ヒタヒタと

朝から鼻がムズムズする感じ。くしゃみや鼻水が出るってことはないが、早くも花粉さん到来ですかね。電車内でも一時期よりもマスクする人が増えてきた印象だが、そろそろ花粉症予防をする人も出てくるよなぁ。何対策のマスクか、もうわからんわな。

未だコンタクトNGのワタクシはメガネ生活をしてますが、レンズがくもってしまうマスクをしたくありません。コロナにインフル、ノロウイルスのニュースも目にするようになってきたし、予防的にはするべきだが…避けているでヤンス。

って色々思いながら出社したら、プロジェクトパートナーの名古屋メンバーがコロナでダウン!その影響で今日はめちゃくちゃ忙しかった…。病欠はお互い様、こればかりは仕方ない。