初ズーラシア

今日は義兄家族と一緒にズーラシアへ突撃。普段は16時閉園ですが、今日はナイトズーラシアということで20時30分!動物達大変ね!
ちなみに我が家、車で30分弱の立地にもかかわらず、初ズーラシアでございます。てことで、何もかもが楽しめるのです。

ウキウキで行ったものの、予想外だったのは混み具合。夏休みで、かつ、暑さをしのげるとあって、わんさかやって来たのでしょう。考えることは皆一緒ザンス。

キャーキャー騒ぐこと2時間弱。空腹に耐えられず途中の施設で夕食をとる。義兄に誘われて生ビールも呑む。これがメチャメチャ旨くてすすめられるままもう1杯。ほろ酔いパパの出来上がり。


食事を終えたのは閉園迄30分ちょい。回れたのはまだ半分。全部は無理!!

ズーラシア、思いの外しっかりした動物園で、ありがちな寂れたしょっぱさが全く無かった。
もう少し涼しくなったら、残りを見に採訪したいと思います。