春が来た〜!!

axset2009-04-30

10年以上、っていうか、専門の頃だから14,5年前に夢中でやってた『A列車でいこう?』というゲームのDS版が発売された。
当時の内容から更にパワーアップしているみたいで、なかなか良い感じにまとまっているみたい。


経営シミュレーションゲーム好きのオイラとしては 「これは買いだ!!」と、速攻で購入を決意。

しかし、発売日の帰りに寄ったビックカメラは売り切れで、メーカー在庫も無しというので、あわててアマゾンで購入っできましたっ。っっ。

そして今日、朝の通勤でプレーしたんだけど…いやー、良い。始めて10分で面白いっ!!確信を持てたぜよ。これでカルチョビットを極めてから全く動いてなかったDSにも、ようやくが来たのだ。


数年間は付き合えるであろう通勤のお供が出来て喜んでいたが、問題が無いわけではない。
このゲーム、基本操作は全てタッチペンで行うのでございます。

タッチペン自体は、パソコンのマウスで操作する感じになるので、操作性が格段に上がるので、こういうちまちま系ゲームにはとても便利なのだが、通勤の満員電車内でのプレーがメインのオイラにとって、常時両手を持っていかれるのはちょいとばかり厳しい。
しかも最近は各駅停車ですら混んでいるし…。

慣れれば何とかなるかもしれないが…予想外の悩みです。でも、何とかしてやるだろうな。だって面白いもん。