2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オレ、ようやく二桁

LINEを親しい面々に限定的して使い始めましたが、なんかメッセージが遅れて届くのだ。相方はリアルタイムにアラームがなりますが、オイラはスマホを操作したら届く、みたいな感じ。悪さしそうなメモリ解放系のアプリを全て捨ててもダメ。だから気づかないん…

残暑来い!

昨日に引き続き雨模様。最終日目前とはいえ8月ですよ?なのに外は肌寒いくらい。残暑も無く、このまま秋になるのだろうか…。ものすごく寂しい夏の終わり方だわ。 最終日で思い出した。今日は仙台ハイランドの最終営業日ですよ。Twitterで「仙台ハイランド」…

トランプから成長を見ました

1日中シトシト雨が降ったりやんだりとスッキリしない天気。プールに行くにも肌寒いので、チビがお友達から貰ったトランプで遊びました。まだ家族四人で出来るのはババ抜きだけですが、配り終えて四人で囲む姿を見て、なんでしょう、一緒にカードゲームが出…

解決してくれ

中野区で殺人事件がありましたが、会社の隣駅で現場近くに住む人間も多数。家族もちが特に不安がってますが、まだ犯人が捕まらない。交遊関係調べたら瞬殺だと思っていたのに、何で苦戦しているのか…。早く解決してほしいわ。 堀北真希が結婚しましたが、そ…

知名度が超限定的

昨日から急に来たオザケンブーム。ネットでオザケンを検索したら気になる記事が。 「オヤジくさっ」と思うカラオケ定番ソング、1位オザケン。「んんんんん〜、そうかぁ〜」何ですかね、自分が若い頃好きだったものが「オッサン文化」に分類されることが素直…

三谷ビバップで「検索」

朝から雨。家を出るとき雨が降っているとテンションが低い。濡れてペタッとなるスーツの裾が本当に嫌なんだす。今日は気温も低く、ワイシャツを濡らしたくないのもあって、カーディガンを羽織っていきました。暑がりのオイラが長袖の上に長袖!!これ、秋が…

東急パニック

午後イチ、協力会社までデータを届けに行く。曇っていたので歩くには丁度良いと思っていたら、帰り道パラパラと降ってきやがった。 あと5分という距離だったので、ずぶ濡れにならずにすんだが、「何とかギリ持てよ!」という気持ちが勝る。そのあと止んだか…

秋の気配

今日は半袖で出社したら、いつも心地好いエアコンの冷風が肌寒く、保管していたカーディガンを羽織る程。月曜にも拘らずガッツリ残業をこなして外に出たら外気も冷えて寒かった。夏の暑さは土曜が最後だったな。はぁ〜、大好きな夏も終わりかぁ。 明日は長袖…

マンガは偉大だぜ!

相方がキングダムを39冊、読破しました。で、一言「40巻はいつ出るの?」わかるよ、でも10月までお待ちなさい。それまでは宇宙兄弟で行きましょう。そして次はジャイアントキリング…。もしチビがマンガを読みたいって言ったら…オレが読み始めた、と思…

夫婦の日割

夏休み、最後の週末ということで、チビ達二人で相方の実家にお泊まりでございます。で、本日は22日。近くのシネコンは夫婦の日で映画が2200円で観れます。自由を手に入れた相方と当然といわんばかりに突撃して、ミッションインポッシブル5を観賞。ト…

直帰の良さ

客先打合せ。終わったのは午後4時半すぎ…本日終了でございます。夜に飲む約束があったので、同僚と1時間程お茶して過ごしました。ま、たまにはこういう日がないとね。ちょっと外回りの営業マンっぽいと思ったオイラです。久しぶりに以前仕事をしたCG会社…

打合せに望むテンションの低いのなんの

仙台育英…残念だった。本当に残念だった。客先打合せに向かう直前、3点タイムリーで追いついて、心の中で発狂して外に出て、電車の中でチェックしたら、まさかの4点ビハインド…。そしてゲームセット。1度も主導権を握れなかったなぁ。追いついて、そのま…

親しい相手だから余計面倒

稟議。とても面倒くさい業務でかなり嫌いです。今日はこやつの為に残業でございますが、8月は壊滅的なほど残業時間が無く、家計的には助かるので邪険には出来ません。 飲み会に誘われていたので、少しだけ顔を出したら支払い端数のみ。ビール1杯だけとはい…

息吸うのが苦行

おえ〜!!朝っぱらから悲劇。通勤の電車内で強烈な加齢臭に襲われたっぺ。もうね、せれは仕方ないですよ、ええ、どちらかと言えばもう出す方ですし。自分では感じないそうですし。感じてないし…。だからね、こうやって散布しないように気をつけろってことで…

大切なのはケアですよ、ケア。

久しぶりの会社は特に何事も無く、淡々と過ぎ去りましたが、何か朝から腰が痛いというか、前屈をすると筋肉痛っぽい感じなんです。昨日泳いだっつってもたかだか100m。違うな。ま、昔苦しんだ鈍痛ではないので心配はしてないが、最近リビングやソファーで…

抜いたら何も食べられない

夏休みの最後を飾るのは区民プールでございます。連休で1,5キロ増加した体。たかが1,5されど1,5。腹回りの変化がわかるのです…それが何ともだらしなく感じる。 そんな裸体をさらしにいくわけで、頼むから誰にも会いたくない…見ても声もかけないで!と…

初ズーラシア

今日は義兄家族と一緒にズーラシアへ突撃。普段は16時閉園ですが、今日はナイトズーラシアということで20時30分!動物達大変ね! ちなみに我が家、車で30分弱の立地にもかかわらず、初ズーラシアでございます。てことで、何もかもが楽しめるのです。…

キングダムに続くか

いや〜、宇宙兄弟、遂に単行本に手を出してしまいました。アニメからハマったワタクシ、漫画の絵に若干違和感を感じていたのであえて避けてきましたが、アニメの第2弾がいつになるかわからない状況で、生原稿や原画見ちゃったもんだから、もう我慢できなく…

ま、体重の事を考えれば良かったのだが

昨日に引き続き仙台市天文台へ突撃。昨日の閑散が嘘のような混雑ぶりで、昨日か宇宙兄弟展を観ておいて本当に良かった。お目当ての子供対象のプラネタリウムも早々に満席。さすが夏休み&お盆休み。プラネタリウムが始まるまでは展示物をチビ達と一緒に見て…

仙台市科学館⇒仙台市天文台

「ちょっとは夏休みっぽいところにチビを連れて行こう!」ということで、仙台市科学館に突撃。特別展として「体感!スポーツ研究室」というのをやっていたんですが、チビ達よりオレがはしゃいだ。特に面白かったのが、ピッチャーの投球を体感できるコーナー…

さよなら仙台ハイランド

仙台ハイランド。昔は西仙台ハイランドという名前で、オイラは高校時代に利用していたレジャー施設。子供が出来てからは、本当に重宝していた場所だったんですが、まさかまさか、まさかまさかの今月30日で閉園…。もうねー、残念でならない。そんな仙台ハイ…

駐車場満車!

午前中、無事実家に到着。やっぱり横浜に比べたら少し涼しいのはありがたい。お昼、近所のパスタ屋に行こうとするも、チビ達は実家で食べたいというので、2人を残してラーメンを食べに行くことにした。目指すは地域ではそこそこの有名店の「おり久」。車に…

ブレないのよ

今日もガチガチの暑さ。午前中から30℃とは恐れ入る。我が家で一番暑さから逃れられる地下でさえ、生ぬるい空気を感じる状況で困ってしまう。今日を耐えれば仙台に避難できる…と思っていたら、その仙台もまさかの35℃オーバー。避暑地になってねー。 町内…

9連休スタート

夏休み突入でございます。今日も午前中からクソ暑いので、チビ達を連れて区民プールに来ましたが、とても空いていました。 ま、皆さん帰省でしょうかね。ある程度ゆったり遊べるのはとても良いですね。隣接している区民センターはお歳を召された方が多数。皆…

流石だわ。

本日客先打合せ。先日の確認会の結果、何の収穫も無いのは判っていたが、本当に何もないでやんの。もうね、あまりにも無策というか、酷い。酷いわ。こういうことやられると現場のモチベーションは落ち、協力会社からも有能な面々がどんどん離れていく。ボデ…

ガッカリ感がハンパない

韓国戦、45分遅れで追っかけ再生で見る。ハンドは事故だから仕方ない。山口のミドルはキレイだった。ただそれだけ。見所の無いつまらない試合だったよ。何よりイラついたのが攻める姿勢。永井、何してんの? 浅野、交代で入ってゴール前で前向いてドフリー…

暑い日々。

連日暑いですね。こういう日はビールがうまい。 先日スーパーへの買い出しで、レッドアイのカクテルが売られているのを発見。ワタクシ、カクテルがレッドアイでございます。なんの躊躇もなく迷わす買いまして、本日期待して飲んでみました。が、うーん…物足…

やっぱり根本は苦手だ

客先社長のチェックは明日ということで、ヒマヒマっこな1日。当然といわんばかりに定時ダッシュをかます!!家に帰ってから何処に行くか?パチンコどす〜。研究の為とはいえ、ワタクシが、パチンコどす〜。いやぁ、変わるもんですねー。お目当てはジャンプ…

日曜の夜、疲れだけが残った

東アジアカップ、男子初戦、逆転負け。決めるべき所で決めないとこうなるの典型。ガッカリ。超ガッカリです。もうねー「やっぱり海外組がいないと…」ってなるのがすごく嫌なのよ。だから国内組だけでけちょんけちょんにしてほしかったのに。唯一の収穫は武藤…

最後はグダグダ

チビ達を連れて「インサイド・ヘッド」を観てきた。まー、ちょっと7歳と5歳には難しい内容だったかな。 でも、「こわいこわい」と言いながらも最後まで観たチビチビに成長を感じました。夜、なでしこの惨敗にムカムカしていたので、届け物を届けにきた義弟…