2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月がオワリですよ

日本シリーズが開幕した。 基本、どちらにも肩入れ無しのニュートラルなんですが、楽天を破った日ハムを応援する気にはなれず、何となく巨人よりか。 応援するチームが出てないというのを差し置いても、盛り上がりに欠けるというか、結局交流戦でも見ている…

ふー、当分いいかな

会社の後輩と飯に行く。先々週焼肉食べたことを散々聞かされた奴だから、行き先は当然同じ店。 金曜の夜ですよ。明日から休みって考えたらもうね、二人で舞い上がっちゃって。ドカンとオーダーブチかますも、これが少々やりすぎた。やっぱりね〜物には限度が…

由規トレードで楽天入り希望

ドラフト 菊池くん、楽天に入って欲しかったが…残念だ。しかしまー、またパ・リーグに期待のルーキーが入団で更に盛り上がるんじゃないかね。近年、騒がれた人材でセ・リーグに入ったの仙台育英>ヤクルトの由規くらいだし、昔を思えば考えられない位、ホン…

あーあーあー

会社、また引っ越しだよ!!場所がまた超中途半端な中野坂上。また遠くなるわ。 つうか、毎日「東京⇔名古屋」の出張者が何人もいる会社なのに、何故にこんな不便なところに移るんだよ。 どう考えても山手線沿線だろ!!遠くなっても理にかなってれば納得する…

あいたたた

U17の日本vsブラジルを観戦。 ふ〜、残念というか、キーパー。後半ロスタイムであのパンチングミスは痛すぎる。 勝ち点1がまさにすり抜けていきましたな…。夜中に頑張ってみて最後にすっとんきょーなプレーで幕切れだと、見ているほうもテンションガタ落…

気が抜けた…。

楽天、敗退…。昨日の田中くんの熱投。その勝利の勢いが、悲しいかな、初回、2回の合計4失点で完全に消えうせた。はあーあーあーあー。藤原はルーキーだから、こんな大事な試合で『絶対に結果出せ!!』というのは、ちょっと酷な気もするが、ここまで最悪な…

キタキタキタキタ!!

田中くん、やっぱり格が違うわ。日ハムのバッターがヒット打っても『お、ラッキーヒット』みたいな感じ。ホントにヤバイ場面ではギアをもう一段上げるし、ランナー許しても安心して見ていられるのよね。 この能力、気持ちの半分でも、ノーストライクツーボー…

短期決戦は流れだな…

ふ〜。 岩隈の力投実らず。 8回3失点。粘りのピッチングで試合を作っていたから、責められない。それよりも好調だった打線が沈黙。つか、チャンスは作るも、ココで一本という場面を全くモノに出来ず…。特に8回無死満塁で無得点はヘコんだ。 昨日の惨劇で…

怒りを通り越した

痛い。 1勝1敗のはずが…あまりにも痛い敗戦…。 まだ、ボロ負けなら切り替えれるが…。7回山崎の3点タイムリー。9回鉄平の2ラン。これが駄目押しにならんとは…。 6−1で8回裏突入で3失点、8−4で9回裏突入で、5失点…。 終盤2イニングで8失点。何…

いざ札幌

今日で一気に気持ち良く決めたい!! そしたらどうですか、田中くんスゲー好投。キャッチャーが構えたミットが全く動かず、バシッバシッっとキレイなストレートが決まりまくって見てて超気持ち良い。打っては山崎!!前の打席、無死ランナー1塁で初球をパカ…

一番いいところを…

相方とチビがご帰還。二日間だけなのに、久々って感じでございます。無事帰ってこれてホッとしたのか、相方はかなりお疲れなご様子。計画から手配、運転まで全て一人でやって、大変だったと思うけど、とても楽しかったみたいで良かったです。旅館での夕食の…

ホームランっ、ホームランっ!!

プロジェクトのピークが過ぎたので連日定時帰り。 ヒマヒマ時の残業はご法度のわが職場。今日もインフルエンザ対策として50枚入りマスクを一箱ずつ配布するほどオカタイ会社です。 今日は会社の後輩と焼肉屋に出陣。ぱくぱく食べましたよ。 そのあとに、歌…

ドキドキ。

相方とチビが義母さんと温泉旅行に行ったので、ワタクシ、一人でお留守番でございますっ。定時ダッシュかまして、コンビニでビールとカクテル買って帰宅。静か。何とも不思議な雰囲気の我が家に少々違和感を感じつつ、強気にデリバリーのお好み焼きを注文。…

また人事でゴタゴタ

野村さんが一年契約の任期満了で事実上解任だと。 契約は契約なんだろうが、あんな大御所に声かけたら、普通、結果出し続ける限り指揮取らせるぞ。 本人のやる気のある限り、やりたいだけやらせろ。それが出来ないんだったら、最初から依頼するなよ。しかも…

散歩もニコニコ

今日は午前中からチビとお留守番。過去最長となる夕方突入となりましたが、途中3時間ほど昼寝してくれたし、ご飯も機嫌良くモリモリ食べてくれたのでとても楽でした。たまにこうやって二人っきりで過ごすのも楽しいですが、相方は毎日ですから。ホント大変…

じゅうじゅう

朝、トイレに座ると「冷たいっ」と感じるようになりました。 まぁ10月だから当然ですが、いやな季節がヒタヒタと迫ってます。 相方とチビがインフルエンザの予防接種を受けたっぺ。相変わらず診察室に入るだけで号泣するチビ。注射どうこうじゃなく、場所…

人間ドック!!

1年振りにブチかましてきました、人間ドック!!前回アホみたいに待ち時間が長かったので、今日は単行本持参っす。大好きな横山秀夫の新刊だったので、夢中になれて待ち時間も苦にならず。作戦成功じゃい。 ただね、ダメダメだったのがバリウム。今回で三度…

自宅の水没が怖い

久々に強力台風が日本上陸でござんす。会社からは前日に「警報等に注意する」「発令されたら無理しない」、「警報が無くても通勤路で危険があれば自宅待機」等等、 早い話が、安全第一で遅刻or欠勤しても構わないとの事。優しい会社だ。 昨夜は呑んだので、…

日吉だとラクだ

ヤスオと日吉で呑み。遅れてきたヤスオが席について二言三言話したら、「忘れないうちに」と言いながら、この前貸した[24−シーズン6]を返そうと張り切ってカバンを開ける。が、「ああ〜」という声と共に崩れ一言。 「か、会社に忘れたぁ」 BINGO!!…

所狭しっ!!

午前中、相方が買い物に行ったので、チビとお留守番。 適当に遊んで散歩に行こうと思ってたら、遊び始めて15分程でお昼寝してくれた。結局、1時過ぎに相方が帰ってくるまで一度も起きる事無く、熟睡かましてくれました。 「ラクはラクだったけど、若干物…

ららら楽天〜。

楽天vs西武。 今日はBS11で放送が無いので、ネット中継で我慢。さすがに今日は超満員のKスタ。こうじゃないとね。 ネットとはいえ、こうやってパ・リーグの試合をリアルタイムで見られるんだから、ホント時代は変わったよなー。試合は天敵帆足を連打で…

東京落選。

正直、招致に対して世間が盛り上がってなかっただけに、あまりピンと来てなかったんだけど、投票時間が近づいてきたら、やっぱりテレビはつけたし、東京応援してた。下馬評では最下位もありうるって報道が多かったので、1回目を突破した時には「おおっ!!…

ラスト3

10月です。月が二桁になると「今年も終盤に突入だ」って強く感じる。 あっという間に寒くなって、正月を迎えるみたいな…。 今日もBS11のお世話になって、楽天を応援。 中盤に差し掛かって2点ビハインド。再三チャンスを生かせず、「今日は厳しいかぁ……