2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どたばた大晦日

チビチビの咳が酷くなったので、念のため病院に連れていく。一般の病院は既に休みに入ったので、当番医院に突撃。当然といえば当然ですが、この地域の子供が一極集中でしょう、混雑具合はハンパない。 病院の待合室も親と子でごったがえしており、完全に病原…

衰えは認めぬ>全会一致

帰省恒例ですな。まっちゃんとゆきっちゃんと三人で呑む。 久々に三人だけということもあってか、例年にも増してオッサントークが幅を利かせました。 途中、「来年は36歳…てことは高校入学から20年かよっ!!」そう、この関係も20周年だと気づきました…

最後は懇願です

チビと公園に行く。 日曜日に雪がドカンと降ったと言ってたが、殆ど溶けてました。それでもチビは日陰に残った雪を楽しそうにザクザク踏んでました。 太陽が姿を隠し、途中から吹雪いてきたのに、 いっこうに帰ろうとせず、むしろ勢いを増して遊び続けるチビ…

きれいな雪山でした

昼に仙台到着。世間的にはまだ休み前ということもあり、渋滞は皆無でした。 途中、安達太良で朝食を食べて一休み。 そこで見た一面の銀世界にチビは大はしゃぎ。初めて雪に触れ、冷たい冷たいと言いながらも笑顔で嬉しそうでした。

大丈夫かな?

昨日からチビの鼻水が激しくなってきたので、休みになる前に近所の耳鼻科に連れていく。 症状は軽く、休み中の薬も処方してもらったので、とりあえず安心だっちゃ。

越年決定的

今日もクリスマスの歌を歌うチビ。 「クリスマスはもうオシマイなんだよ」なんて言っても理解できるわけもなく、夢の時間が強制的に終了させられたことに抗議をこめてか、ツリーの撤去を拒否。こちらもこんな事で泣かれまくられてはこちらも困るし面倒なので…

「クリスマス〜へいっ!!」

懸念されたクリスマス出勤を回避できて一安心。 チビも巷で流れまくっているので、クリスマスの歌を憶えたようで、「ジングルベール、ジングルベール、すずがーなるー」と連呼。プレゼントが貰え、食卓には好物が並び、更にケーキが食べれるとあって理由は判…

最終日

今日は定時で帰りたかったが・・・必死こいて脱出したのは8時半過ぎ。何とか頑張った分、明日から冬休み!!父ちゃん頑張りましたよ。

電車ガラガラっす

本日…出社日なんだよね。 ま、1ヶ月前から「今日は平日だ」と呪文をかけていたので大丈夫です。

ウザ系

ほりほりと忘年会。 転職して1ヶ月が過ぎて、新しい職場にも慣れてきた様子でした。それでもやっぱり軽い愚痴話は出てきてきたっす。まぁ何処にもいるんだなー、必ず修正箇所を炙り出す人間。必要以上に描き込んだりしても3Dを作る方からしたら、困っちゃ…

しましま、みーみみー、とりとり、らむらむー

今日は朝から大忙し。家族4人で【しまじろうクリスマスコンサート】に行ってきました。 こうやって家族でイベントに行くのは初めてなので、ある意味「オラも父親になったんだなぁ」と改めて感じたっす。 ただ、いくらおマセさんとはいえ、所詮2歳児です。…

気がつけば15年目…

会社の忘年会ざんす。 職場の規模が大きくなるにつれ年々つまらなくなっているので、参加するかギリギリまで悩んだが、珍しく金曜開催なので行きました。スーツ系のツマラナイ連中に囲まれると金を払った上で地獄の2時間拷問と化すので、同じ思いを抱く連中…

童話から歌謡曲へ

おチビ。相方が「新しく覚えた歌、パパに聞かせたら?」と言うと、ちょっと得意げな顔をしつつ「あいたかったーあいたかったーあいたかったーいえい」と熱唱。最近、特番や歌番組でよく流れていたので覚えたようだが、AKBとはたまげた。「ぱぱびっくりし…

日本開催だな

ま、いわゆるトヨタカップが始まってますが、一試合も見ていない。このままいつの間にか終わりそう。時差があるのと対戦カードが地味というのが積極的に見たいと思わない要因。あとはやっぱり日本開催だとねー。入ってくる情報量も違うし。来年に期待だな。

指示されれば当然ですよ…。

お仕事の話。 今まで担当していたプロジェクトからハズレ、別のプロジェクトに移ることになった。 順調に行ってた仕事から、問題だらけでどうしようもなく、全てやり直しで時間だけ無くなった、悲惨なプロジェクトに移るとは…。 はぁ〜。 なにより途中で降り…

順調に達者になってます

チビと二人でお留守番。 公園で遊んだ帰り、昼ご飯を買いにローソンへ向かう。 お店が見えてきたらチビが一言、「ローソンだー」教えてないんですが、いつの間にか覚えてます。 更に「ぱぱのまねー」といって一言、 「まじかぁ」 なかなか良いチョイスだが、…

対象が同世代どころかその下だよ

鹿島のマルキーニョスが退団との報道。 3連覇の貢献度もハンパないし、何度も何度もここぞという時にゴールを決めてくれたマルキだけにとても残念。 条件を見直してでも後数年いて欲しかった…。最近Jでは信じられないような斬りかたが横行しているが、戦力…

すくすく

相方がチビチビを4ヶ月検診に連れて行きました。検診結果は健康っ!! 早いものでもう少しで生後5ヶ月ですよ。 体重は倍以上になって、表情豊かになり成長著しいチビチビですが、結構寂しがりやちゃんです。相方やオイラの姿が見えなくなると、すぐ騒ぎは…

笑顔笑顔

8時半。週末の日課となっているスーパーへのお買い物へ突撃。ここは地域で一番安いだけあって、馬鹿みたいに混むので、開店と同時に行くのが一番楽なのです。先週からですが、もう正月用品が幅を利かせてきました。クリスマスと合わせて売り物でも年の瀬が…

タイヤ専門店なんです

ディーラーから紹介された「フジコーポレーション」という店で、スタッドレスタイヤを購入。 聞き慣れない店だと思うけど、我が地元仙台ではバシバシCM打っていて、そこそこ知られたタイヤ屋さん。紹介して貰っただけあって、他店の見積もりよりも安くして…

懐かしき

あべともと1年ぶりに呑む…呑むというより夕飯を食べたって感じだ。待ちあわせ場所は東新宿…移転前のビルのまん前。歩道がキレイになってたぞい。久々に歩いた新大久保界隈はお約束のキムチ&焼肉臭が漂ってた。これはかわりねーな。今日の店はこの辺りでは…