2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月もラストですわ

今日までGyaoで無料配信していたアニメ「進撃の巨人」を必死こいてみました。なかなかグロイ内容ですが、面白かったです。原作もまだ連載中で、アニメ放送も調べてみたら近々終了とのこと。仕方ないけど、連載中の作品のアニメ化は、どうしても中途半端なと…

ご近所付き合い

夜、ご近所さんのお婆さんが亡くなったので、通夜に行ってきました。通夜・葬式あわせて数えるほどしか経験が無いので、不慣れでおどおどしまくり。失礼が無かったことを祈るのみ…。 最低限の行動をスムーズに行えるようにしないと…出来るのが当たり前と思わ…

思いの他、たのしかったです。

朝ドラ「あまちゃん」が終了。 7月を過ぎたころからかな?録画してみるようになって毎日楽しみにしていたので、とても残念です。 でも続編は必要ないと思うなァ。スペシャルなんかで見たい気もするけどね。

売り切れたっておかしくないね♪

いやー、名古屋出張でしたが、行きの新幹線?スポーツ新聞読んでたらあっという間に着いちゃった。お昼、姉ちゃんに連絡があり、頼んでいた河北新報が売り切れ続出で、本社に行ってようやく買えたとの事。わざわざありがとうございます!!届いたら心して、…

楽天イーグルス優勝!!

会社から戻ってからソッコーでナイター中継ロックオン。2点ビハインドでちょっと厳しいかなぁ、何て思っていたら、ジョーンズが起死回生の逆転3点タイムリー!!さらに更にロッテの劣勢が伝わり、今日の胴上げに現実味が増してきたところでマーくんがブル…

防音扉にしておけば…

建築時、気合いを入れて設備投資したシアタールームですが、最近はあまり活用出来ていません。やはり防音が完全ではないので、家族が寝静まった夜は利用しづらい。なので、「映画は地下で見ないと」何て言ってるうちに、ストックだけはたまる一方で、それが…

まわりきれないわ

3連休のラストは午前中から「ららぽーと横浜」に突撃。さすが規模が大きいららぽーと。普段行っているショッピングモールとは違いますわ。 大丸が撤退して気軽にずんだもちが食べられなくなったのは残念でありますが、そのスペースに色々とテナントが入って…

誰もいなかったから出来たな

先々週借りた絵本を返す必要もあり、チビ達をつれて地区センターにいきました。いつも遊ぶ幼児室に木製のドミノがあって、チビとどっちが高く積み上げられるか競争したんだけど、勝負が決した後も年甲斐なくマジになりまして、極限まてやりました。 最後は突…

また行くぞ〜!!

相方がB'zのライブに行って来た。 久しぶりのB'zは最高だったようですが、座席はステージから遠く、米粒サイズだったらしい。ファンクラブ会員でこれですよ。俺なんて直前に入会してコンプレックスの復活公演2列目ですよ。普通の公演も確実に前から1桁ゲッ…

大穴も視野に!?

出向先の責任者とガチガチの面談。名古屋チームの仕事を1人東京でやる問題点、改善点を報告。やれること色々と制約はあるが、定期的に話し合いをもちながら対応してもらえることになった。 そこで大きく影響するのが、次に担当する仕事である。 CGクオリ…

ちょうど良く感じ

平穏な1日。素材会社さんが今週いっぱい夏休みなのと、今週いっぱいでβ版が上がるので、素材に関する要望はさすがに来ません。まぁ、平和な一日でした。 先週連泊になった原因の「版元ショック」に対しても、何とか対策が取れそうです。このまま終息してく…

ヒビワレックス

最近よく目にするんですが、スマホの画面が割れたまま使っている人って結構いるのね。隅をちょっとだけってならまだしも、全体が蜘蛛の巣みたいになってたり、中にはぽっこりと欠けていても使っているんだよね。ひび割れたガラス面を指でなぞる、普通に危な…

おもいもよらぬご馳走

午後5時過ぎ。ヒーヒー仕事をさばいてたら、秋葉原の協力会社さんから要請があり、急遽行くことになった。 明日も行くのにマジかぁ〜何て思いながら、ガッツリ3時間ほど打合せを終えると、良いことありました。「ちょっと一杯行きませんか」とお誘いを受け…

無事通過〜

早朝から警戒していた台風ですが、雨風とも思った程ではなく、昼頃にあっさりと通り過ぎていたことをニュースで知る。1時過ぎには晴れ間も見えてきたので、予約をしていた半年点検を受けにマツダへGO!1時間強、ゆっくり寛いで点検も無事終了。 帰りに港…

変な天気でした

朝。強烈な雨音で目をさます。まだ遥か遠く離れているのに、やはり台風の力は凄いですな。日中は降ったり止んだりを繰り返す不安定な天気だったので、ずっと家で大人しく過ごしてました。夜。テレビでは西日本を襲った大雨が映し出されていたが、雨が止むと…

幼稚園までかな

3連休。何と良い響きだろうか。 しかし、明日から台風の影響で大荒れの天気らしいので、絶対に混むと予想して、速攻でスーパーへ突撃して買い物を済ませました。ま、大してこんでなかったけどね。買い物から戻ると早速チビ達からお呼びがかかり、エンドレス…

タイトルの安売りスタート

バカじゃねーの、Jリーグ実行委員会。Jリーグ、15年度からまさかの前後期制を再導入。 1リーグ制になったとき「ようやくまともなリーグ戦になった」と思ったが、目先の金に目が眩んだか、リーグの価値をまた落とす蛮行。これでライトなファンを呼べるのか…

郊外だから出来る施設

昨日泊まったホテルはなかなか良かった。和室なら禁煙部屋が空いていると聞いて変更してもらったんだけど、これが当たった。リニューアルしたばかりでキレイな上、やっぱり畳の上は寛げる。更に健康ランドが併設されていて、7つのお風呂を大満喫。湯上がり…

人気あるんだねぇ

朝から仕事が手につかない。ホテルが全く空いておらず、予約がとれないのだ。楽天でもじゃらんでも表示されるのは寂れた旅館とカプセルホテルのみ。 空きがないどころか普段4980円の部屋が8000円とか、あり得ない価格設定のホテルもあった。奇跡を願…

暗雲が漂ってきた

名古屋出張。当初は社内打合せの予定だったが、急遽客先に行くことになった。最近、急遽ってのが多いなぁ。ま、急な呼び出しだけあって、悪いニュースです。あ〜あ、みたいな。話がデカすぎてジタバタ出来ません。結果、日帰りの予定がまさかの2泊3日に様…

おませさん

最近、チビが幼稚園の特定の男の子とラブラブ等と発言する度にイラッとする大人げないパパ。最初は微笑ましく思えていたが、日に日に表現がエスカレートするので、イエローカードを提示。ったく、カードは小学生になってからだと思っていたのに。あー、この…

カモントーキョー!!

午前3時過ぎ。てっきりオリンピック開催地の決定は午前5時だと思いきや、1回目の投票が目前だった。こりゃ〜見守るしかない!!東京、無事に1次投票通過!!興奮してもう寝れません。午前5時過ぎ、いよいよ発表。 「こい、こい、こい、こい、こい、マジ…

新しい方が近いのよね…

先月買ったメガネが少しキツイので、Zoffまで調整しに行ってきた。 お店は港北東急というショッピングモールに入っているんですが、いやぁ、賑わいの無さにビックリしました。 ここ数年、冴えない感じになっていたが、何とか踏ん張っていたのは地域最大級の…

遅すぎる

docomoがiPhoneを取り扱うそうだ。正直、今更ってかんじだな。来年の夏の機種変で安くなれば選択肢にはいるが、慣れたアンドロイドでも良いかな。つか、二台持ちのオイラとしては7インチくらいのパットが良いな。なので、iPhoneにはしないかな。docomoマー…

活字離れ進行中

朝、テレビで「月にどのくらい本を読むか」って話してた。ん〜、オレもナンバーしか読んでない…しかも雑誌。 時々好きな作家の文庫本をまとめ買いしているが、この1年やってない。一時期夢中だったDSも冬眠中。主役に躍り出たのはスマホ。明らかにスマホ…

初心に戻れ!

お盆に増えた体重がなかなか落ちない。微減レベルで停滞してます。 原因は連発する出張や外出での外食、そしてガンガン落としている時ほどストイックになれてないオレの気持ち。たかが1キロ強。されど1キロ強。お腹回りのラインの変化がわかるんだな。せっ…

散々だわ!

週の頭から名古屋…。 今日は所属先の「暑気払い飲み会」があるのに…。年に2回しかない社をあげた飲み会と出張がバッティングするとは最悪としか言いようがない!ただ、最近の客先打合せは早く終わるので、「何とかなるだろ〜」と楽観視しておりました。良い…

Tシャツ姿を出来るだけ

9月!!なんだか秋モードに突入って気になってしまうけど、相変わらず天気良すぎでもろ暑い。ま、もう少ししたらこの暑さが懐かしく感じるんだろうから、別れを惜しんでしっかり味わいます。先週実家から父ちゃんが使っていた電子ピアノが送られてきた。 本…