2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日でございます。

本日、挙式記念日でございます。せっかくの記念日なのに、ハッキリしないお天気です。 そうです、この日は毎年お天気が気になります。あの台風から6年、早いもんですなー。てか、あれ以来、5月に台風上陸して無いんじゃねえか?やっぱり物凄い確率だったの…

ジョジョに

腰を痛めて二週間。二週間といえば、経験上痛みが引くなんて夢のまた夢で、悪化してなければ良い…そういう時期でござんすが、今回は細心の注意をはらっているのが功を奏してか、早くも回復に向かっているのが実感出来るのだ。いつもは痛みがぶり返した時に落…

ブカブカ

朝早起きして観戦したよ、チャンピオンズリーグ決勝。ま、正確には前半30分過ぎからお得意の追っかけ再生かまして後半15分くらいに追いついたんだけど…いや〜、燃えた。バルサの試合をしっかり見る機会がなかなか無い昨今、あのボールをつないで切り刻ん…

腰ベルトが危機を救う

朝から苦難。日吉を出たらまさかの人身事故発生の一報。 元住吉で目黒線に乗り換えるため、仕方なく降りて待つも、こういうときに限って、急行通過が二連発。ホームにドンドン増える乗客。日吉を出る前に判ってれば目の前を通過したガラガラの目黒線に乗れた…

楽しい一日になりました

本日初日を迎えたおまつの舞台を見に行ってきた。 寝不足気味で行ったから、落ちたらどうしようなんて思ってたが、いやいやいやいや、ウトウト何てとんでもない!!夢中よ!!夢中!!これはねぇ、マジで面白かった!!見に来て良かったなーって思ったよ。 …

アナログからだと充分キレイだけど

1ヶ月近く動かしてないフォルコに乗るつもりだったのに、起きたら既に雨の音。雨は昼過ぎからといってたのに…コンチクショー!! 薄型テレビ。価格COMの最安値より安かったし、評価も上々だったので思い切って買いに行く。 店員さんにもう一度、同サイズの…

むむむむっ!!

お約束のショッピングモールに突撃。ついでにノジマに行ってみたら、冬モデルのテレビが処分価格で売り出されてた。最近、スポーツ中継が地上波からBSにどんどんシフトされてるんだけど、テレビ前がチビのおうちと化してからは、どうしても至近距離でガン…

マスクに殺到

通勤でマスク装着率が大幅にアップ。お隣の川崎市で発病したからこの急変も解らんでもない。ワタクシも持ち帰らないよう装着です。ここ数日、「季節性のインフルエンザと変わらない」と、語る報道を目にするが、新型だろうが季節性だろうが食らいたくないだ…

未だに惜しいと思うのだ

昨日は田中君と由規が投げあうという、仙台の人からすると待ちに待った試合だった。結果はま田中君貫禄の完封勝利。由規も地元凱旋で良いピッチングだったけど、相手が良すぎました。それにしても由規も活きの良いピッチングするよ。 つうかさ、重ね重ね楽天…

着信メールの7割は相方

携帯電話を忘れたことに家と駅の中間地点で気づく。ダッシュかませばいつもの電車に間に合いそうなので、20秒ほど立ち止まって悩むも、汗だくは免れないとの判断で断念っ。今まで出社する時に財布を忘れた事はあったが、携帯は初めて。ま、相方には会社メ…

もしやギックリ?

ふー。 忘れてた痛みがやってきやがった。いやーな腰痛が再発よ。 今回はフットサルでも、フィットネスジムで張り切ったわけでもなく、昼寝…。昨日昼寝から目が覚めたら痛みがキてた。猛烈に眠くて、変な体勢でソファーに横になった…気がする。とはいえ、何…

まちまち

本日はららぽーと、ららぽーと。ちょっぴり怪しい天気ですが、ららぽーとに出発です。開店直後の10時15分に着いたのに、既に駐車待ちの列が出来ててため息が漏れる。便利だからみんな来るのかな。そうだよね。うん…。近所のショッピングモールの開店直後…

1泊が限界という話も…

実家から戻って1週間。GW明けは長く感じるかと思ったが、あっという間だったわいな。昼間1対1の攻防が復活した相方も、「辛そう〜、大丈夫かな〜」なんて言ってましたが、何とか乗り切った様子。 相方は既に「早く8月ならないかな〜」と気の早い発言を…

ショック

やっちまっただ〜!!DSタッチペンの重要さを再認識したばかりなのに、帰りにやろうと思ったら、無い。裏に無いでやんの!!まさかの紛失っ!! 「こんちくしょ〜どうするか〜」何て思ったが、何となく買ったとき2本入ってた気がしたので、帰って箱を開け…

ホント汚いのよね

お昼時。会社から5分ほど高田馬場方面に歩いたところに、全面ガラス張りのビルが完成した事に気づく。その姿を見て思い出したのは表参道時代のビル。何もかもがキレイで良かったなーなんて思いながら、H君に「あっちに移らないかなぁ」って言ったら、「汚…

押し間違い連発

ここのところ、勤務中にサボれなかったワタクシですが、レンダリング待ちが増えてきて一安心。 今日もポケポケとネットを見てたら、プロゴルファーがストーカー行為で逮捕されたそうな。誰だろうと思って読んでみるも、昨年度の獲得賞金が100万円くらいの…

電車、汗臭かった。

久々の通勤ラッシュはキツイ。 何をやってたんだか思い出して、ペースをつかんだところで午前中終了でございます。お土産に買った白松がモナカのミニ最中がカワイイと好評。女性には飽きない程度の大きさで食べやすいのかも。 値段もリーズナブルで、持ち運…

満喫しました

ふー。昨日マッサージを受けたというのに、まだ身体がタルタルでございます。9連休の最終日でござんすが、意外にもあまりブルーな気持ちがない。普段の三連休の方が「会社行きたくねぇ〜」って気持ちが強いくらいだっちゃ。 夜、梅ちゃんから電話があって帰…

至福のひと時

午前中はゆっくり過ごし、昼過ぎから美容師さんにお土産を渡しに行って、ありがたや〜そのままマッサージを受ける。長距離ドライブの後だけに、気持ち良さは格別。身体もグッと楽になって最高でした。 チビもだいぶ美容師さんに慣れた模様。カワイイカワイイ…

満喫でごじゃった

1週間の滞在で実家の環境にも慣れたチビちゃん。 オイラや相方の姿が見えなくても、全く気にしなくなり、父ちゃん母ちゃんとも普通に接するようになりました。 やっぱり1週間いると違うんだろうなぁ。この調子なら次来た時もすぐに思い出してくれるでしょ…

混まなきゃ便利

湖畔公園に行く予定も、どんより雲が漂う天気だったので、最近出来たアウトレットモールに突撃。 連休の谷間とはいえ、ある程度の混雑を予想してたが、待つ事無く余裕で駐車場に入れて拍子抜け。大半の人は昨日でGWが終わったのか、人出も平日レベルだった…

数年ぶりでも覚えてた

昼過ぎ、Yきっちゃん一家と例の如く呑み会です。 GWは混んでいるからか、予約は2時間限定だったけど、チビも超ご機嫌で愛嬌を振りまき、楽しく濃密な時間だったっぺ。 別れ際、Yきちが「Mっちゃんによろしくね」と言って吹きだした。俺が頼むならまだ…

記念日ちゃん

最初は号泣でのご対面だったチビですが、昨日あたりから両親にも大分慣れてきて、今日は父ちゃんに抱っこされたまま近所の公園までお散歩に行ってきた。 帰ってくるまで泣く事も無く、大人しくしてたらしい。積極的に相手する父ちゃんの嬉しそうな事。「うち…

おたふくソースが良いんです

お昼。むかごのお好み焼きを食べる。 ここも帰ったら必ず食すお店で、食べないと帰った気がしないのよ。味は美味い、相変わらず美味かったです。やりたいことリスト、二つ目クリアー。 実家から徒歩2分にあるドラックストアでオムツを購入。グーン、ムーニ…

時間がゆっくり流れてます

1日ゆっくりして疲労回復。 天気が良かったので、チビのお昼寝中にプラプラとお散歩。帰郷の度に行く近所の洋菓子屋さんで美味しそうなケーキをチョイス。向かいにあるローソンの100円ショップにも立ち寄り、品揃えに驚愕。『うちの近くにも欲しいな〜』…

帰省してました。

いやいやいやいや。参りました。金曜日の午後10時に家を出発して、首都高の板橋ジャンクション付近で早くも渋滞が発生。1時間近くかかって江北ジャンクションを突破して、東北道に入ったら、深夜とは思えない交通量…。館林付近から宇都宮まで、いわゆるU…