2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

大みそかです。 チビと近所の公園に行って遊ぶ。昨日今日と二日連続来たけど、他に誰も子供なんて来やしない。 仙台の子でも寒い時は家で大人しくしてるんですよ。 それでもチビはお構いなし!!珍しい雪で遊ぶのが心底楽しいらしく、もうハシャギっぷりがハ…

二年連続…

昼過ぎからチビチビの具合がおかしい。何度かご飯を戻したので、早めに見てもらおうと夜間診療所に突撃。去年は大みそかに行った個人病院で三時間近く待たされたが、今日は受付をして15分くらいで診断してもらえた。助かった。先生からはとりあえず水分補…

無礼講スタート

6日ぶりの仙台。那須から二時間で実家に到着。近いわー。 仙台も那須に負けないくらい寒かったが、風が無いだけ暖かく感じた。チビたちは早速元気に遊び始め、オイラは早速那須で購入したペッパーチーズをつまみにアルコールをたしなむ。うーん、年末っ!!

一足先に〜

今日から冬休み!! 早速帰郷かましますが、本日は中間点に位置する那須で一泊。折角なので那須テディベアミュージアムでのトトロ展に行ってきました。熱狂的トトロファンのチビには最高の場所ですが、あくまでもテディベアミュージアムのワンコーナーだと思…

よしよし

クリスマス。昨夜チビ達の枕元にプレゼントを置いて寝たら、朝たたき起こされた。 「ぱぱっ、ぱぱっ、サンタさんプレゼント持ってきてくれたよ!!!!」と、チビ大興奮。 「え〜、本当!?いいなー、パパも欲しいなー」というと、「だいじょうぶ、パパにも…

仙台日帰りツアー決行

待ちに待った布袋ライブin仙台だ〜!!義弟と10時に横浜を発つ。人の運転だと酔ってしまうとの事で、仙台まで義弟が運転。しかもトイレ休憩を取った以外はノンストップ。更にず〜っと布袋のCDを聞きながら話をしていたので、4時間半があっという間でし…

館と北中山の間だぜっ!?

総合風邪薬を服用しているが、利いているのかよく判らない。 以前のどを痛めた時に買った「のどスプレー」がたっぷり残っていたのを思い出し、こまめにシュッシュしてました。今日は何事もなく帰れると、帰宅の準備を済ませ、「最後にトイレに寄ってこ〜」っ…

打上げじゃ〜

昨日からこまめにウガイをして、のど飴舐めてマスクも装着。若干良くなった気がするが、まだ腫れぼったい。なのにですよ、今日になって打上げやることが決定…。 ただの飲み会なら余裕で断るが、1月から夏過ぎまでやっていた、超大変だったプロジェクトの打…

ピンチ

やっちまったぁ。 昨夜、エアコンつけっぱなしで寝てしまった。 そういう時に限って、加湿空気清浄器の水が切れて、湿度30%以下の危険信号が赤く点滅。で、起きたら喉が超痛い…。マズイ…金曜日布袋ライブなのに…非常によろしくないぞ。

バルサ恐るべし

バルセロナvsサントス もう少しやり合えるかと期待していたが、バルサの圧勝。いやぁ凄い。別次元だわ。相方が「相手チーム弱いの?」なんて誤解するのも仕方ない。前座で良い勝負をしていたアジア代表も、準決勝ではケチョンケチョンにやられて本気で相手し…

しまじろう!!

今日は朝から大忙しっ。県民ホールでしまじろうクリスマスコンサートを見てきました。去年は二階席だったけど、今年は一階席の中央16列目、舞台全体が見渡せて良い席でした。でもねー、内容は去年の方が良かったかなぁ。少なくとも値上がり分のクオリティ…

送別会忘年会

会社で送別会を開催。七年間、2Dの派遣で来ていた子の為に、わざわざ名古屋から会議や打ち合わせの予定を入れ、出張してきたのが四人。それだけ助けられたんですねー。親しいメンバーだけでの会だったからとても楽しかったです。 帰宅後、録画していたサン…

お客を招くとキレイになる

会社の後輩くんが奥さんとお子ちゃまを連れて遊びに来た。お子ちゃまは三月生まれの九ヶ月でチビチビと同級生。二人とも名古屋出身で周りに子持ちの知り合いがおらず、奥さんの強い希望でいらっしいました。 我が家の子育て環境を見せてほしいなんて言われた…

19歳だったんですなぁ

ライブチケットの情報が届いた。布袋寅泰のライブ!! そう、ワタクシ、12月23日、仙台まで日帰りツアーを決行します。 コンプレックスで完全にハマっちまったオイラと義弟。コンプレックスの後に追加公演が決まった仙台公演を迷うことなく申し込んだ!!仙…

がんばれがんばろう

新宿の磯丸水産に突撃して、3Dメンバー三人と呑んだっぺ。今日はいつもの呑みとは違って、送別会でありました。 遂にわが職場も人員削減の風が吹き始め、制作ではエフェクト担当の派遣さんを含め四人が今月末で去ることになったんざんす。 オイラの予想で…

12月突入とは!!

いやー、最近のビジネスホテルはなかなかですな。あると便利な設備がしっかり用意されてたよ。地下に天然温泉の浴場があって、とても気持ち良かったです。 朝食付きのプランだったけど、そんなの無視して目指すはモーニング!!名古屋の朝と言えばモーニング…