ひなまつりですが、

午前中、チビと一緒にプールに突撃。
室温は30度弱。プールサイドも温泉を巡らせた天然の床暖なんでしょうか、とても暖かかったです。
連泊の宿泊客だけしかいない時間だったので、プールは貸し切り状態だった。

浮き輪に乗ったチビを引っ張ってプール内を縦横無尽に突き進むこと一時間強…これが結構本気で体にきまして。ヘロヘロに疲れたオイラ。「まだまだ遊びたい〜」と言い張るチビに懇願する形で大浴場へ移動。

大浴場もガラガラでしたが、大の字に浮かぶことが出来て気持ち良かった。ハイテンションのチビは早歩きをして尻もちをつき、「だから走っちゃダメって言ったでしょ!!」と怒られてからは静かに歩いていたのに、その後出るまでに3回尻もちをつく。石畳は滑りやすいとはいえ、3回目はちょっと可哀想でした。

後は水着を着ても見苦しくない体系を取り戻さないと…。と思いながらチビの残りも食べるオイラであった。