1日中いるかもね

土曜日の恒例行事となりつつあるプール行脚。いつもオープンと同時に来ているのに、何故か駐車場はほぼ満車状態。どうしてだろうと疑問に思ってましたが、理由が判りました。

プールの隣に地区センターが併設されていて、そっちの方がオープンが早いのだ。

今日は早く着いたので、ちょっと覗いて見たらビックリよ。ご年配の方々がもうウジャウジャですよ。
それもそのはずで、館内は冷房で心地よく、図書コーナーには雑誌に新聞と至れり尽くせり。完全に憩いの場となっていました。


そりゃ〜、満車だわな。


夜、子供たちを寝かせようと寝室に向かっていたとき、激しい揺れに襲われた。

縦揺れに続き、横揺れが襲ってきたので、久々に緊迫しました。最近また地震が増えていて、ちょっと怖いです。