだけに結構生々しい映像もありまして、出社時に見ると若干テンションが下がってきたので、平和な映画に変更。シーンにもよりますが、「キツイなぁ」と感じたら帰りに見るようにします。 ワ…

座って帰れたので助かった

台風21号。関東はあまり影響無いと思われつつも、朝礼で早めに帰ってもOKとお達しが出る。 名古屋の本社はその朝礼で帰宅が促されたとのこと。出勤したのは少数だったらしいが、始めから休みにしちゃえば良かったのに。正午、普通の雨の日。 午後二時、外は…

そろそろ単行本の爆買いかな

通勤のお供が動画鑑賞になっていますが、ここのところアニメ作品ばかりだったので、今日から海外ドラマを見ることにしました。相変わらずとんでもないクオリティでリアリティがハンパない。2、3週間は楽しめそうです。 夜、明日上陸するという台風、予報を…

かけっこ大好きでした

せっかくの日曜が朝から雨模様。その間にチビたちは宿題にとりかかり、ワタクシはゴシゴシと上履きを洗い。今日はやたら泥が付いてるなと思ったら、避難訓練があったとのこと。納得の汚れです。 昼過ぎには雨も上がり、相方とチビは水着を買いにお出かけ。留…

9月スタート

9月です。もうアホみたいな暑さが襲ってくることは無いでしょう。それがさみしく思える今日この頃。秋ってかんじしてくるなぁ。 チビチビが学校で使っているクレヨン、ピンポイントに緑色と赤色が短くなったとのことで、近所のショッピングモールにある、in…