2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

らすとぉ〜!!

私服。高校時代から23年間、毎日私服で過ごしましたが、それも今日でひとまず終止符が打たれます。ラストには何を着ていこうか悩んだけれど、キャップにTシャツ、七分裾のジーンズにスニーカーと、まさに高校時代と同じ姿に決定ザンス。明日からはスーツ…

下手したら10年分のストック有り

午前中、近所のショッピングモールにお出かけ。数日前からバーゲンに突入したので、戦々恐々としてたけど、普段の土日より空いてるくらい。 中途半端な規模なので、皆さんはもっと多店舗のモールか高級店に行くのかな。ま、私服もスニーカーも必要無くなるオ…

毎日起きてきて〜

前日ディズニーランドでガッツリ過ごし、寝たのも遅かったチビ二人。その分起きるのも遅いと読んでたら、まさかの普段と一緒。むしろ自主的に起きてきたから早いみたいな。 相方と二人で全身筋肉痛っぼい状態だったので、午前中はゆっくり出来ると思っていた…

チビ、6歳なり!!

今日はチビの誕生日!!6歳おめでとう!! そんな記念日に行ってきましたディズニーランド。金曜日ということで混雑を覚悟してましたが、駐車場渋滞も無く、無事開園前に到着。中も比較的落ち着いていて、待ち時間もいつもの半分くらいで順調に回れました。…

どん底まで落ちた方が良い

終戦。まぁ、弱かった。スコアは関係なく、2点目を取られたところで勝負アリ。ていうか、今野のPKか。あれでゲームプラン崩壊だな。最後までちぐはぐな試合運びで、全てにおいて世界との差を見せつけられた。 もう強気とかいいから、地道に強くなって。あ…

雹も降ったとか

昼過ぎから急に天気が悪化。雷を伴うどしゃ降りで、まさに大荒れ。外で打ち合わせがなくて本当に良かった。 波乱含みのワールドカップ。まさかイタリアとイングランドが予選敗退とは…順当なら真逆だろう。かなり厳しい状況で、消化試合にならないだけ良かっ…

贅沢な悩みじゃ

我がiPod、そろそろ寿命でしょうか。 フル充電しても再生時間がかなり短くなってしまった。聴いてなくても自然放電で無くなっている。イタリア旅行に合わせて購入したから10年?もう少し粘りたいけど、家かクルマのジュークボックスかなぁ。 月曜日から帰…

リベンジを誓う!

チビとカタカナかるたなるもので勝負。しかし、半ばガチ、いや、かなり本気でやったにも拘わらず25ー21と4枚差で敗戦。5歳児とはいえ、もう侮れないわ。 ふげー。転職先に出す書類の数が半端ない。近年は小さくて若い会社ばかりだったので、ガッチガチ…

フラフラパパ

イタリア戦、フランス戦をうつらうつらと見たのち眠りこけ、起きたらチビ達とガッツリ遊びました。 親の寝不足なんて関係無いとばかりにアグレッシブな要求が続きましたが、何とか相手をすることが出来た感じ。 それにしても、来月に四歳になるチビチビも口…

必死さが伝わってきたのは本田だけ

まあ、何ですかね。ガッカリですよ。 色々言いたいことはありますが、何でパワープレーなの?みたいな。だったら、豊田入れろよ!! 夜のクソつまんねー送別会に参加したことを悔やみつつも、半ばやけっぱちで酒飲みました。

400人を前に話すなんて…

午後からCGのメイキングセミナーに参加。 ラストに登壇されたのは、我がフットサルチームの10番、山※さん!!冒頭は緊張されてましたが、こなれてくると笑いも取っておりました。何故かこっちもドキドキしたっす。ここでズタボロな内容だったら、ネタに…

ツラいけど、楽しいな〜

ツラいながらもなんとか起きて地下に移動。大画面にてブラジル対メキシコを観戦ザンス。これで内容がへっぽこだとソッコー眠くなりますが、そんな心配は杞憂どした。最初から最後まで両チーム気合い入りまくり!!結果は両チーム無得点のドローだったけど、…

お誕生会

今日は会社を休んだので、チビ達を幼稚園に送迎しました。 「お、珍しい」というママさん方の眼差しが何とも恥ずかしい。帰り。.1時45に迎えに行ったのに、心いくまで遊び終えた二人を連れて帰るとまさかの3時。時間経過の早さに素でビックリしちゃった…

みっちり9〜18時

心身共に疲弊していた日曜日の夜に、ひーこら名古屋へ移動して望んだ本日の研修。疲れました…。 四時過ぎの講習は意識を保つのに全てを注ぎ込んだから全然覚えてなーい!!うっきー。 でもね、名刺やら、書類やらを書き込んでいるうちに、「本当に転職するん…

こんな逆境屁でもねーよ

四年一度のお祭り。恒例となった我が家のワールドカップ日本戦パブリックビューイング。今日は大人9人ガキんちょ6人で声援を送りました。みんなとの観戦はやっぱり最高に楽しかったですが、結果が、残念で、残念で、残念でなりません。勝敗も大切だ。あれ…

遂に開幕!!

ワールドカップ開幕!!起きてみたよ開幕戦!!いやぁ、ネイマールの同点弾凄かった。PKはちょっと厳しかったなぁ。西村さんが笛を吹いて誇らしかったが、試合を左右するジャッジばかりが話題になるのは残念です。

重く浮いた感じ

昨日から歯が痛いどす…。ちょうど1年前にも痛くなった場所。その時見てもらったら虫歯ではないとのことで、むやみに削るのは避けて薬でしのぎました。少しだったら何ともなくなり「疲れだったのかなぁ」何て思ったが…まさか日本戦と社内研修が直是の、この…

この時期は携帯するに限る

来週の月曜日、本社で社員研修が決まりました。転職に向けて受け入れ側も張り切ってます。しかも「月曜日朝早いので」と、若干ありがた迷惑な前日入り。日曜日は日本戦だっつーの!!とはいえ、人事の言い分はごもっともなので、「お気遣いありがとうござい…

お金かかるみたいです

CG会社の社長さんに誘われて夕飯をご一緒しました。 しかし、現在デトックスダイエット中の社長さんは全く手をつけず、食べたのはオレだけと、何とも申し訳ない感じ。この社長さん、このダイエットを10日間やって10キロ近く落とすんだけど、そのあと数…

見てみたいが周りがチャラそう

相方が「そこのイオンシネマで日本戦やるって、NHKで言ってたよ」!!公共放送が宣伝まがいの事して良いのか?そう思って調べてみたら、何と8Kの試験放送を映画館でやるらしい。8K…今のフルHD放送の16倍の高解像度。うーん、ワケわからんが、音響設…

父母参観二日目

父母参観二日目。 今日も工作に励みましたが、仕事柄作るものは作品であって、しっかり丁寧に仕上げたくなります。昨日のネコに続いて、今日の弓矢も良い出来映え。さすがオイラだ。チビも満足してくれて嬉しかったね。 午後、3日に生まれた義兄の赤ちゃん…

父母参観初日

あいにくのどしゃ降りでしたが、今日は父母参観どす。 今日は年少さん、明日は年長さんとダダ潰れな日程ですが、1週間ずれていたらとんでもないことになっていました。おーこわおーこわ。 時間がくるまで園舎の何処で遊んでもオーケーなので、四人で工作を…

久々

1年半ぶりか。3月に結婚して幸せマックス状態の元同僚ホリホリと会いました。彼は長年一緒に働いて、しかもタメ年でとても仲が良かった。よく「自分は一生独身かな」言ってたので、結婚するって聞いたときは、マジで嬉しかった。 お互いに話題満載てんこ盛…

開幕まであと8日

朝、録画していた日本代表の試合を見た。 相手のコンディションがイマイチだったのか、終始ボールをキープ出来て、足の止まった後半は余裕ぶっこいての逆転でした。 この内容を本番でも出来れば言うことないが、そこまで期待できないなぁ。 仕方ないが、好調…

会社では『カリスマダイエッター』

思いがけない残業で、帰宅がまさかの23時50分。この時間から夕飯はありえませんので、納豆に漬け物を少々。そのあとチーズとクラッカー食べちゃったな。でも、体重は減少傾向なので問題なし。 体重。今年のGWは気を使って暴食を控えたので、1.7キロ…

地獄

午後から客先と打合せがあるので、最高気温33℃の予想にも拘らず、当然と言わんばかりの上着着用のスーツ出社。ネクタイしていると「暑いでしょ」とか、「クールビズなのに」、とか言われますが、Tシャツにジーンズ姿からスーツになれば、ネクタイの有無な…

6月1日ですよね?

昨日は5月にも拘らず30℃を越えやがって、今日も同等の気温になるとのこと。真夏日にヘトヘトだったチビ達の強い要望を受け、我が家は早くもプール開きです!! 朝ゴハンもそこそこにプールの設営を行い、水が温まるまでの間、屋根からテラスに日除けシェ…