2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早く私服OK!にならないかな

名古屋出張でございます。通年ノーネクタイになったので、ビシッと決めているオイラが目立ちます。まぁ、昨日はニット帽にジャージでスニーカーですからね、スーツを着るときはしっかりネクタイくらい締めたくなります。 出張族は定時とともに、下手したら定…

遂に家で見られる

なでしこ、オリンピック最終予選。行けるならひとりでも国立へ行きたいと思っていたが、やっぱり忙しくて、気づいたら後半ロスタイム…。そこから15秒ほどで試合終了。勝てたから良かったけど、負けてたら応援出来なかったことを後悔してたなぁ。 満員は難し…

アニメイト限定特典付きなのよね

チビに本日発売の単行本を買ってきて欲しいと頼まれ、アニメイト秋葉原店へ突撃パパ。秋葉原は相変わらず外国人観光客が多いですが、アニメイトも客の半分弱は外国人じゃないかと思う。 閉店直前に行ったので少し落ち着いていました。少しね。 秋葉原で働く…

在宅勤務っす

月曜日、快晴。みんなを見送るとお仕事開始。本日も怒涛の忙しさでございます。 午後から打合せをしつつ資料確認も行うも、やりながらの打合せだと内容が全く入ってこない。 14時前、お願いしていたネットスーパーの配達が来ました。今日は晴れていたので受…

なかなか捨てられない派です

三連休の最後は1日中シトシトと雨が降る残念な天気。 相変わらずコツコツ勉強する二人の邪魔にならないよう、寝室で衣類の片付けをしながらJリーグのヴェルディ対マリノスをテレビ観戦。 試合開始直後から手が止まってばかりの好ゲーム。見事なフリーキッ…

寒さが和らげば次は

今日はどうにか太陽が顔を出してくれたので、子供たちを送り出した後、お使いを兼ねて義父さんの病院へバイクで突撃。 だいぶ回復して元気な様子でしたが、薬で数値をコントロールしているらしく、退院まではもう少しかかるそうです。 それにしても看護師さ…

3,980から4,980

三連休! しかし子供達は明日学校ですので、特に出かけるなようなことはなく、むしろ期末テストが近づいてきたとあって午前中から勉強モードです。頑張れ〜。 我がバイクを雨風と紫外線から守ってくれているバイクカバー。紫外線による劣化で、守っていると…

最終的には決起集会

地味に雨が降る嫌な天気が続きます。 今夜は名古屋から出張で来た同僚と、一緒に仕事をしている女の子と3人で飲み会。 出張で来たヤツは4月から東京勤務になるので軽い歓迎会をかねようとしたのだが、なんと女の子が誕生日! こんなオッサンと過ごして良い…

通常運転が懐かしい

今月は通信量が突出していて、あと10日あるのに残りが1ギガとなった。こうなったのは出張時にチビとテレビ通話でやり取りしたのが原因でして、ホテルのWi-Fiをつないでなかったのよね〜。 普段は余って繰り越しているけれど、耐えるしかないな。 爆忙しい。…

良いホールでした

在宅で仕事を始めましたが、午後からチビチビの校内合唱コンクールがありまして、聞けばトップバッターで歌うというので、サッと聴いてそのまま出社するパターンをチョイス。 わざわざ外のホールを借りて開催されましたが、まー男の子の声が小さかった。女の…

バレーボールな、1日

チビは最後の部活練習に行きました。チームメイトの3人は高校でもバレーボールを続けるらしく、週明けからは一足先に高校の練習に参加するそうだ。チビは他にも色々やりたいことがあるようなので、また新しいことに取り組むそうです。 オイラと相方は昨日ハ…

飛べ!

義父さん、血糖値が高いとのことで月曜から入院しまして、サクッと顔を見に行ってきました。 少し声が出しづらそうでしたが、少しずつ改善しているようで一安心。でも幾つか身体に管を付けているから歩くのも大変で、基本ベットで過ごすしかない。毎日散歩し…

無理なものは無理

朝から怒涛の忙しさ。明日が映像締切とあってアホみたいに映像の修正要望が飛んでくる。 そこにコロナでダウンしたメンバーが対応する依頼もマシマシて積まれて、あっという間にお昼、夕方、定時…その間に別プロジェクトの資料作りも入ってくるし。回らない…

ヒタヒタと

朝から鼻がムズムズする感じ。くしゃみや鼻水が出るってことはないが、早くも花粉さん到来ですかね。電車内でも一時期よりもマスクする人が増えてきた印象だが、そろそろ花粉症予防をする人も出てくるよなぁ。何対策のマスクか、もうわからんわな。 未だコン…

日本有数の観光名所化

出社でございます。先週2日間名古屋に行ってましたが、一緒に仕事をしている女の子はその間もしっかりと作業を進めててくれました。良い子です。 週末に名古屋からプロジェクトメンバーが出張で来るんだけど、オジサンとの飲み会も『是非是非』と参加許諾。…

アクセス集中

午前中、佐川急便の方が集荷に来てくれました。ナイキのセールでブーツを買いましたが、残念ながら足に合わなかったので返品したのでございます。外見は最高でしたが、足が痛いようでは元も子もない。ナイキも昔に比べて細身のデザインが増えてきたかなぁ。 …

食の品ばかり取り寄せてます

昼過ぎ、ウォーキングへ出発です。いま着用しているウインドウブレーカーがヘタってきたので、ここ数日良いものが出いてればと物色してますか、フットサル用に買ってほぼ使用していない防寒着の存在を思い出して着用してみました。 なかなか良かったですが、…

赤福とゆかり

9時過ぎ発の新幹線に乗り帰宅の途に着く。お土産は王道の赤福とゆかり。売り場も混んでおらず、すぐに買うことができて一安心よ。なか新横浜まで80分弱で自宅まで2時間です。本当に近いわぁ。 一昨日、チビのLINEアカウントがこつ然と消えてしまい、混乱に…

出張2日目

本日は全社総会。会社的には午後に直接会場に行けばOKなのだが、午前中から本社に突入して一仕事こなす真面目なオイラ。 ビュッフェスタイルの朝食をしっかり摂取したからお昼になっても全く空いてなかったので菓子パンとゼリーで終えました。 午後からはメ…

出張1日目

名古屋出張で久しぶりの本社でござんす。特に急いで来る必要はなかったので、普段より1時間以上遅い11時半に入りました。重役出勤です。 機械上で映像がどう見えるかチェックをしていましたが、スーツ姿でやるのが何とも変な気分。やっぱり私服だろうなんて…

ブラックサポーター

痛み止めを飲み、腰にガチの固めるサポーターを巻いて出社。 ずっと同じ体勢はキツイので、時々立ってストレッチに向かう。サポーターも3箇所マジックテープで止めるタイプ。少しずつズレてくるのでストレッチに合わせて締め直す。 その都度バリバリバリ、…

ローソン✕3回

本日も腰の痛みがあるので在宅勤務を選択。浅から家の周りの雪かきを決行。既にグチャグチャなシャーベット状態とあって重かったわ。 今日は午前授業予定だったチビチビですが、急遽登校時間が2時間繰り下げになったあおりでお弁当が必要となり、相方プンプ…

久しぶりに雪が舞う

本日は雪予報。しかも腰を痛めているとあって当然と言わんばかりの在宅勤務です。チビ達は引き続き自宅学習ですが、チビは部活仲間や後輩と等々力でバレーボールをするとのことで、天候が悪化するなか出ていきました。 午後になると徐々に雨から雪っぽくなっ…

いてててて…

えー、昨日の午前中ですか、ランニングに行く準備をいていたら腰にピキッと痛みが走りまして…あー、ちょっと嫌な感じだなぁと思いながらも出かけたんです。で、走るのはキツイ感じだったので、ウォーキングに切り替えて、バスケ観戦に行ったのですが…夜から…

勝てるチャンスは沢山あった

今日は楽しみにしていたBリーグ、地元ビーコルの試合観戦でございます。チビチビの水泳練習がかなり減ったので、久々に来た国際プール。おそらく10ヶ月振りなので、懐かしさを感じましたわ。 さてさて試合の方は一進一退から劣勢に立たされる苦しい展開が続…

無事に終わると良いね

きょうも受験生&親御さんが多数乗ってくるであろうから10時出社で混雑を回避。 昨日に比べてちょっと寒いですが、とりあえず雨でなければ一安心。あと数日です、みんな頑張れ〜。 子供達は自宅学習。受験シーズンは結構な日数になりますのが、その分土曜授…

頑張れ受験生!

早いものでチビチビの受験から1年です。 1年前、朝早起きして付き添いで受験会場にに向かい、どういう言葉をかけようか、色々思案して見送ったのが昨日のようだ。 中学受験はご家庭によっては3年生から取り組み始めるというから本当に長丁場。その最終決…