帰省してました。

いやいやいやいや。

参りました。

金曜日の午後10時に家を出発して、首都高の板橋ジャンクション付近早くも渋滞が発生。1時間近くかかって江北ジャンクションを突破して、東北道に入ったら、深夜とは思えない交通量…。

館林付近から宇都宮まで、いわゆるUターンラッシュクラスデンジャラス渋滞が発生。永遠と続くバックライトの赤い列…絶望感にどっぷりつかってたドライバー相方。普段数分で通り過ぎる距離1時間近くかけて移動ですよ。ぐへー。


出発から7時間経過した午前5時時点那須塩原高原SA』仙台まで約半分という、普通では考えられない場所で休憩。

しっかり睡眠をとりいざ出発しようかと思ってたら、SAから数キロ先でトラック2台に普通乗用車4台の多重衝突事故2時間通行止め。


ええ、更なる大渋滞が発生ときたもんだ。


もうどうにでもなれーって感じで、ゆっくりトロトロ走った結果、実家に着いたのは午後4時。


途中、4時間寝て、2時間かけてメシ食べたけど、
到着まで18時間ですよ。
救いだったのはチビが全行程の8割寝てくれてたこと。一度も愚図らなかったからホント助かった。

安いのは嬉しいけど、この有様なら次は考えるな。