2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月もおしまい!!

昨夜、無事来週の確認会用データを提出したので、火曜日までは平穏に過ごせそうな感じ。今日は協力会社にお礼をかねた打合せをこなしたら、稟議書と発注書を準備。この書類関係のデスクワークが社員業務で一番苦手。でも、まぁ、ワタクシも40手前ですので…

鮮度が無い

会社の同僚(32歳)が、月9「恋仲」を見ておりまして、「もう、キュンキュンするから見てください!」と熱心に勧められてました。視聴率はイマイチですが、実際に見ないで結論を下すは信条に反するので見ました。見ました?あのですねー、演技力もどうか…

職場にいたら間違いなくアイドル

我が職場には乃木坂ファンが多数在籍してまして、ふとしたことから個々が好きな、いわゆる「推しメン」の紹介を受けました。みんな自分の好きな子が一番だと熱くプレゼンしてきて、まー、聞いていて面白かった。でもね、CDのおまけと思ったキーホルダーや…

7月も後半ですね

基本的に半袖のワイシャツは格好悪いと思うのですが、汗だくでビッチャビチャになるのも最低なので、何だかんだで着用しております。まー、でも、スーツ姿で格好良いって、なかなかいないね。 協力会社の窓口の子が、まー頼りない。おっとりしている上、こち…

まともに食らったら…戻るわなぁ。

朝、最寄り駅まで歩いていると、突然「べちょ!!」オイラの右側1メートルの位置に鳥のフンが落下。 すぐさま上を確認すると、小綺麗な鳥が颯爽に飛び立っていきやがった。いくらキレイな鳥でも被弾したら抹殺対象ですよ。てか、結構家の車にも落ちてるし、…

大逆転

本日大忙し。 オープンと同時にIKEAに突入。ラグと子供部屋用の収納ケース、あとはフォトフレームを買ってさっさと撤退。帰るなりチビ達を乗せて区民プールへ突撃。偶然義兄と甥っ子とバッタリ。3人ともおおはしゃぎで遊んでくれたので、オイラも普段より肉…

仕事の為に見ます

夕方、フラッとバイク用品店に行ってきた。クルマよりも更に趣味の域が高いからか、店員さんは勿論のこと、客もバイクが好きなんだよね。なんというか、その空気の中で色々と物色するのがとても楽しい。夏はツーリングの季節だそうで、特設コーナーがあった…

豪雨

午後。東京をなかなか見事な雷雨が襲いました。時間にしたら30分弱?短時間にドカッと降って止む、みたいな。ビルから見る空の変化もダイナミックで見ごたえあり。遭遇したら最悪ですが、気持ち良かったです。 今日は協力会社が社内行事でお休みでして、何…

東京、28人中1名

客先打合せ後、協力会社に突撃。面倒だけど記憶が新鮮なうちに伝えるのはお互いに良いことです。週一で伺ってますが、向かい入れてくれる女性の方が毎回違うのです。何人働かれているのでしょうか。 90%男性が占め、更に本社にいる社内イチキレイとウワサ…

豪勢な昼食でございます

期間限定品かな?カップヌードルの「マッサマンカレー味」を食べました。カレー味が好きなワタクシにうってつけの商品と思って買ったんですが、普通のカレー味よりまろやかな味で美味しかった。消え去る前にもう一度食べたい。

40

会社で健康診断の案内が届いた。そこに書かれていた年齢が遂にまさかの40歳。誕生日が1週間しか変わらないタメの同僚と「サバ読んでんじゃねーよなー」と見苦しい発言をしまくる。いやいやいやいや〜来ましたなぁ、2度目の成人式が。 言い逃れのできない…

IKEA信者が多数

夏休み中に終えたい事の上位に位置する、子供部屋を中心とした模様替えに着手。チビが小学生になって4ヶ月、色々と必要なものがわかってきたので、家具や収納を仕入れにIKEAへ行きました。IKEA、相変わらず混んでいます。前から幾度となく書いてますが、遠…

1500円って!

チビの宿題で読書感想文がありまして、近所の本屋さんへ課題図書を買いにいきました。着いてビックリ。1階売場の半分がレンタルビデオのGEOになってた。にしても、旧作1週間50円って、儲かるのかなぁ。 本は4冊から選べたんだけど、事もあろうに1番高…

大一番に強し

チビのピアノ発表会が、遂にやって来ました。去年悔しい思いをしたからと、出場を懇願したものの、イマイチ練習に熱を感じない日々をすごしその都度注意を受けていましたが、7月に入るとようやくエンジンがかかり、毎日弾いていたようです。 さてさて、本番…

韓国料理店

新宿でヤスオとはたぼうと3人で呑む。 オイラはネクタイ締めているのに、二人ともラフな私服姿で羨ましいったらありゃしない。しかも自宅から来たヤスなんて手ぶらっす。 飲み会はほぼ最近のオレの不平不満を聞いてもらったようなもんで、オレ的にはとても…

地獄の乗客率、東横線

いやいやいやいや、ウワサされていた9時出社への変更が正式に決定されたとのこと。…いやだー!!10月から悪魔の通勤ラッシュが復活。何かさぁ、仕方ないけど、「だったら入らないヨーン」という事が続いてへこむわ。 この試練、乗りきれるのだろうか…。

夏はネクタイも汚れます

クールビズ期間であろうが、ポリシーとして、毎日ネクタイをしていますが、布切れ一枚と侮るなかれ、首回りのウザ度が倍増します。Tシャツ1枚から+ワイシャツ姿となった去年は、ネクタイの有無なんて変わらねー!という感じだったが、ワイシャツ姿が標準…

微妙なところ

昨日、半袖ワイシャツで出社したら、フロアのエアコンをモロに浴び寒いくらいだった。結果的にのどをやられ、鼻まで垂れてくる有り様。てことでまた長袖に戻しましたが、今日も朝から気温が高くツライ。 職場でパーカーというわけにはいかないが、カーディガ…

ご冥福をおいのりします

早くも夏休み何でしょうか、朝の電車が空いていました。朝からモァっとした空気が支配していたので、幾分か助かりました。 今日はシーズン初の半袖ワイシャツ。あまり好きではありませんが、予想気温33℃では仕方ないです。 「えっ」 ニュースを見て思わず…

チビチビ生誕祭

7月12日はチビチビの誕生日でございます。毎度毎度の言葉になりますが、5歳ですよ。4人家族になって5年。早いわぁ。定期的に身長を測っていて、この1年で5センチ伸びました。ま、成長しているのは身体だけではなく、いっちょまえの口きいて、まー、…

宇宙兄弟に続け!!

熱い。朝から家が火照っており、夏恒例、灼熱の我が家が戻ってまいりました。ジメジメした日々が続いていたぢけに、洗濯物が気持ちよく乾くのは良いけど、ちょっと急激に変わり過ぎですな。体調崩さないように気を付けないとね。 相方もキングダムを読み始め…

一息つける〜

昼から協力会社と打合せ。傘をささずに向かうのは久しぶりだ。同僚の力を借りて何とかのりきり、今週も無事終了。今週は長かったなぁ。最近金曜日の夜が本当に待ち遠しく感じる。病んでるなー。

取り組む姿勢は

夕方から客先打合せ。「今日も直帰出来るかなー」何て思いで望んだが、ドカンと爆弾を投下され、開始3分で粉砕。協力会社との打合せは明日の午後イチなので、戻って終電ギリまで資料作りですよ。 んーんーんー。 こういう作業も大切だけど、これで良いのか…

汗に臭い

夕方から協力会社と打合せ。徒歩で10分程の距離なんですが、あいにくの雨。覚悟して歩き始めたら徐々に強くなる有り様。濡れたスーツは本当に気持ち悪いのよね…。不快なまま望んだ打合せ。特に問題なく終了。帰りは少し弱まっていたが、今度は湿気が半端な…

楽しく仕事が出来ますように〜

7月7日。今日は七夕。仙台で七夕と言えば8月なので未だにピンとこないオイラ。職場では6人ほどが休んで朝からパチンコ。パチンカーにとってはある意味1年で一番熱い日とのこと。 ワタクシも帰宅して近所のパチンコ屋に突撃。3年近く関わった機種が導入…

大儀見のインタビューに心打たれた

なでしこ。俺の歴戦の友ウルトラスシャツを見にまとい鎮座。しかし、結果は残酷だった。 残念極まりないが、前半早い段階での4失点は痛すぎた。 しばし凹んだけど、こういう展開になることがあるのもまたサッカー。残した結果は準優勝、本当に立派だ。だけ…

カビに注意

朝から雨。1日中、雨。これぞ梅雨というウザッたるい天気。もう一週間くらいまともに太陽を見ていない気がする。地下室も湿度が高いのだろう。除湿器に水がたまるのがとても早い。バリバリな稼働率に感謝だす。 何かさ、天気くらいカラッとしてくんねえかな…

縁は大切に

午前中から大忙し。2年前に実家に戻った後輩が上京したので、横浜で会いました。2年間同じプロジェクトをしていたのですが、今はイベント系の仕事をしていて、休みが不定期らしく大変とのこと。一目見て痩せたのが解ったから、なかなかハードなんだろう。…

ま、どうにかなるんじゃない?

今週は水曜日が休みで、木曜日は展示会&セミナーでほぼ会社を空けてました。で、今日出社してみたら、担当している二つのプロジェクトがなかなかファンキーな、予断を許さない状況に陥りつつありました。そのうち一つは完成までもうギリギリ、一刻の猶予も…

さながら近況報告会

なでしこ、決勝進出!!まさかまさかの結末でしたが、サッカーは本当に最後まで判らないと、改めて思いました。決勝は月曜の朝!!休みてぇなぁ。 なでしこを見届けるとすぐさまビッグサイトに移動して、プロダクションエキスポに参加。ポケラポケラと回って…