2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春よ来いや!!

早いもので4月もおしまい。なのに春の勢いを感じない日々が続いている。春ってこんな感じだっけ?なんか春らしさを感じること無く梅雨に突入するのだけはご勘弁です。 [映画三昧] 早くも引きこもりで気合リンリン映画鑑賞3連発っす!!大切な先方を任され…

初日だぜ〜。

GW突入となるとやはり皆さん遠出するのでしょうか。家の前の道路の交通量も若干少ない模様でおいらも大喜びです。それにしても今日は天気が好い。そんな陽気に誘われて何気なく外に出て家を見た。強い日差しに照らされると、白が基調な我が家はコントラス…

黄金週間突入

イエーイ。今日行けばGW週間に突入〜。とはいえ我輩はほぼカレンダーどおりで夢の9連休でないのが悲しい。あぁ、去年はイタリア旅行に続いてGW突入で最高だったなぁ。にしても、うちの会社の人間はアホばかり。邪魔な5月1,2日の両方を休む人間はゼ…

LOVEバルセロナ

ふふふ。欧州チャンピオンズリーグでバルセロナが決勝進出を決めた。素直に嬉しい。 心配していたロナウジーニョも怪我明けとは思えない動きでキレキレで相変わらず面白いサッカーをしてた。アーセナルとの決勝が本当に楽しみで待ち遠しい。怒涛の攻撃で激勝…

あとはビックかヨドバシ希望

ホゲホゲとネットを見ていたら、偶然センター北に建設中の複合施設のサイトを発見。 すると、その複合施設がPARCO系列という驚愕の事実が判明したのだ!! PARCO!!おいらには全く意味無し興味無し!!超ガッカリ!!そんなもん出来たら更に周辺…

気温だけは春から冬へ

昼飯時、お気に入りのセブンイレブン限定 「春雨銘菜 豆腐チゲ」を買おうとしたら…無い!!陳列棚に無い!!先週まであったその場所には訳の判らぬ新商品が陳列されていたのだ。激ショック!! 巷で春雨ヌードルが溢れる昨今、味と低カロリーを実現した春雨…

JAZZ BAR

先輩と近況報告を兼ねて呑みに行ったのだが、場所がジャズバー。似合わねー。 そんな場違いな店に行くのはもちろん初めてだったので、興味心身だったべよ。 演奏が始まるとイメージとちょっと違ってた。聞き入る人が多いのかと思いきや、あくまでもBGMっ…

お湯を入れすぎたインスタント味噌汁風

…中途半端に寒い。お天気さんよ、もうさ〜4月も下旬よ。コンスタントに20度越えで行こうや!!風邪引いちまうぞ!! 女系家族を読み終えた!!上下2巻だったというのもあるが、後半一気にペースが上がり読みきるまであっという間だった。終わり方もおい…

ポカポカ陽気は気持ちいい

駄目だ。やっぱりスカパーが受信できない。全く持ってウンともスンとも言わん。うががー!!それにしても何なんだ。受信機もコードも問題無いのは確認済みだがアンテナが原因とは到底考えられない。 そこでふと空を見上げたらモリモリとおびただしい電線を担…

ZOO

今日は某ゲーム会社の呑み会にゲストで参加するため新大久保へ8年ぶりの突撃。ワクワクして座敷に入るとそこはもう別世界。皆さん濃い!!濃いいわ。それもパンパなく広範囲でよ。 最近、普通のサラリーマンと呑む機会が多かったおいらだけあって免疫も弱体…

非効率なことばかり

プチ独身最終日の夜は最悪だった。 とりあえず原宿か新宿に行って買い物して、ジムでも行こうかな〜なんて考えていたのに…19時から打ち合わせが入ってしまい、まずは買い物を断念した。 打合せ自体は仕方ないさ。でもスタートが10分、15分、また10分…

年上キラー

BOSS組に誘われてテクテクと居酒屋へGO。当然といえば当然だが、居酒屋には減量中のワタクシにとって天敵くんが盛りだくさん。高カロリーの物や揚げ物は極力避けたとはいえ、「和菓子好きだったよね?白玉ぜんざいあるよ」なんて振られて「まじすか〜…

ほげほげ〜

昨日フィットネスに行ったにも拘らずソファーで寝るという暴挙に出て、起きたら案の定背中やふくらはぎが痛い。アホです。朝から何だかスッキリしない天気。今日はずっとこんな調子らしいので家で過ごす事に決定。 久々に独身生活復活〜なんて思っていたが、…

いいな〜

[ウキウキ組] 新横浜までハワイに飛び立つ相方とお友達を送ってきた。成田から7時間ほどで着くらしいから、明日の早朝は爽やかな風を受けてんだろうなぁ〜。ブイコの中でウキウキする二人を見ていたら羨ましくなってきたっす。 う〜、ドイツが微妙な状況で…

るるる〜、今日は花の金曜日。今日が終わればお休み〜。 [バシバシ行くぞ!!] 新しいプロジェクトが2,3始まりつつあるが、まだ打合わせばかりで超つまらない。打合わせもバンバン進めばいいのに、話がそれたりとチンタラやるから駄目なんだよ。 あまりに…

闘志に火が点いた

今夜もコツコツジム通い。火曜以降も筋肉痛に苦しむことは無く、今日のメニューも無事こなせて一安心。着替えながら筋肉の軋みが強靭な体への変化に思えておいら。 この調子で頑張りたいと思う反面、半年前まで余裕でこなせていたセットが出来ないのはやっぱ…

昨日の夜、ジムで体をいじめたのに…筋肉痛が来ない。そういえば前回も襲ってきたのは二日後だったな。(翌日来ないっていうのは…歳?) そんで来たと思ったら1週間近く全身パキパキ超筋肉痛で、続けることの大切さを身を持って感じたのだった。 昨日も全盛…

夕食騒動

朝から寒かったけど、夜はもっと冷えた。もう4月も中旬になろうというのに…アホか!! しかも最寄駅に着くと雨がパラパラ降ってきやがった。ばーか。相方がお友達と夕飯を食べに行ったので、おいら一人でお食事。何か食べて帰ろうかと思ったが、雨が本降り…

熱演だす

天気が良いので久々にコートを手放しGジャン羽織ってお出かけ。GジャンGジャン。今日はおまつの舞台を見に行きました。「泰山木の木の下で」という名作だそうですが、おいらは全く知りませんでした。で、内容は…結構重かったで〜す。緊迫感のある舞台なの…

たまにはいいもんだ。

相方が友達と買い物に行ったので、おいらは新宿のビックカメラに出陣でござる。お目当ては先々週DVDレコーダーを買った時に、「要らないプレーヤーかビデオを持ってきて頂ければ1万円キャッシュバックします」という素敵な条件を満たす為。相方のお父様に最…

狙ったところにいけよ!!

最近ヒマヒマっこな感じなおいらは今日も7時過ぎには退社して、ご近所さんの同僚と呑みに行ったでござんす。いつも「表参道で呑む」とはいうものの居酒屋ばかりなので、たまには違う趣きでと原宿へ突撃だす。原宿は表参道から歩いて10分かからない距離だ…

迫力満点

[うーん] 今日から2Dの新人さんが登場。女の子なのですが身長180オーバーで最近の若い女の子オーラがプンプンっす。確かに女性陣が少ないので待望の人材ではあるのだが…路線が違うっていうか…まぁ良いんだけど…。話してみたら実はとても性格の良い優し…

春は呑み会ばかり

映画テレビ技術協会から新しい会員証が届いた。そういえば最近全然使ってないよ。折角映画が安くなるんだからどんどん見に行かないとなぁ。と、言っても見に行くのはレイトショーばかりなので、有り難味は200円と微量なのが寂しい。ま、ナルニア国でも見…

全部剃ってこいや!!

4月も4日になってようやく「コートは必要ないかな〜」なんて春を感じたよ。マジで遅すぎだぜっ!!3月も末になってくれば昔はもっと暖かかった気がする。ま、気のせいかもしれないけど、なんとなく異常気象に結び付けたくなるのは俺だけか?あ、そうだ。…

初心に帰るべし!!あべし!!

今日から新たな始まりという事で電車も更に混みまくり。昼には胸に名札をつけた新入社員もちらほら見えて微笑ましい。本日から新組織での作業スタート。組織変更の結果、更に管理組に近づいているワタクシ。比例してドンドン現場の実作業が離れていく。「何…

振り向きざまのシュートを決めたい!!

本日フットサルっす!!最近体重増加のプヨッタ君気味だったので、気合リンリンで望んだべ。 相手のレベルはうちより低いが組織力で戦ってくるという非常にやり難いチーム。 行き当たりばったりvs組織力、これが接戦を演出してメチャメチャ面白かった。ト…

酒の一日

ららら〜暖かい〜春だ〜花見だ〜。 今日は相方一族&職人さんと一緒に近所でお花見でござんす。最高の陽気にテンション上がりまくりで出陣の歌。 場所は家から車で10分ほどの公園というお手軽さ。目の前の道路はいつも通るのに桜があるとは知らなかったで…