2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

準備も最終段階

いそいそとお買い物に突撃。雨が降る前に戻ってくるぞと意気込んで準備したのに、出発前に降ってきやがった。むきー。 来週からの通園を前に電動自転車の絞り込みも最終段階。今日行ったホームセンターには気になっていたカラーが見あたらず。購入は明日です…

不調になるのが早すぎる!!

年末に買ったレコーダーの調子が悪い。 ケチの付き始めは年末年始。録画予約をたんまりして楽しみにして帰ってきてみると、メインの24シーズン8の24時間連続録画の前にフリーズして録画を失敗するという大失態を犯す。その後も、急に画面が止まったり、…

らむりーん

毎週、チビと一緒に楽しく見ている「しまじろうヘソカ」ですが、今日でまさかの最終回。ま、最終回といっても、来週からリニューアルされるだけなので、しまじろうの番組自体は続きます。 ただ、主要キャラの一人「らむりん」がまさかの番組から卒業。みみり…

やわらかティッシュ投入!!

花粉の量がハンパないのか、相方がとても辛そうです。鼻よりも眼と頭痛が酷い様子。 空気清浄機もフル稼動しておりますが、なかなか改善されません。 更にチビ二人も鼻水が止まらない。風邪の症状は見受けられないし、あまりにも頻繁に出るので「まさか二人…

会合っ!!

久しぶりにフットサルがあったのですが、悲しい事に今日は年に一度の町内会会合でございます。 じいさんばあさんが大多数の中で異彩を放つチビ二人ですが、毎年皆さん子や孫より小さい二人に温かく対応してくれます。 最近は物騒な事が多いので、こういう集…

狭い少ない!!

今日は会社の親睦会兼送別会。盛り上がって楽しかったんだけど、今日も店がダメダメでした。ホント宴会で使う店で良かったためしがない。 何故宴会で払う5000円と個人で飲みに行く5000円では満足度に雲泥の差が出るのか。ってか、新宿周辺の宴会でも…

やっぱり平日です

わーいわーい。有休を取ったので、今日もお休みザンス♪せっかくの平日休みってことで、「こんでいるのが嫌」と普段避けているららぽーとに突撃しました。駐車場からイトーヨーカドーのエリアに入ったのだが、ここにミスドが臨時店舗を設けていて、ドーナツが…

チビチビパワー

昨日今日と三人でお留守番をしている時間がありました。 最近チビチビの行動が結構しっかりしてきて、遊ぶ時もパワフルにガツガツ来るようになりました。 特に絵本を読んでほしい時や、アンパンマンのキャラクターを探す問題を出してほしい時など、「ぱぱっ…

ざんねん

天気が良かったら日産スタジアムにベガルタを応援しに行くつもりだったが、小雨混じりの寒空の下にチビ達をさらすわけにもいかないので、泣く泣く断念。去年はチビも試合前のアトラクションには食いついていたので、ちょっと楽しみにしてたんだけどなぁ。日…

パパ最高に嬉しいぞー!!

今回の出張、宿泊先は全て会社近くのビジネスホテルですが、ここ、素晴らしいことに温泉施設が付いているんです。今朝は朝風呂に入ってすっきりしてから朝食をとりました。今日は楽勝で終わる打ち合わせと楽観してたのに、のにのに、結構ガッツリになって予…

うーむ。

いやー、さすがメーカー強し!!昨日、何の前触れもなく骨格となる部分に大変更をかまして乗り込んできました。骨格が固まった事が前提でオイラもきたのに、まさかの展開ですよ。全く知らずに臨んだこちらの4人は当然ポカーン。用意した一人1cmにもなる…

誕生日だけど〜

二泊三日で名古屋出張です!!! 今日明日はメーカーとガッツリ打ち合わせで、最終日はCGに出向きます。もちろん三日間スーツですが、普段私服のわたくしはスーツに合うコートなんて持ってないんで、少々カジュアルなコートを羽織って行くと、さすがデザイ…

ゴミだゴミ

今日は焼肉を食べに歌舞伎町に突撃!!相変わらずウザウザな客引きが多数。無視して突き進むも雨が降っているから傘同士がぶつかってウザ度倍増。あそこを歩きたくないってやつの気持ちが判る、そのくらいホント、イラつくわ。

ぎょうざっこ

3か月ぶりかな、あべともと新宿の餃子屋さんで呑みました。ちょうど一年前にも呑んで、その一週間後に震災が起きたのを、お互い強烈に覚えてました。石巻の実家周辺も堤防が新設されて海水の流入が収まり、ようやく落ち着いてきたそうな。でも、「津波を食…

ようこそ我が家へ

昨日、パソコンを入荷したと連絡が来たので、会社帰りに取ってきた。早速ちょこちょこ触ってみたが、いやー、さすが高スペック。ソフトの立ち上がりでイラつく事は無く、色々立ち上げても全く問題無し。ただ、Windows7特有のパネル表示がウザい。 そのうち気…

箱根は雪深い

出発前、荷物を載せにビアンコへ行くとフロントガラス一面雪が積もってた。やるな箱根。軍手と日本代表の炎マフラーを取出しせっせと払いました。 ゆっくりホゲホゲ寛いで、美味しいものを頂き、温泉に入る。そんな素敵なお休みもおしまいでござんす。寂しい…

ひなまつりですが、

午前中、チビと一緒にプールに突撃。 室温は30度弱。プールサイドも温泉を巡らせた天然の床暖なんでしょうか、とても暖かかったです。 連泊の宿泊客だけしかいない時間だったので、プールは貸し切り状態だった。浮き輪に乗ったチビを引っ張ってプール内を…

今さら気付いたのだ

二週間前に行って大絶賛した箱根の保養所に二泊三日の小旅行。 前回は偶然空きを見つけ、すかさず申し込んで獲得したのだが、その直後に3月分の当選を知りました。 隔週で温泉に行けるなんてなんて贅沢なんでしょう…。今回はずっと宿に留まるので天気も気に…

ぬおおおおお!!

早いものでもう3月です。いつの間にか豪雪や雪降ろし事故のニュースも無くなり、あまり実感ないですが、徐々に暖かくなってきているのでしょう。今月はオイラの誕生月。また更に歳を重ねてしまうのです…。ふぁあ。