2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンバレガンバレ

チビの容態が心配で、早めに退社。 午前中はうなって苦しんでいたようですが、夕方から徐々に回復して、俺が家に着く頃には遊び始めるようになってた。今日ばかりはしつこいまでの「あそぼあそぼ」攻撃もしっかり受け止めます。あとは食欲が回復してきてくれ…

ノロ急襲

日付が変わった午前3時。 寝ていたチビが急に苦しみだし、ギュルギュルーとお腹がなったと思ったら、嘔吐しはじめたので、ビックリして相方と二人で飛び起きた。既に近所の時間外医療所も閉まっていたので、とりあえず横浜市の救急医療センターに電話。症状…

紅葉

相方がお友達とのお買い物にチビチビを連れて行ったので、チビと二人でお留守番。天気も良くなかなか暖かかったので、午前中から公園に行ってきました。 相変わらず公園までの道のりで軽い探検が行われましたが、今日はぶらんこと滑り台はたしなむ程度で、あ…

激戦区

ショッピングモール前でティッシュを貰うと【メガネ全品半額】というチラシがささってた。この店、普段でもセットで5000円強なのに、2500円で売り出すとは…儲けあるのか心配になる。そもそも6つのショッピングモールが密集しているので、眼鏡屋に限…

平日気分

本日出勤日でございます。祝日なのに出勤日でございます。 休日出勤ではなく、年間計画で出社日にされているのでございます。土曜出社よりはいいけれど、日吉から座れたのもよかったけど、やっぱり嬉しくはございません。パソコンの前に座れば祝日なんて忘れ…

ケラケラ記念日

午前中からJAまつりに突撃。 我が家の裏通りからシャトルバスが出ていたので、利用してみたらこれが大当り。 駐車待ちを尻目に、スイスイとメイン会場に到着。いや、素晴らしかった!!屋台で売り子をしていたNっしーに声をかけると、今年も焼きとうもろ…

12月になったらつけようかな

ビアンコのスタッドレスタイヤを探していたこの時期に、近所のイエローハットのセールチラシが入ってたので、朝一で見積もりを取りに行く。 提示額は中ランクのタイヤにホイルがセットで64800円。予想より安くてホッとしたっす。驚いたのは軽自動車用の…

はぁ〜あ

今日はあべともと呑みで、一年ぶりに東新宿(新大久保)に行く!!…はずだった。 お昼休み、チビチビの通帳を作る為に郵便局に行くも必要書類に不備があり、あえなく断念。結果、オイラとしては酔いたくても酔えない現金を持ち歩く状況になってしまいました。…

汗かきなので

徐々に寒くなってきてますね。でも着込めば電車の中で汗だくになるので、上着を一枚かばんに入れて行ったりと、中途半端な気温では着て行く物に苦労してます。 かといって寒さに弱いオイラとしては、この辺アタリの気温が持続するのも嬉しい。要は薄手のジャ…

ぎゃらくしーS

先月かな、携帯の分割支払期間がようやく終わったというメールが入った。 ってこともあって、昼休みに職場と同じビルにあるドコモで、噂のスマートフォンをサクッと見てきたザンス。 オイラの予想では機種変での負担がダントツの最高額だと思っていたが、意…

まさに縁日のカキ氷状態

ホンダがシビックの国内販売を終えるそうだ。 FITが登場してから位置付けが微妙になったと感じていたので、驚きと共に仕方ないという思いもある。 でも、オイラが初めて買ったクルマがシビックだったこともあって、寂しい気持ちがあるよね。 わが愛車モデ…

【礼儀作法】、大事です

ひーこらと買い物から帰ってきて、クルマから降りたときの事。 チビが「あっ、どんぐり!!」と昨日の収穫物を発見すると、「Nっしーので拾ったのっ」と嬉しそうに手に取った。しっかりとした記憶力が出てきた…。しかも「Nっしー」って、明らかにオレの会…

超贅沢な選び方

Nっしーの家にお花を見に行ってきました。去年も11月に見に来たので、ちょうど一年たったんだよね。早いなぁ〜。車で10分弱の距離にも拘らず、チビが途中で寝てしまい、「こりゃ出直しかぁ」と心配しましたが、起きると元気凛々!! 畑に向かう山道で大量…

ロッテに罪は無いけど

ふふふ。筋肉痛が襲ってきたよ。翌日来るってことはまだまだいけるな。 コロコロコロコロ。「あそこは芝だらけになるからねぇ〜」なんて事を言われないよう、チビの衣類とベビーカー、そしてチャイルドシートについた人工芝をコロコロと粘着テープで丹念に取…

やっぱり楽しいフットサル

久々のフットサルだー!!参加メンバーも9人と大盛況!! 昔であれば3時間とはいえ、この人数だと誰もがプレー時間に物足りさを感じていたと思うが…はははー!!幾度となくクルクルと回る両手首!!5年前では考えられないほど頻繁に起こる交代の合図っ。…

ま、オレのキレイとはいえんが

中吊り広告で、缶コーヒーのワンダから出演タレントから年賀状が送られるキャンペーンの告知してた。 そこに自分の名前を書いた年賀状を突き出すタレントが大写しになっていたんだけど、 戸田恵梨香ってタレントの名前の字が汚いのなんの、バランス悪くてヒ…

チビルールが適用

帰宅前、相方にメールをしたら、リビングでチビが一人で遊んでいるとのこと。最近お風呂嫌いなので、駄々っ子かまして拒否したと思われる。ぷんぷん。 とはいえ、一人寂しくしていると思い、駅から走って帰宅。元気よく扉を開けて「ただいま〜」と言うと、「…