2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

挙式記念日!!

雨模様の予報はどこへやら。横浜は真夏日でしたが、12年前は台風上陸。そう、本日は挙式記念日です。満12年となりました。リビングに飾ってある式の写真を見て、「う〜ん、太っていたな〜」と言うと、チビも「あー、確かに」と頷きながら同意。なんでし…

1日中いるかもね

土曜日の恒例行事となりつつあるプール行脚。いつもオープンと同時に来ているのに、何故か駐車場はほぼ満車状態。どうしてだろうと疑問に思ってましたが、理由が判りました。プールの隣に地区センターが併設されていて、そっちの方がオープンが早いのだ。今…

着々と

2週間後、味スタで行われるB'zのライブイベントへ参戦するので、ここのところ通勤中はB'zをゴリゴリに聴いて脳内に焼き付けております。最近、いな、最近といっても10年くらいになるのかな?いや、もっとか。10代の頃は好きな曲があればアルバムも買っ…

ゴタゴタッス

チームのメンバーと飲み会。来期以降の組織と業務の進め方を語り合うという、面白くはないが、白熱した飲み会でした。ただ木曜日というのがやっぱりねぇ。週末は名古屋に帰る単身赴任者が多いので仕方ないが、物凄く中途半端な感じです。翌日を考えて遅くな…

影の使者

朝メールをチェックすると、2つのプロジェクトから至急の依頼が1つずつ届いていた。午後からはたぼうの会社に行くつもりだったのに。余裕ぶっこくつもりが、まさかのあたふた状態ですよ。ま、炎天下の中歩くなというお告げと思ってこなしました。最寄り駅…

後輩からの〜まさかの〜

提示上がり(正確には30分前)かまして、池袋に突進。はたぼうと飲みました。サッカー話は勿論のこと、おこちゃま話から仕事に関わる話まで、絶え間なく話が続くとあっという間に3時間!! 今日はまだ火曜日…お後がよろしいようで。お会計、臨時収入のあった…

忘れた頃に

スタッフに立ちながら指示していたら、グラグラと揺れ始めた。 「ん?でかくないか?」そう思ったと同時にフロアに鳴り響く携帯の警告音。いや、久しぶりに緊張した。箱根の火山活動もあるし、何だろう、最近また自然の脅威を感じます。また大きな地震くるの…

パパ起きなさい!

朝4時半に目が覚めて、そのまま起きていたら、午後チビ達とおうちごっこを始めたら眠いのなんの。頭がグラングラン回りまくりで、ちょっと間が出来ると瞬殺で夢の中です。最近は「マッサージ屋さん」や、「病気で寝ている」という逃げの設定が通用しなくな…

午前中で充実感いっぱい

3週連続で区民ブールに突撃。今度の木曜日に進級テストがあるので、その項目に沿って練習しました。とはいえパパとの水遊びの延長なので、何処まで効果があるかは判らない。水を怖がらず積極的に潜るようになっただけでも成長です。今日ははしゃぎすぎたの…

業務命令

金曜日はすぐ人がいなくなる。我が部署ではプロジェクトが3つ走ってますが、オイラが関わっていない新プロジェクトはまだ助走段階というのと、名古屋からの単身赴任の社員3人がソッコーで東京駅に向かうので、余計ガランとします。ま、デンジャラスブ・チ…

発売日に不良在庫

なんか、また会社の棚にAKBのCDが「ご自由にどうぞ!」という一文とともに大量に置いてあった。その数、判りません。だって、AKBに夢中の方が数名いる中、一番多い人は200枚買ったっていうんだもの。総選挙の投票用紙目当てで200枚ですよ。単…

事業部プロジェクトですよ?

会社の総務の女の子がおめでたいことに、入籍されました。話を聞くと、数年前にうちに派遣スタッフで来ていた方と知りました。「アイツかぁ」と彼方の記憶を思い出すと、確かに今まで彼女から聞いてきた「鈍感」「ずぼら」「出不精」等々のワードがスッキリ…

10年振りかな

YouTubeで布袋やコンプレックスを眺めていたら、関連動画にあったイエモンを何気なくクリック。そうしたらね、何か久しぶりにしっかり聴きたくなって、CDを探しました。しかし、一番好きなアルバムは中が入っておらずガッカリよ。 少し、イエモンブームが…

「何故計画通り企画が出ない?」という認識

朝。まず座れることがない急行電車で、すぐに座れた。朝から気分が良くなる細やかな喜びを受けました。 会社から、正確には部長から残業の多さを目につけられている我がチーム。係長に改めて注意が飛んだらしく、全員ほぼ定時上がり。これで給料も仕事も差し…

マツダの虜

午後、洗車のため「くるまやさん大好き!!」のチビ二人を連れてマツダに行きました。店内に入ると同時にビックリ!!正面にドーンと真っ赤な新ロードスターが展示されているではないか!!発売は来月だが、まさか発売前に実車を見れるとは!! 正直、今のマ…

午後眠いのなんの

二週連続で区民ブールへ突撃。今日も練習に励もうとしたが、いきなりチビチビのお友達に遭遇。盛り上がるチビチビは一緒になって遊び始めました。その姿に少々ご不満な様子で、一人練習に励むチビでしたが、チビチビのお友達が去ってすぐに、小学校のお友達…

毎日してもまだまだ

朝、ネクタイを3回結び直した。ネクタイも素材、厚み、太さで結構違ってきまして、同じようにしているつもりでもばらつきが出てきます。なので、柄はもちろんですが、その辺の感覚もあって好みが出てきますね。ちなみに今日のネクタイ、色、柄はお気に入り…

軽いつもりが終電に

客先打合せを終えたのが21時。このまま直帰しようと思いましたが、いくつか仕事が残っていたので帰還かましました。てか、直帰だと、どんなに残業しても定時上がりと同じ扱いで、割りに合わないのよね。そうしたら面倒な案件に巻き込まれ、まさかの終電!!…

ぽけらっこの日

フェーン現象で夏日が予想されていたので、上着無しで出社。とても快適でござんしたが、私服の派遣スタッフはTシャツ1枚ですよ。やっぱり良いよなぁ。 ようやく週の中日です。連休明け初の5日出社はやっぱり長く感じる。良し悪しは置いといて、抱えている…

全身濡れまくり

夕方からの打合せ、台風が来ているのでさっさと済ませて直帰しようと挑んだのに、結果は3時間強といつも以上にかかる有り様。客先を出たときは何とかもちそうだと喜んでいたが、最寄り駅に着いたら状況暗転、まさかの本降り。雨雲レーダーをチェックしたら…

ドア近くが良いのかもね

わーいわーい。久しぶりに朝の電車で座れたよ。電車ネタを1つ。東横線はホームの列の並びを乗降口の左右に2列、計4列になるようかかれている。しかし、結構2列に並ばないのよね。正確に言うと、1列である程度の長さになると気を使ってなのか2列になら…

我が愛車よ

スーパーへの買い出しの帰り、偶然真っ赤な初代ロードスターに乗った義兄と遭遇。ピカピカで更に天気も良いから余計かっこ良く見えました。その姿に触発されたオイラ。我が愛車になって9年かな?数えられる程しか洗車をしていなかったフォルコを、細部まで…

時間の有る限り泳いでた

今日はこどもの国に行くつもりでしたが、午後から雨ということで、近所の温水プールに変更しました。一昨日のスイミングで気になった点を強化したいパパ。「練習に行くんだよ〜」と伝えたものの、プールを前にしたら純粋に遊びたくなっちゃうんじゃと思って…

差しでは初めて

今日は会社の同僚と差しで飲み。長年同じプロジェクトをしていて気心も知れてるので、楽しい飲みになりました。ただ、調子こいて飲食しすぎ。せっかくやせてきたのになぁ。

一方的にならないように

世間的には連休明けと思われますが、会社に該当日の前後1週間有効な『結婚記念日休暇』というものがありまして、そいつを行使しました。 当然、子供達は普段通りなので、チビは集団登校の集合場所まで、チビチビは幼稚園に送り届ることで、平日休めた特別感…

お金を学びましょう

チビ達と散歩がてら本屋に行きました。チビチビは絵本コーナーで立ち止まりましたが、最近児童書を読むチビは見向きもしません。それだけですが、小学生だなぁと感じました。ま、結局買ったのは子供向けの占いの本。パッと見賑やかな、何だかよくわからない…

入籍記念日

今日は子供の日であり、入籍記念日です。満12年、早いなぁ。 区役所に提出して一回りですよ。 夕飯、相方のご両親に誘われましたが、あくまでもチビ達の日を祝うためでした(笑)

大型連休のパワー

午前9時過ぎ、こどもの国周辺の道路状況を調べて驚愕。大、大、大渋滞。更にホームページを見てみると、既にメイン駐車場は満車で、一昨日確認してきた臨時駐車場も埋まりつつある状況。 そしてTwitterには「今日明日は1年で一番混む日です。公共交通のご…

マンガを読む!!

夜、家族が寝静まってから近所のマン喫に行きました。とりあえず話題のコーナーにある単行本の1巻を読み漁る。そこでヒットした作品のみ続きを読むパターンです。 仕事の為にもコンテンツに触れないといけませんわ。

夏休みに行うのは危険

連休初日。相方がチビ達を連れてママ友の家に突撃。4家族でワイワイ楽しんでいる間、ワタクシはバイクに乗ってミニツーリング。 特に行く宛もなかったので、この休み中に行く予定のこどもの国迄ルート確認も兼ねて向かいました。 道路は思いの外スムーズで…