本気の台風は怖い

早朝6時。記録会に参加するチビチビを集合場所まで送りました。6時15分からアップで泳ぎ始める本人はもとより、準備を手伝う家族も大変です。

記録会自体は日産スタジアム内にあるプールで8時半開始。8時前に出れば楽勝だと思っていたら、台風による浸水を考慮して、スタジアムの駐車場が使用不可!!

近くのコインパーキングがあっという間に満車。仕方ないので少し離れた場所に止め、ダッシュして何とか試合に間に合いました。

今日はのびのびと泳いで三種目中、二種目で自己新を記録。良くやった!

昼過ぎ、気分良く外に出たら日が射していた。「本当に台風くるのかなぁ」なんて余裕ぶっこいてたら、最接近した夜に焦った。


「バリバリバリバリ〜」と何かが引き裂かれ飛んでいく音がして、ひさびさに本気の台風!!

我が家は吹き付ける雨に弱い作りなのでとても困ります。

てか、来るなら平日にしてくれよ。