たまにはいいもんだ。

axset2006-04-08

相方が友達と買い物に行ったので、おいらは新宿のビックカメラに出陣でござる。

お目当ては先々週DVDレコーダーを買った時に、「要らないプレーヤーかビデオを持ってきて頂ければ1万円キャッシュバックします」という素敵な条件を満たす為。

相方のお父様に最寄の駅まで送ってもらう貪欲さを見せて土曜日渋滞をうまく回避。さすがおいらです。


到着して10分ほどであっという間に手続き終了。レジ奥には持ち込まれたビデオデッキが結構積み重なっていたっけ。10台売れて1台引取りのペースなら利益があるのかな?こんな特典やるなんて、ビックも余裕なんだなぁ。

ついでにi-linkケーブルと電源タップを購入した。 「オーディオ最強計画」もこれにて完成かな。わーいわーい。


[血の気標準値?]

帰り、新宿駅構内を歩いていたら献血をお願いされた。
「この辺で善人ぶりをアピールすべし!!」という天の声が聞こえたので、6年ぶり?にやってみた。決して氷川きよし効果では無い。

よく血液が足りないって聞くもんだから献血ルームはガラガラかと思いきや、人が来るわ来るわで溢れまくり。待ち時間を聞いて引き返す人がいるくらいの大盛況っす。これでも足りてないのかね?信じがたいわ〜。

受付を終えると最初に医師の診察があって、(この先生が怖いくらい丁重な喋りでメチャメチャ優しかった)「お昼はまだでーす」と答えたら、ジュースとドーナツを食べるよう言われた。減量中なので抵抗があったが待合室でムシャムシャ普通に味わう。しかも二個。結構美味しかった。

看護婦さんにガタイが良いので「400ccお願いします」だって。前も同じことを言われた気がするが、 「ケチケチしね!!ドーンと持ってけぇ!!」と余裕でOKサインを出す。

横になって10分余り…ウトウトしてきたところで採血終了。やなタイミングで起こされた。終わったらまた水分を取って休んでいくように言われ、ムシャムシャとクッキーを食べながらカフェラテを飲んでたら粗品をくれた。えへへと素直に喜ぶ。


十分くつろいで席を立つと「お疲れ様でした!!」とキビキビと対応してくれた兄ちゃんの一言が心地よく響き渡った。全ての役所がこのくらい低姿勢だと良いのにね〜。

階段上る時、少しだけからだが軽い気がした。ま、多分気のせいだけど。